2008_12
28
(Sun)23:59

草薙素子の野望

原作、および劇場版では、人形使いと融合して、
人間を超えたまったく新たな存在に生まれ変わり、
ネットの大海へと泳ぎだしてしまった、草薙素子少佐。
TV版(S.A.C.シリーズ)は、「もし人形使いと草薙素子が出会っていなければ」
というパラレル設定だったけれど、
人形使いに代わる「クゼヒデオ」という存在と出会って、
やはり「上部構造へのシフト」という別次元の理想に惹かれ、
結局は公安9課から一度姿を消しました。

全身義体という殻に長い間包まれてきたからこそ、
「ゴースト」について、そして「自我」について、
少佐は、深い思索の迷路を歩み続けて来たのでしょうね。

さて、新たな世界を求めた少佐ですが、
彼女の将来のビジョン、言いかえれば「野望」とは、
一体どのようなものなのでしょうか?


草薙素子の野望カード

野望がデカいんだかセコいんだか……(苦笑)。

一番右のカード、茅葺総理にこき使われてたのが、よほど腹に据えかねたのかな?
同じ女なんだし、あの程度、アタシにだってできるわよ、ってな感じでしょうか。
でも、確率的に高いのは「ピン芸人」かww
あと、一番左!
「草薙素子、失踪の理由」の時も、カレンダーの下の隅に
「目標 -8kg」って走り書きしてあったけど(笑)
全身義体なんだから、減量はカンケーないって!


チミの野望というサイトで試してみたら、こんな結果になりました^^。


そんじゃあ、素子様をいざなった当の本人、「人形使い」の野望とは?


人形使いの野望カード

それ、人間と融合する必要、なくね?(苦笑)
あ、でも「猿山制覇」は、素子様の力が必要かな、うん……。


じゃあ、TV版のお相手役、数十万人の難民を率いたカリスマ、クゼヒデオの野望とは?


クゼヒデオの野望カード

……人は低きに流れるものなんだぬあ~……(無常感)


ついでなんで、9課に残された、主な方達の野望も。


バトーの野望カード

ちょwwwwwwwww
バトーさん、少佐いなくなっちゃって投げやりになってるwwww
誰か止めてあげて!!
特に一番左のカードがヤバいってwww


トグサの野望カード

万 年 係 長(笑)
トグサはどこまでも組織の犬だなぁ~^^;。


荒巻大輔の野望カード

こんなのが上司じゃあ、少佐じゃなくっても、ネットの大海へとんずらしたくなるわww
関連記事
年の瀬   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック