--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
03
(Wed)23:59

楽天イーグルスファン感2008(1)

2008-11-22-1eagles.jpg

11月22日(土)に開催された、「楽天イーグルファン感謝祭2008」のレポートです。

なお、楽天イーグルス公式サイトの当日レポートページはこちらです。

11月22日の日記でも、携帯電話で撮影した写真をアップして、
旅先からブログを更新していますので、ご覧いただければと思いますv

携帯電話の他に、デジカメも持って行って撮影しておりまして、
これで写真をアホかというほど撮りまくって、現地でメモリーカードがいっぱいになって、
ピンボケ写真などをその場で削除しつつ、なおも撮りまくったワケなんですが、
軽く150枚は超えていました^^;。

ということで、おもな写真とともに当日のイベントの様子をご紹介します。
写真が多いと、お読みいただく際に重いかもしれないので、
何日かに分けてレポートを書きます。


冒頭の写真は、球場内への入口(L2ゲート)の階段横にあった大きなボード。
外の光が反射してて見づらくてすみません。
この日、一番間近で見たノムさんです(笑)。
ノムさんを扇の要にズラリと並ぶ様子が、大奥みたいっすねw(例えがヘン)
女二人でバチバチ写真を撮って、通りすがりの人に不思議な目で見られました^^;。


10時から始まったファン感謝祭。
まずは、「選手屋台村」から攻略です♪
Kスタの正面広場に8種類の屋台が並び、
楽天イーグルスの選手がお買い上げ商品をお客さんに手渡ししてくれる、というもの。
選手をすぐ目の前で見れて、声も掛けられるという、
ファンにとっては嬉しいことこの上ない企画です!

オープン前から各屋台の前には長蛇の列ができていて、選手の登場を待っています。
ちなみに、どの選手がどの屋台に入るのかは、その時まで不明。
10時の開店と同時に、以下の選手が来てくれました。

・豚汁 : 塩川達也内野手
・やきそば : 渡邉恒樹投手
・特製ビーフカレー : 寺田龍平投手
・コーンスープ : 枡田慎太郎内野手
・ブタマン : 憲史外野手
・餃子 : 松本輝投手
・プチたい焼き : 牧田明久外野手
・ホップコーン : 井野卓捕手


2008-11-22-1kenshi.jpg
こちらが↑憲史選手。
……すみません。
ブタマンと憲史選手の取り合わせが個人的にツボだったもんで、
看板込みの、こんな構図で写真撮っちゃいました(笑)。


2008-11-22-1makida.jpg
牧田選手、ナマで見るとやっぱりおっとこまえだなぁ~。
術後の肘の痛みもようやく治ってきたそうで、来季は頑張ってほしいです!

井野捕手も相当おっとこまえなんだけど、残念ながら並んだ位置からは写真が撮れなかったorz


2008-11-22-1masuda.jpg
枡田選手、今年はご結婚&娘さんご誕生、おめでとうございますvv
ハワイのウインター・リーグで得たものを、来年1軍で是非見せてくださいv
活躍を期待しています!


2008-11-22-1terada.jpg
2007年高卒ドラフト1位の寺田選手。
北海道屈指の進学校・札幌南高校出身の秀才ですv
彼の公式ブログも奥が深くておもしろいですよー。
来春から早稲田大学eスクール(ITによる通信教育課程)受講を希望しているそうで、
プロ野球選手と大学生の二足のわらじは大変でしょうけれど、頑張って!
「人に夢を与える職業だから」といつも笑顔を心がけているそうですが、
この日もファン一人一人にニコニコ笑いかけて、とてもいい笑顔でした♪
若くても「プロ」の自覚を持ってる人だなぁ、と感心。


2008-11-22-1shiokawa.jpg
塩川選手といえば、今年の5月20日、交流戦初戦の中日戦。
8回に代走で出場すると、二盗、三盗を鮮やかに決めて相手バッテリーを動揺させ、
この回一気に5得点の口火に!
あの盗塁はホンットに惚れ惚れするほど素晴らしかった!!
(その日の詳細記事はこちら


私たち二人が行列に並んで、商品を手渡ししてもらったのは、
↓こちらの2選手です♪

2008-11-22-1matsumoto.jpg
松本投手の昨年4月12日、プロ入り初勝利!
お立ち台でのヒーローインタビュー見て、もらい泣きしたっけ……。
プロ入り12年目で初勝利って、歴代2位の遅さなんですよ。
松本投手には、個人的理由から親しみを抱いているので、
来年もセット・アッパーとして活躍してほしいです! 応援しています!


2008-11-22-1watanabe.jpg
渡邉投手は昨年はパ・リーグで一番多く登板し(65試合登板)、
大活躍した中継ぎ左腕なんですが、
今年は開幕直後に腰の椎間板ヘルニアで、1年間苦しんだんですよ……。
腰のヘルニアってめっっちゃ痛いそう(>_<)!
渡邉投手にも来年の活躍を心から期待してます!

お二人とも握手してもらった手がおっきくって厚みがあって、
「投手の手」って感じがしました!
声をかけたら、にっこり笑って会話してくれて、嬉しかったvv


ところで、これらの選手達の写真、
お客さんに商品を手渡した際、「写真撮らせてください」という要望に応えて、
お客さんのカメラを見つめているので、こういうカメラ目表情なんです^^。
ちなみに、並んで待つお客さん達に、注意事項として会場スタッフが
「選手と一緒の記念撮影やサインはお断りしております。
行列でお待ちの間の撮影はご自由にどうぞ」と声を張り上げていたんですが、
多くの選手達は一緒の記念撮影には応えてくれていたようで……。
寒い中、大勢のお客さんに丁寧にファンサービスしていただいて、
選手の皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
私は、選手と一緒に写真に収まるのがドキドキして恥ずかしい(笑)し、
お時間を取らせてしまうのもなんなので、
並んで待つ間、パチパチと写真を撮りました^^。


さて、11時から、プレイヤーズエリアという正面広場横にある屋外イベント場で
「チャリティーオークション」が始まったので、
次はそちらに行ってみることに。

2008-11-22-1sandwichman1.jpg
まずは、サンドウィッチマンがゲストとして登場!
ステージ周りを埋めつくした黒山の人だかりも大歓声!
お二人とも仙台出身で、しかも「自称・楽天イーグルスファン」だったんですが、
晴れて、楽天イーグルスの公式ファンクラブ2008名誉会員に(笑)。
今年は2回もKスタ公式戦の始球式に登場しました^^。
私、このコンビは結構萌える…好きなんで、すぐ目の前でナマで見れて、
安定したボケとツッコミを聞くことができて、とても嬉しい♪


2008-11-22-1shima1.jpg
オークション、一人目は、なんと嶋捕手!!
ステージの周りもさっき以上の大歓声!
私と、同行してくださった月子さんは、二人して俄然興奮!(笑)
なんとか背伸びしてカメラのシャッターを押しまくります。

2008-11-22-1shima2.jpg

2008-11-22-1shima3.jpg

嶋捕手がオークションに出したのは……ええっと、
練習中に来ているジャンバーとグローブ、だったかな?
金額もあれよあれよという間につり上がってって、5万円を超えたはず。
……写真撮るのに夢中であんまり覚えていません(苦笑)。


2008-11-22-1teppei.jpg
2番目に登場したのは、鉄平選手。
鉄平選手も、ご結婚おめでとうございますvv
サイン入りのバットをオークションに出してくれました。

と、鉄平選手とサンドウィッチマンが話している間、なにやら人々が
ステージじゃなくて上空を見上げてザワザワしている……?

2008-11-22-1yamasaki.jpg
山崎武司選手でした(笑)。
プレイヤーズエリアのすぐ傍に、クラブハウス(室内練習場などの建物)と球場とを繋ぐ
2階の渡り廊下があって、
試合の前後、選手達はそこを渡って球場の出入りをするんです。
山崎選手がその渡り廊下から下を眺めて、手を振ってました。
「営業妨害しないでくださいよ~!」
「山崎さんも黄色のランボルギーニ、出してください!」(←それは禁句・苦笑)
とかサンドウィッチマンに言われてた気がする(笑)。

オークション、もっと見ていたかったんですが、
(大好きな草野大輔選手や渡辺直人選手も見たかった><)
11時半からの「選手サイン会」に当選しているので、そちらの会場に移動です♪

続きは、また後日。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

