--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_12
20
(Sat)23:59

中の人・2

1ヶ月ほど前のFC2トラックバックテーマに、「ヘッドホンしますか?」というのがあったんですが。
ヘッドホンではないですが、イヤホンはしますね。確実に。
だって、ボーイズがラブでアッー! な声がご近所さんに聞こえたら大変なことに……(殴)。



※以下の方はこの先をけっしてご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・BLの意味がわからない方。
・BLCDが嫌い・興味がない方。
・声優さんに興味がない方。
・おお振りに興味がない、あるいは逆に、純粋にお好きな方。










以前から何度も申しておりますが、私はあまりBLCDに食指が動かないほうです。
ただし、9月末に購入したBLCDのカップリング、
これにだけはやたらと反応するとゆーか、気になってしまいます(苦笑)。
そりゃそんな日もあるよ! ハナタジハナスキーだもの!(ダマレ)


花井の中の人と田島の中の人は、共演の機会が結構多いですよね。
今年10月に発売したドラマCD「となりの801ちゃん2」でも、
お二人はサブキャラ(某CD制作会社の社員役)で共演していらっしゃるんですが。
CD発売前に、公式サイトに「先取り試聴ページ」というのがあったんですよ。
(今はもう別の作品の試聴になってるみたい?)
その試聴部分の1つが、この二人の出演シーンでして。
さっそく試聴してみたところ……

花井「この腐った女子と書いてあるのは、何て読むんですか?」
田島「この801って数字は、何の暗号ですか?」
花井「カップリングというのは?」「柔道の受け身的なことですか?」


って、お――い!www
(すみません、中の人の名前を某漫画キャラの名前に代入して書いてみました^^;)

「息もできないくらい」を聞いた後で、コレを聞くと、もぞもぞニヤニヤします(セルフ羞恥プレイ?・笑)


そんな、谷山さん&下野さんの組み合わせに萌える杏月にとって、
またもや財布の紐がゆるくなるよーなCDが発売になるそうです……。
今度は、BLCDじゃないですよ。
谷山さんがやっておられるWEBラジオのCD化です。

「谷山紀章のMr.Tambourine Man~猪突猛進~」特設ページ
>さらにスペシャルゲストに下野紘さんが登場!
>CDでしか聴けない”エーロス紀章の恋愛指南”などなど新規録り下ろしトークも盛り沢山☆


DJCDについて谷山さんのインタビューの記事も。
アニメイトTV Web
>彼は僕のいじりたい衝動にはうってつけのおもちゃみたいな感じなので、
>いつもすがすがしくいじらせてもらっています(笑)。
>彼の“受けの強さ”というか、“受けの資質”というのでしょうか…最高だと思います。
>僕は彼のそういった部分を高く買っているので(笑)。


谷山さんが、下野さんに、恋愛指南ですか……(汗)。
これは例のBLCDの特典キャストトークCDにあった「下野くんが四また掛けてた話」を聞けるんでしょうか?(笑・いや、あれは冗談だから)
今回のトークも谷山さん曰く、「普段通りの感じ」でしゃべれて、でも「普段はもっとキツイいじり方をする」けど「ちょっと抑え目にはしました(苦笑)」だそうです(笑)。

発売日は2009年1月28日だけど、今年12月28日の冬コミで初売りか……。
ちょっと飛行機の手配を……。(おちつけ)
いや、まだ買うかどうか悩んでますよ?(信憑性が低いな~・苦笑)
そもそも、このきーやんのラジオ、聴いたことないし(爆)。
単体だとそれほど強力にはそそられないんですが(失礼)、
二人の掛け合いが聴けるとなると俄然興味が湧いてきます!(笑)

……それにしても。
これまで丸2年間、ずーっと一人でやってこられたWEBラジオで、
今まで一度もゲストを呼んだことがなくて、
今後も通常の番組にゲストを呼ぶのは「う~ん、別にいいです」って言ってるきーやんが。
初のスペシャルゲストに迎えたのは下野紘さんって。

ホントに下野さんいじりが大好きなのね、谷山さん……!(感嘆)

だってぇ~。
今年4月頃収録したドラマCD「バカとテストと召喚獣」の時も。

バカとテストと召喚獣 収録直後のキャスト陣コメント動画(アニメイトTV Web)
記事を読んでみると、下野さんがしゃべると谷山さんが突っ込む突っ込む。
逆に谷山さんがしゃべってると下野さんが突っ込む(ry
この記事の下の方にはキャストコメント動画があるんですが、
最初の3分半は、後ろの方に座ってる谷山さんが
不機嫌なんすか……? とゆーくらい気だるそうに無表情でほとんどしゃべらなくて。
下野さんもたまに谷山さんをチラチラ見ながら気にしてたのが、
下野さんと女性声優さんに”リアルバカテスト”が出題されると、
きーやん、いきなり身を乗り出す(笑)。
水を得た魚のように下野さんの傍まで来てぴったりくっついて「ボケろボケろ」と盛んに煽ってるし。

10月末に収録した同作のVol.2でも。

バカとテストと召喚獣Vol.2 収録直後のキャスト陣コメント動画(アニメイトTV Web)
やっぱり最初はダルそうにしていた谷山さん。
下野さんが「大変だった。今までにない胃痛に襲われて……」と語っている最中に、
いきなり背後から頭撫で撫でしつつかわいーのぉ~、かわいー、もう、ズラみたいじゃないか!」
その後も「かわえ~なぁ~」と頭撫でること1回、「ズラを取れ」を3回。

ファミ通文庫の特集記事
「今日の共演者だったら、誰と組んで何を勝負したいですか?」という問いには、
9人キャストがいる中で、谷山さんの答え、
「下野君と組んでまんざいやりたいです」
(ちなみに下野さんは、他の男性声優さんと組んで自転車リレー・笑)

上記の動画見てみると、谷山さん、ほとんど下野さんばっかり見てて、
隙あらば絡んでイジリたくてウズウズって顔してるし。

どんだけしもんぬイジリが好きなんですか、紀章さんっ!(苦笑)

……ああ、うん。きーやんのDJCD、買っちゃうと思います、たぶん……。
おっかしいなぁ~?
アタシ、声ヲタではないと思ってたんだけど……。(信憑性0)


※後日追記:
案の定購入した「谷山紀章のMr.Tambourine Man~猪突猛進~」の
感想文(スペシャルトーク部分のみ)はこちらの日記で詳しく語っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。