*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
公安9課?
サイバー犯罪に「おとり捜査」

このネット記事のタイトルを見かけた瞬間よぎったのは、「え!?少佐?」

攻性防壁を張り巡らせルートアレイを3軸展開しながら合体ウイルスを注入。敵の防衛ラインを突破。脳制圧に成功か……?
てな具合に妄想は一瞬にしてぶわわーーっと虹色に広がった……が。

サイバー犯罪 = インターネット上で違法販売されている児童ポルノ画像や偽ブランド品など。
おとり捜査 = 警察官が客を装って買い取り、検挙。

あ。なんだ。そーゆーことね……orz

なんてことない時事ニュースですら妄想できるオメデタイ脳でスミマセン(苦笑)。


時事ニュースといえば、もう1件。

高校での必修科目の履修漏れ問題が話題になっていますが……



いや~な予感は的中。
私の母校も該当してました……orz。

思い起こせば、私が在学中のン年前から必修科目の一部を履修してな…かった…よう…な…orz
いわゆる「理科Ⅰ」みたいなのはすっとばして、1年生の時から物理・化学・生物・地学の選択科目に分かれてたよーな記憶が……。
記憶は曖昧だけど他の教科でも文部省指定の「必修科目」の履修漏れあったのかな?
受験に直結する科目の授業時間をできるだけ確保するために、そういったことが行われていたようです。

その学校の姿勢が「理解できる」か「理解できない」か?なんてYahoo!投票まであるようですが、
もちろん悪いことなんでしょうけど、なんとも心中は複雑です……。

田舎だとまともな学習塾がなくて、公立高校で全ての受験勉強を網羅してたりするんですよねー。
今は学習塾もいっぱい増えて、そんな貧困な学習環境も変わったんでしょうけれど。
実際、私は学習塾には1度も通ったことないです。
その分、学校の授業と補習と毎日出される宿題は学習塾並みで青息吐息だったけど。

でもなんと言い訳しようと、まずいものはまずいですよね。
だけど一番の被害者は、センター試験も約2ヶ月後に迫った今頃になっていきなり
「未履修だから卒業できないよ。○十時間補習を受けなさい」なんて言われた高校3年生だよなぁ。
ひどすぎる><!
なんとか彼らにとって良い方向に善処されることを希望します……。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

サイバー犯罪におとり捜査。。。
ニヤリ。
確かに!!思わずニヤッてしてしまいましたww
>サイバー犯罪
なるほど。そういう犯罪が「サイバー」になるんですね。
ネット上で起こる全ての犯罪かと思いました。だったら余計に=少佐なイメージがww

>高校での必修科目の履修漏れ問題
杏月さまの母校もですか?
私もです。正直自分の時はどうだったのかなぁと。。。
コレに関しては生徒は完全に被害者ですからね。
学校側が生徒の為だ、とか言ってたって。
どうなるんでしょうね。。。2ヶ月とかしかないですが、年明けてから発覚するよりは。。。
最近学校関係の事件多いですねぇ(遠い目
履修漏れ!
れい様の母校もでしたか…。
なんでも生徒救済策を今週中に明らかにする、とか文部科学相が言ってたみたいですし、

今年の3年生ばかりがツライ思いをしないように解決してくれるといいんですけどねぇ…(遠い目
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪