「プロフィールで、『FFX』をこよなく愛する……って言ってる割りには
FFXの話、全然出てこないじゃん」

……といい加減ツッコまれそうなので、本日はファイナル・ファンタジー関連で。


「ファイナルファンタジー男性キャラ・チェック」というものを発見したので喜び勇んでやってみました♪
興味のある方は↑こちらをクリックしてトライしてみて下さい。
あなたがファイル・ファンタジーの男性キャラクターの中で誰のタイプなのかを診断してくれるそうですよvv

……「なんで女性キャラじゃないの?」とゆーツッコミはこの際ナシでお願いします(苦笑)。



杏月の診断結果はこちら!



あなたのファイナルファンタジー男性キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【ティーダ】なタイプ。

明るくていつも前向き、どんな逆境にもくじけない……。
そんなあなたはFFシリーズ初のボイス付き主人公【ティーダ】のタイプです。
どんな運命に巻き込まれようとも、マイペースに自分の居場所を見つけて、運命に立ち向かっていく意志の強さがあるでしょう。
ちゃっかり一番おいしい恋人を作る機転も持ち合わせているので、人生に困ることはなさそうです。
あなたに必要なモノ:語尾に「ッス」をつけること

キャラ紹介:ティーダ
FFXの主人公。職業は剣士系(だと思う)。
ある日突然、運命に巻き込まれて、異世界スピラヘたどり着き、冒険の中で真実を知る。
ブリッツボールのエースストライカーで、モテモテのようだが、あの衣装はよく見るとヘン。
ちゃっかり召喚士ユウナと出来ちゃって、エンディングでは別れてしまうものの、X-2ではユウナに呼び戻してもらって、ラブラブエンドに……。

正統派ヒーロー度  100%
変幻自在ヒーロー度 36%
ダークホース度    61%
電波系ヒーロー度   40%



いやっほぉ~~!!!

ティーダタイプになれた♪それだけで大満足♪♪
……と言いつつ、FFXでの私の大本命はティーダの父、ジェクトなんですが(笑)。
でもこの診断の中ではさすがにジェクトは含まれてないだろーし、恐らくアーロンもないだろーし。
ティーダももちろん大好きvv
愛情注ぎ過ぎて、ティーダとアーロンだけ無茶苦茶ステータス高かったくらいなんで(笑)。
一見ノーテンキな溌剌主人公キャラに見えて、コンプレックスとか幼い時の心のキズとか抱えてて、
素直で青臭くて一生懸命で、最後は立派な大人に成長してくれちゃうところに、心から感動させられました。
私としては珍しく、ゲームの主人公に深く感情移入できたキャラクターだったなー。

よし、次回は「ファイナルファンタジー女性キャラ・チェック」もやってみよう!
(順番逆だよねぇ……?苦笑)
関連記事