--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_12
12
(Fri)22:44

楽天イーグルスファン感2008(4)

11月22日に行われた「楽天イーグルスファン感謝祭2008」の参加レポートその4、
今日はおまけです。

2008-11-22-4all.jpg


※過去の関連記事
当日アップしたレポート(携帯カメラ写真)
楽天ファン感2008(1)
楽天ファン感2008(2)
楽天ファン感2008(3)

※外部リンク
楽天イーグルス公式HPの当日レポートページ
楽天スポーツの当日の記事


楽天イーグルスファン感2008(1)~(3)のレポートで、
ほとんどのイベントと写真はご紹介したんですが、
エキシビジョンマッチ(紅白戦)後の催しものについて少々。


「ファンクラブデー2009」オリジナルユニフォーム発表の模様。
2008-11-22-4yuni1.jpg

ファンが応募した1001作品から厳選された6つの候補のうち、
ファン感謝祭のお客さん+選手による投票の結果、

2008-11-22-4yuni2.jpg
D:渡辺直人選手着用モデルが選ばれました!

来年の「ファンクラブデー」(実施日未定)で、選手達がこのデザインのユニフォームを着て試合をします。
※ちなみに、過去のファンクラブデーは、
2007年度:4月20日、4月21日、そして8月26日(2軍戦)の計3試合
2008年度:5月3日(2軍戦)、7月11日、7月12日、7月13日の計4試合
だったそうです(こちら参照)。


その後、フィナーレ(首脳陣・選手が一列に並んでファンに挨拶。冒頭の写真)の準備が整うのを待つ間。
……なんかアヤシイ影がバックスクリーンの上に立ってる……?

2008-11-22-4carrasco1.jpg
カラスコさんだ!!!

すげーなぁ!
バックスクリーンの上って相当高いのに、怖くないのかしら、中の人。(中の人などいないっ!)
ロープ一本でするするすると下まで降りてきて、また上に引っ張り上げられて。
と、見ているうちに今度は右側にも謎の新キャラクター(?)が……。
2体で登ったり降りたりをしばらく繰り返していました。

カラスコさん、今季はドラフトを経て、別企業と契約しちゃってたから(苦笑)、
あんまり球場(というか野球放映)で見れなかったなぁ。
来季はもっといっぱい見たいなぁ。
この新キャラも登場するのかしらん??

カラスコさんのバイクパフォーマンスは相変わらずカッコ良かったっすww
2008-11-22-4carrasco2.jpg


楽天イーグルスファン感謝祭、最後の締めくくりはもちろん、このお方のご挨拶。

2008-11-22-4nomu.jpg
わああ! ノムさんだっ!!!(俄然興奮・笑)

私と、同行してくださった月子さんの二人は、
ノムさんを見たくって見たくって楽しみにやってきたんですvv
エキシビジョンマッチのゲスト解説席に座ってくださるかと楽しみにしていたのに、
野村さんは野村さんでも、克則コーチの方でした^^(でも解説おもしろかったw)。

今日一日Kスタにいて、ようやく見ることのできた「動くノムさん」!!(非売品・笑)
あああ、もっといっぱい見たかったなぁ~><!

ノムさんのご挨拶は、
「え~、一言、お礼とお詫びを申し上げます。」
10月7日の最終戦と同じ出だしで、球場内は笑いの渦にww
(最終戦の時も、笑いに包まれてましたww 劇的なサヨナラ勝ち試合だったしねw)
球場全体があったかい雰囲気で、楽しかったです。


4回に渡ってご紹介したファン感謝祭。
他にもいくつかイベントがあり、私は参加しなかった(できなかった)もののうち、特に
「開場と同時に各ゲートで選手とハイタッチ」ってのが、気づかなかったのが残念。
そういえば昨年もやってたらしいもんなぁ。
すっかり失念してました。


楽天イーグルスファン感謝祭2008、一言でまとめると、

楽 し か っ た !!

大満足の一日でした!
ああ、願いが叶うならば是非また行きたい……!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

レポお疲れ様でしたv

詳細なレポお疲れ様でした&有難うございましたv
おかげさまで細部まで思いだしながら再び楽しむことができました~。

そうそう、ハイタッチ!私も忘れていたんです!
残念でしたね……。
でも充分すぎるくらいほかのことで補完できたと思いますv
すべて杏月さまのおかげです!

ノムさんはもっと出てきてほしかったですけど。
来年は中の人(!?)にもっと頑張っていただきましょうね(笑)

長々お邪魔しました!;

2008/12/13 (Sat) 19:21 | 月子 #/3WEEAIQ | URL | 編集 | 返信

改めてお礼申し上げますvv

月子さん、ようこそvv

レポ、長くなっちゃいましたが(汗)、
楽しかった思い出が再び蘇って、幸せに浸りつつ書きました♪

ハイタッチは残念でしたけど、
旅の最初っから最後まで、無駄な時間がまったくない、
非常に密度の濃い充実した楽しい2日間でした~!
それもこれも、すべてお付き合いいただいた月子さんのお陰です!!
改めまして、本当にありがとうございました。

ノムさん、もっといっぱい見たかったですねぇ~><。
でもご高齢ですし、長時間だと中の人も…って、中の人などいないっ!(滝汗)
……たぶん、ノムさんは背中のネジ巻き式だと(げふんげふん!)

コメント、どうもありがとうございましたvv
どうぞまた遊びにお越しくださいませ。

2008/12/14 (Sun) 02:08 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。