*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おおきく振りかぶって11巻感想(1)
ええと、まずはお詫びを。
昨日の日記に書いた「月刊アフタヌーン12月号」の感想
おっそろしい間違いをしていたことに、今朝読み返して気づきまして。
真っ青になりながら、こっそりと書き直しておきました(苦笑)。
修正箇所にお気づきの方は密かにご一報くださいw
(正解していても何も当たりませんが……ごめんなさい)


さて本日は、お江戸での発売から遅れること2日。
ようやく入手した「おおきく振りかぶって」第11巻の感想を。

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



……ブログのサーバダウンに運悪くぶつかって、
2時間くらいかけて書いた文章が、全部消えました……orz
失意に沈んだ後でもう一度書き直しましたが、今日は気力が尽きるところまで、ということでorz

※以下、腐女子による妄想を交えたネタバレ感想文です。ご注意ください。




●カバー裏おまけ漫画。
ぎゃああwww かわええww
1歳&3歳&4歳の三橋くんも、幼少期のハマちゃんも、ダンボール煙突作っちゃう三橋家も(笑)。
そんで一人息子をだまくらかすのが面白くって、
(ついでに、真実を知っててソワソワしてるハマちゃんら子供達を見てるのも面白くって)、
防寒悪くなるのに真冬にダンボール煙突作って、外から高枝切バサミでサンタを演じる尚江サンwww
こんな性格だったのか(笑)。大好きになりましたww
それにしても、ハマちゃんてば5歳にして「サンタさんはいない」と知っているって、
普通は幼稚園くらい(あるいは小学生くらい?)まではサンタさんを信じてるんじゃない?
なんだかちょっと冷めた幼児だなぁ(苦笑)。生活環境のせいかな?(涙)
サンタは実在しないと真実を暴いて、ミハシを泣かせたハマちゃんww
これが彼にとって初めての嗜虐心の芽生えだったのね(違)。
でも、このおまけ漫画で一番可愛かったのは、9組4人組です!!
あーもーキミら集まってダベってるだけでカワイーよww
三橋母・尚江さんの職業については、後日、考察しようと思いますw→考察はこちらです。「三橋家の謎」

●目次……!! 目次っ!!
なんだこの異様に萌える絵は……!
アイちゃんに満面の笑みを向ける水谷・巣山とか、
千代ちゃんに入る場所を指し示してる栄口・西広とか、
天然コンビの面倒をいつもみている泉とか、
常にボールを握ってる三橋とか、その肩に手を置いている阿部とか……!
だけど最も萌えたのは、田島&花井!! うはっwww
これ、カラーで見たかったなぁあ! 特にこの二人のところだけ拡大で(笑)。
ええ、阿部&三橋、花井&田島が並んでいればそれだけで幸せな安上がりな女です(笑)。

※後日追記:
この絵は、月刊アフタヌーン2007年8月号の表紙だったんですね。
百聞は一見にしかず。Amazonの表紙データを貼っときますww

月刊 アフタヌーン 2007年 08月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/25)
不明

商品詳細を見る


●3回戦が終わって、帰りの電車でバッタリ一緒になっちゃう西浦ナインと崎玉ナイン。
ああ、やっぱり崎玉の子達、大好きだああ!!
タイさん筆頭に慌てて駆け込んでくる様子や、恥ずかしくって真っ赤になっちゃう顔が純朴でww
崎玉高校、また登場してほしい!
特に、おいしいキャラなのに大地くんの活躍があまり見れなかったから、今度は真剣勝負を是非!
そんで、自分はもう引退なのに、西浦に練習試合を申し込むタイさん。
後輩想いのいい先輩だなぁ……引退しちゃうの、淋しいなぁ……(T_T)
試合申し込まれて照れて狼狽える西浦主将と、割り込んできて話を進める副主将(笑)。
性格出てるなw いいバランスの組み合わせじゃんw

●網棚雑誌(アガジン)を仲良く二人一緒に読むタジミハに迫る巨大な黒い影ww
三橋くんは大地くんにあわやHRのデカイ当たりを打たれたことがトラウマみたい。
そんな三橋くんに声掛けようとしていたけど、阿部くんが話しかけてきて
「まかせるべきか」とサッと身を引く、その空気読めるところがさすがは田島様!
どー見ても悪役キャラの表情で「くっくっくっ」と腹黒くほくそ笑む阿部くんを見て、
「阿部君、キゲンいい……」と正しく理解してしまう三橋くん(爆笑)。
肝心の会話は相変わらずキャッチボールじゃなくてドッヂボールなのに、
阿部くんのそんな感情は正しく把握できるよーに調教されてしまって不憫だ……(笑)。

●P.12の1コマ目、花井と田島のツーショットで転がるほど萌えたのは私だけですか?
阿部くんと三橋くんを指さしながら「お…たしかにこりゃイジメてるよーに見えるな」って、
つまり、こーゆーこと?
 田島、阿部に三橋をまかせて、まっすぐ花井のもとへやってきて隣に座る。
→しばし後。田島「ホラ、あれ見てみ?」 花井「あ?」
→脅されている三橋と恫喝している阿部(笑)。
→田島「な? 阿部が三橋イジメてるみてーに見えんだろ?」 花井「お…たしかに(ry」
 田島「だからオレもさっき花井と三橋見てカンチガイしたの」 花井「…あー、なるほど」
 田島「ゴメンな?」 花井「えっ? あ、いや、別にもー気にしてねーし……」
→そして田島と花井、二人仲良くアミダナザッシを(以下略)

ここまで一気に妄想しましたがそれが何か?(笑)

10巻感想では、
>田島くんにとって花井くんは、三橋をイジメるような性根のヤツ、ってこと?
>う~ん……その辺の「田島の中の花井像」が、実はまだよく理解できない。

と書いたんですが、田島くんが花井くんに弁明してたってことは、
花井くんに自分が誤解した理由を知ってもらいたいと、
つまりは、田島くんにとって花井くんは、どーでもよくない、価値ある存在なんじゃないかな?

とゆーか、10巻感想を書いた日記のコメント返信にも書いたんですが、
もし三橋くんと訳ありげなツーショットしてたのが、花井くんじゃなくて別の人だったらどうだろう?
と他のナインを一人ひとり当てはめて想像してみたけれど、
他の誰だとしても、田島くんは「イジメてんな」なんて噛みつかなかったんじゃないかな?
逆に言うと、花井くんだったから頭に来たんじゃないでしょうか?
つまり、田島くんの中で花井くんは別格だからこそ、
田島くんは花井くんの様子(テンパってたり、へこんでたり)をよく見てて、意識してて、
そんな花井くんの様子が気に入らなくって、思わずカッとなって噛みついたんじゃないかな、と。
……ハナタジ萌えのご都合主義な妄想脳だとこーゆー解釈になります(笑)。

●阿部くんの言っていることを整理して理解して、必死で答えようとする三橋くん。
三橋くんが分かるように噛み砕いて話して、根気強く待とうとうする阿部くん。
二人ともタドタドしいけど会話を続けようと頑張っていて、
私も栄口くんと一緒に温かく見守りたくなりました(笑)。
つーか、アベミハが同じコマに並んで目と目合わせて会話してるだけで、
なんでこんなに萌えるんだwww(安上がりw)
特に、P.13最後のコマ。三橋くんと阿部くんが同じポール握って向かい合って立ってるだけで(ry
「なるべく長く、大事と思ってもらえるように、オレ、がんばろう」
三橋くん、健気だなぁ。
中学時代は「大事にされ」たことなかったから、感慨もひとしおだよね……。
でも、やっぱりちょっとイビツだなぁ……(汗)。

●3回戦の勝敗が気になって、西浦高校でフラフラーと漂っているハマちゃんw
そこへ勝利を知らせる着メロ!
これがおまけ漫画にあった「赤鼻のトナカイ」なのね。真夏なのに(笑)。
そしてダンス部越智先輩によって明らかになるハマちゃんの私生活と過去!
・一人暮らし。
・お父さんがリストラでハマちゃん以外の家族は九州へ。
・バイトして学費稼いでる。
・欠席多くて結局留年。
腐女子妄想の燃料になりそーな私生活だなぁww

●崎玉戦翌日。
田島くん、胸にスイカ2玉入れて「モモカーン!!」
やるやるwwwwこれやるよね、小学生がww
でも私は胸よりも田島くんのおへそに目が釘付け(ヘンタイw)

田島くんは左手でラケット持ってラリーすんのかぁ~!
8巻9巻ではお箸やスプーンも左手で使ってたし、
崎玉戦途中(「満足してんなよ」の後)の三橋くんとのキャッチボールも左手だったし、
両きき……ではないけど、左手も器用に使えるのねー。惚れるww

「阿部君、は、いるんだ、いつも」
三橋くんの阿部依存症の異常さに気づき驚いている(?)田島くん。
そして翌朝、鬼嫁アベのカカア天下な管理統制はますます尋常じゃなくなってきました。
体重から、柔軟、キャッチボール、クーラー温度、生モノ禁止、体育祭の種目まで。
うwwぜwwえwwww
でもその過干渉に対する亭主の返答は「あ、あ、ありがとうっ」
泉&田島じゃなくても絶句です(苦笑)。
だけどそんな鬼嫁をたった一言で黙らせる魔法の言葉が!
「あ、部君、は、キャッチャー、やめる?」
ものすげー効果を発動! 「しまいにゃ泣くぞ!」と言わせるくらい(笑)。
あー可笑しかったww 天然って最強だなぁあ♪
「3年間、ケガも病気もしないんだ」とか「エースのボール は、阿部君が捕ってくれる!」とか、
”サヨウナラ阿部君”フラグがビンビンに立っていますねー(苦笑)。


ああ、もう、ここで力尽きましたorz
結局、漫画本の1/4くらい、月刊誌1回分しか感想書けなかっ……たorz
続きは明日書きます。


続きはこちらです→おおきく振りかぶって11巻感想(2)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

謎が解けました♪
三橋母の着メロ、
「赤鼻のトナカイ」だったんですね!
なんだろう???
って思ってたのでわかってすっきりしました♪
ありがとうございます^^

自分のブログで
わからない・・・
って書いたので
こちらで答えに巡り合った旨書かせていただいてよろしいでしょうか。
不都合がございましたら
「某ブログで・・・」
という形でも、感謝の言葉を書かせていただきたいのですが。
ayuto様、はじめまして!
ようこそおいでくださいました!
「赤鼻のトナカイ」で間違いないと思います……たぶん。
いくつか思いつくクリスマスソングでハミングしてみたんですが(恥)、
コレがぴったりだったのでw

こんなブログでよろしければ、名前も出していただいて結構ですし、リンクもどうぞご自由にvv
むしろとても光栄です♪

よろしければまた遊びにお越しくださいませvv
コメントどうもありがとうございました!
ありがとうございます^^
突然のお願いに
温かいお言葉ありがとうございます~♪

お言葉に甘えてお名前入りで書かせていただいちゃいますね^^
そして、リンクもいただいちゃいました♪

これからもぜひお邪魔させてくださいませm(_)m
こちらこそありがとうございますv
お役に立てて嬉しいです!
ご丁寧にコメントを下さり、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますvv
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪