2008_11
23
(Sun)22:36

一生分の牡蠣

20081123220838


仙台旅行2日目。
今日は松島観光に行きました。



昨夜は萌え話に花が咲きすぎて、眠りについたのは夜中の3時。
(月子さん、付き合わせてしまってゴメンナサイ……・汗)

本日は、4時間寝て7時に起きて、もし寝坊したら朝ご飯抜きで、
電車とバスで松島の「牡蠣小屋」に行って、朝の10時から焼き牡蠣食べ放題45分1本勝負でヨロレイヒ~♪
そして遊覧船に乗って松島観光の予定です。
寝不足+空きっ腹+牡蠣+船、と
「牡蠣にあたって船酔いでKO」の危険なかほり漂う最凶コンボです!(笑)

朝は奇跡的に時間通りに起床。
朝ご飯は昨日Kスタで購入したマー君弁当w
(昨日買い食いしすぎてお腹いっぱいになり、お持ち帰りしてホテルの冷蔵庫に保管してました。)
冷た~く冷えきってたけど、
焼肉は厚みがあって柔らかくって、「ひとめぼれ」のご飯も美味しくってビックリ!
冷めてても美味しかったけと、アツアツだったらかなり美味しかったと思います!
お弁当を半分こして食べて、朝からニンニク臭をプンプンさせた女二人、いざ出陣です!


20081123220854

開店30分前の9時半に牡蠣小屋に到着。
一番乗りかと思いきや、なんと朝5時から待ってるグループもいるとか……!
でも幸運にも開店と同時に待たずにテーブルにつけましたv

目の前の鉄板にシャベルで盛られた牡蠣を、自分で殻から取り出してひたすら食べ続けるシステム。
45分間2000円で食べ放題!

実を言うと私、子供の頃は貝類が嫌いで、牡蠣が食べられませんでした。
大人になって嗜好が変わって、ようやく食べられるようになったけれど、
3~4個食べればいつも充分でした。
今回も牡蠣食べ放題には来たものの、10個も食べたら満足して、手が止まるかなぁ~? と思ってました。

20081123220851

これが目の前にどーん!と盛られた牡蠣。

肉厚で濃厚な味わいの牡蠣をアツアツで食べます!
うわっ! これは美味しい!!
手が止まりません(笑)。
10個までは数えてたけど、あとはわかんなくなりました^^;。

私達二人で食べた、殻の残骸達。

20081123220849


お店のおばさんに「あら~、いっぱい食べたねぇ」と誉められました。
結局、少なくとも私、50個は食べたな(笑)。
誰だよ……牡蠣はキライとか言った奴。
でもそんな私に新たな味覚の扉が開きましたよ!
ほんっとに美味しかった!
こちらは牡蠣小屋の裏にあった、人々の欲望の残骸(笑)。

20081123220847


横に停まってる車と比較してもらえば、小高い山だとおわかりいただけるかと。

ああ、大満足でした!
唯一の心残りは、牡蠣小屋の順番待ちリストに名前を書く時、
素直に本名を書いてしまったこと……。
こんな時こそ「阿部、と偽名で書く」月子さんに倣って、
「花井」とか書いとけばよかった! くっ……orz。


その後、瑞巌寺などのお寺をのんびり見てまわりました。

20081123220845


紅葉が見頃でとても美しかった!
風光明媚な松島の船旅も満喫しました。

20081123220843

20081123220841


まさに「魂の洗濯」。
本当に充実した、密度の濃い2日間でした!
向こう2年分くらいの運を使い果たしたかもしれないけど(笑)、本望です!
月子さん、お付き合いいただき、どうもありがとうございました!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

大変お世話になりましたv

24日朝五時無事東京駅に降ろされました(笑)

本当に今回の旅は杏月さんのおかげで
順調そのものでしたv
こちらこそ長話につき合わせて申し訳ないです・・・v-11

特にサインは杏月さんのラッキーに乗っからせて
いただいたかたちで。
このラッキーの余波で来年まで頑張れそうです(笑)

有難うございました!

2008/11/24 (Mon) 06:53 | 月子 #xQk89fcQ | URL | 編集 | 返信

こちらこそありがとうございました!

いきなりお誘いしたのに快くお付き合いいただいて、
本当にありがとうございましたvv
楽天ファン感は堪能したし、牡蠣の美味しさを知ったし、松島観光は満喫できたし、
なにより萌え語りをいっぱいできて、とても幸せです!
様々刺激を頂戴しましたvv
バスの長旅でお疲れでしょうから、ゆっくりとお体を休めてくださいね。
どうもありがとうございました!

2008/11/24 (Mon) 10:31 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック