*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
ドラマチックチック
旅先から帰還いたしました~!

帰りの飛行機があと15分程で着陸という頃になって、
気流の乱れでヒュ~~~ン! と急降下。
遊園地のアトラクション「フリーフォール」(高所から座った姿勢で垂直に落下する遊具)並みの自由落下な体感でした。
機内の若いおねーちゃん達の悲鳴と、その後しばらく興奮気味にざわめく声を聞きながら、
「あ~、しばらく遊園地行ってないな~。ジェットコースター乗りてーなー」と思っていたアタクシ。
車酔いもバス酔いも電車酔いも船酔いもするのに、
なぜか飛行機の多少の揺れとジェットコースターは平気なのです。
(恐らく恐怖感を紛らわすアドレナリンが脳内分泌されてハイになってるからと思われ。)

でも、もっとドラマチックなことが、自宅に着いてからジェットコースター並みに押し寄せてきたのです……!


以下、時系列で列挙。


●帰宅して郵便受け覗いたら、
予約していた9/25発売のBLCDがもう届いていた……!!
ぎゃああっ!!
い、いつ!? いつ届いてたの?
今日!? それとも昨日!?
さすがは公式の直接通販。仕事早ッ!
や、ヤバイ! 嬉しすぐるww(←そんなに待ち侘びてたんかい・苦笑)
でも今(深夜)聴いたらもんどり打って萌え転げまわる騒音でご近所さんに通報される!(オイ)
明日……明日レビューをアップする……かも?


●西武‐楽天戦。
杏月注目の内村内野手(おお振りの田島くんにちょっぴり似てるw)が、8回表、先頭打者の打席。
西武の投手が投げた初球のストレートが
内村選手の 右前頭部に直撃……!!
担架に乗せられ、途中退場→病院直行。
投げた側も危険球で、わずか1球で一発退場。らしい。
(この時、私はモバイルサイトの文字で試合経過を追ってました)

【楽スポ】内村、頭部死球で途中交代 (楽天スポーツ9月23日付)


●うわあああああん(T_T)!!
2日前のロッテ戦で雨天中断中にベンチで内村選手を姫抱っこ&赤ちゃんプレイして戯れていたという
セギノールとホセ(フェルナンデス)!!

※証拠画像↓
【楽スポ】内村&セギノール、珍プレーに登場?? (楽天スポーツ9月22日付)

頼む! 外人二人でウッチーの仇を討ってくれぇえ!!(※註:生きてます!)

その結果→
次の打者だったホセは、センターフライ……あーあorz
でも、さらにその次の打者セギは、ツーランホームラーン!!
らしい。(モバイルサイトでry)
2-5と西武を突き放す2打点で、一気に勝ちへ近づいた!
やった~~!!
昨日に引き続き、今日も目の前で胴上げ見なくて済むぞ~vv
朝井投手の10勝目もこれでほぼ間違いなし!
あとは、継投さえなんとかなれば……。


●8回裏。楽天抑えの守護神・グウィン登板。
2つのエラー絡みで2点献上orz
小刻みな継投で2死3、2塁まで漕ぎ着けるも、走者一掃のタイムリーツーベースで、
7-5……またも終盤に逆転……された……orzorz
らしい(モバイルry)
朝井投手の10勝目も露と消えた……。


●ここでようやく私はテレビの前に到着!
慌てて西武-楽天戦を見ようとテレビをつけたら、
王監督退任表明……!!
真っ先に思ったことは「ノムさん……淋しがるだろうな……」
なにしろ50年来のライバルであり盟友ですから。
ソフトバンクとの対戦では、試合前のベンチや始球式前の花束贈呈式で、
王監督とニヤニヤ話したり小突きあったりと仲良く楽しそうにしていたノムさん。
若い頃に王さんや長嶋さん達と一緒に行った欧州旅行
(確か、その年の優秀選手4名がご褒美で連れて行ってもらった旅行)の写真を見ながら
「とても楽しかった思い出」と嬉しそうにはにかんで語っていたノムさん。
長年、「ヒール役」として長嶋さんや王さんに対抗する言動を繰り返してきたノムさんですが、
実はこのお二人が大好きなんですよね……?
「ワンちゃん」が勇退したら、ノムさん、がっくりと一気に老けたりしないか心配……。


●なんでテレビつけたかも忘れて各局ザッピングして王監督のニュースを見まくる。
…………はっ!! そうだった! 楽天の試合は!?
チャンネルを変えると、
9回表、西武の守護神グラマンが乱れて、1死満塁!
さらに押し出し四球で、7-6! 1点差だ!!
いや~、優勝のプレッシャーってのはコワイね。嫌味じゃなしに。
いつものプレーなのに体が堅くなってしまう西武選手達の気持ちが痛いほどわかるような……。

でも、こっちだって負けられない。
次の打者はホセ・フェルナンデス!
1球目。グラマン、投げました!
弾丸ライナーがセンターバックスクリーンへ一直線!!
逆 転 の グ ラ ン ド ス ラ ム !!(=満塁ホームラン)
7-10でもう一度試合をひっくり返す!!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←嬉しすぎて壊)
やった! やったやった! ひゃっほーーーーー(ハイ、ご近所さんが通報完了)



もうなんか感情のアップダウンが激しすぎて、ワケわかんないくらいドラマチックチック♪な1日でしたよ。

野村監督が、昨日の試合後インタビューで、
>(西武の)胴上げも見てみたいね。目の前で選手たちが見て、どう思うのか、興味がある。
>感じ方は色々だ。今の楽天にはそう言うのも必要だ。目の前で見て悔しいか、どうか。
>「よし、来年は頑張るぞ!」と言う気持ちになってほしい。

っておっしゃってたので、
ああ、そうかもしれないな……と、しんみり思ったりもしたけれど。
やっぱり見なくて済むなら見たくないYO!(笑)
つか、楽天イーグルスには残り試合全部勝って欲しいYO!(切実)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪