*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ここはグリーン・ウッド
えっ!?

「ここはグリーン・ウッド」を、実写ドラマ化して深夜にテレビ放映って、
ほんとうですか!!?

私の住まう地方局の名前もあったもんで、慌ててテレビ雑誌をひっつかんで調べたけれど、
……載ってない……。
よく見りゃ、今年の7月~9月に放送していて、もう終了した模様……orz
たっくさんアニメ誌・テレビ雑誌で番宣してたらしいのに、どんだけ世の中の動きに疎いんだアタシ……orz

ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1 【完全生産限定】ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1 【完全生産限定】
(2008/10/22)
井澤勇貴三浦力

商品詳細を見る


なんだぁ~、残念。
ちょっと見てみたかったけど、ま、いっか。

「ここはグリーン・ウッド」、原作漫画が一時期大好きだったんですよ♪


むか~しむかし(ジュラ紀)、友達が「これ面白いよ!」と単行本を全巻貸してくれて、
一気読みして短期間限定でハマったんですvv
※こちらは文庫本版↓
ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
(2000/12)
那州 雪絵

商品詳細を見る


だってねだってね、
「歴史ある私立男子高校の学生寮」が舞台ときたら、
それだけでもう腐女子の夢の翼は大きく広がりますよねっ?ww
作者様の設定勝ち、って感じ(笑)。
しかも、寮生たちがけっこー美形揃いで、一癖も二癖もあるんですよ。
でも、いわゆるお耽美なギムナジウムものじゃなくって、どっちかってゆーと、むさくって猥雑な男所帯。
だけどそこはそれ、女性漫画家が描く憧れの男子寮ですからね(笑)、
「おお振り」的な、女の視点から見た、男子だけの世界のわいわいガヤガヤ感に溢れています。
学園祭前の準備期間の非日常みたいな賑やかさが、
この「GreenWood(=悪党の巣窟)」の日常にギュッと詰め込まれていて、
そこが女性読者を惹きつけるんでしょうか。

読んだのがあまりにも昔すぎて、今思い出せるのは……
「光流(みつる)先輩と忍先輩のカップルが、大好きだった!」(カップルゆーな)
これだけ。(笑)

主人公の名前もすぐには思い出せないのに、この二人だけは覚えてます!
だって萌えたもん、この二人の関係にww

改めてWikipediaとかドラマのサイトを見て、思い出しました。
そーそー! 光流先輩は、寮長さんでお寺の息子さんなんだよね。
そんで忍先輩は副寮長だっけ? と思ってたけど、泣く子も黙る生徒会長様だった^^。
この二人が無敵のコンビで、最強かつ最凶。誰も敵わない。
んで、寮では同室なのよ、うふふふwww
そこはかとなくアヤシイ感じを醸し出してるけど、それもまた二人のネタ。
ふざけてワザとみんなの前でやってます。
だけど、この二人、最強な性格のくせに、それぞれ家庭の事情でコンプレックスを抱えてまして。
光流先輩は、ガキ大将気質で明るいけれど、ある理由でお家にあまり帰りたくない。
忍先輩はクールで何やらせても完璧で、目的のためなら手段を選ばない冷徹な人だけど、
光流先輩(唯一の親友)を失うことを恐れているのか、実は彼にだけはどこか弱い。
そんな二人の、完璧な中に小さな弱みを抱えてる性格が、
杏月の萌え琴線をじゃらんじゃらん掻き鳴らしたんでしょうか?ww(またか)

あれ? でも主人公は別だよね(苦笑)。
主人公のスカちゃんも可愛くって不幸で(笑)頑張り屋さんで好きだったvv
あと、同室の瞬くんは、髪が長くって女装が似合って美人さんだけど、性格は漢だったなぁw
それから、この寮で1組だけマジのホ○カップルいたっけなぁ。この子たちも好きだったvv

あーストーリーがほとんど思い出せない!
でも、光流先輩と忍先輩は萌える! ってことだけは覚えてる(笑)。
また全巻読み直したくなってきたww


私が友達から借りたのはこの漫画全11巻と、イメージアルバムのカセットテープ(時代を感じるぜ…)。
OVA(全3巻)も出てるらしいけど、こっちは見たことなかったなぁ。
ここはグリーン・ウッド Vol.1(初回限定BOX付)ここはグリーン・ウッド Vol.1(初回限定BOX付)
(2001/08/22)
佐々木望岩田光央

商品詳細を見る

でも声優さんはイメージアルバムとほぼ同じかな?
キャラのイメージにぴったりで、声優さんも豪華キャストで、おもしろかった覚えが。
イメージアルバムのカセットテープはダビングして今も所蔵しているハズ!
あとで探してみよっと!

で、このOVAの頃に、「ここはグリーンウッド放送局」っていうラジオ番組があったみたいですね。
パーソナリティは、光流先輩と忍先輩の声をそれぞれアテていた声優の岩田光央さんと関俊彦さん。
結構人気の番組だったようで、今回の実写ドラマ化に合わせて、
WEBラジオとして復活したそうです(前後編の2回)。

伝説のラジオ番組が15年ぶりに復活!「ここはグリーンウッド放送局 on The Web」配信決定!(プレセペ8月27日付)

WEBラジオはこちらから聴けます→ドラマ公式サイト

こちらも後で聞いてみよっとvv


てゆーか、今Amazonで「ここはグリーン・ウッド」でミュージックジャンルを検索してみたら、
ラジオのCDやら、ドラマCDやら、イメージヴォーカルアルバム↓やら、サントラやら、
ざっと30は出てきて、びっくりしたんですが^^;。
今回の実写ドラマ化を機に、いっぱいCD化されたのかしらん?

ここはグリーン・ウッド~「緑林(GW)お騒がせ!歌合戦」Vocal Selectionここはグリーン・ウッド~「緑林(GW)お騒がせ!歌合戦」Vocal Selection
(2008/09/17)
ラジオ・サントラ岩田光央

商品詳細を見る
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪