*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
阿部くんのカルテ
※本誌ネタバレ(月刊アフタヌーン2008年6月号掲載分)を含みますので、 ご注意ください。
 そして、カッコイイ阿部くんを真剣に愛しておられる方は、この先はご覧にならない方が賢明かと……。








美丞大狭山戦で膝を負傷してしまった阿部くん。
お医者さんには、2週間後の新人戦にギリギリ間に合うかも、と診断されましたが、
新人戦は三橋-田島バッテリーで臨むことになりそうです。
さらには、阿部家お見舞いで「友人は完治するのに2ヶ月間かかった」(セリフうろ覚え)みたいな会話もあったりして、
果たして3週間後の秋季大会に本当に間に合うのか?
そして、阿部くんの足が完全に治るのはいつなのか?
実は密かに心配しています。

三橋-田島バッテリーも、それはそれで三橋くんの精神的成長にいい影響を与えるだろうし、
ひいては、ベンチでヤキモキしながら見ているしかできない阿部くんにとってこそ、
精神的におおきく成長できる機会になると思うので、歓迎すべきなのかもしれませんが。
でもやっぱり、三橋-阿部バッテリーが見たいよ、ママン……!
このバッテリーを見てると、安心するんですよ、なんでか。慣れってやつですかね?
それに田島様はキャッチやってる時よりサードの方が、生き生きしてて見ていて嬉しいんだもん。
あ、でも花井-田島バッテリーは、一度きちんと見たいです、安西先生!
(5月17日の練習試合2試合目は恐らくこのバッテリーだったはずだけど、ちゃんと捕手が映らなかった)
ピンチで田島捕手がマウンド駆け寄ってきて、グラブやミットで顔隠しながらバッテリーでヒソヒソ話して、
最後に田島捕手が花井投手のお尻をぽん! って叩いて励ますところが見たい!
なんならほっぺたに魔法のおまじないでも(強制終了)

話が逸れました。
三橋くんも、西浦ーぜのみんなも、そして読者も、
阿部くんの怪我の具合を心配しています。
そんな皆様に朗報です!
なんと今回、斎藤接骨医院から阿部くんのカルテをこっそり入手することに成功しました……!
それが、こちらです!


2008-10-14karte-abe.png


あの、阿部サン……足、は……?(笑)

「服のバリエーション不足:かなり危険」って、
だって私服校なのに「私服がそもそもメンドー」だから学ラン上下新調しちゃって、
そればっか来て登校してるファッションセンスの人だもの……。
「失恋時にも痛まない」ってゆーか、
女(千代ちゃん)にきつい口調でしゃべって、泣き出したらビビっちゃうような鈍感くんですもの……。
「性欲が平均の5倍」なのも、
「妄想はイミがわかんねェ!」「ネタなんかそン時手に入る何かだよなァ?」 って言い切る「即物的」な方ですもの……。
でも、股間を(笑)って失笑されてるのが、なんかお気の毒(笑)。←

あなた的カルテで診察した結果、こうなりました(苦笑)。
全部、妙な説得力があるように思えるのは私だけですかそうですか。
阿部くんファンの方、こんな結果でごめんなさい。……私も阿部ファンなのに(笑)。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

阿部よ…
この間はお越しくださいましてありがとうございましたv



阿部さんはまたしてもやってしまいましたね。
他の人のカルテも見たいです。田島さまとか。

杏月さんの解釈を読むと、カルテの内容がすごく納得するものに思えてきました。
足のことが書かれていないということは、「服のバリエーション不足」の方がもっと重症ということなんでしょうか?
阿部君、お母さんに服買ってもらえないのか…

話のなかで着てる服は、実は全部弟のタンスから拝借したものなのでしょう。


あれ?私も阿部ファンなのに(笑)
山中さん、ようこそいらっしゃいませv
阿部さんは、いつもいつもやらかしてしまっていますよね。
困ったものです。

>他の人のカルテ
数名試してみたんですが、阿部さんのインパクトは他者の追随を許さなかったですね。
まぁ、田島様の股間が「人工処理」とか、一方、梓の「酷使」とかには、
ちょっと笑いましたがw

「服のバリエーション不足」、確かに以前から気になってはいましたが、
まさかここまで(足の怪我以上に)重篤だったとは……。
こうなったら泉ブランド(←劇薬)を導入するしか、もはや打つ手は……。

阿部くんのお母さんは、たぶんタカに服を買ってきてくれてると思うんですが、
彼独自のこだわりで、いつも同じものばかりを着回しているような気がします。
今後はシュンちゃんの服にも注目せねば……。

コメントどうもありがとうございました!
また遊びにお越しくださいませvv
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪