*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
基本のキホン
別の某所で杏月が運営している、女性向けSSサイトのカウンターが1000HITに達しました。
(※このブログからはリンクは張っていません)
そちらを訪問してくださる方で、この日記も覗いてくださる方はあまり多くないかもしれませんが、
ひとこと心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!
内容はまだまだ薄いので、また足を運んでいただけるようなサイトを目指して、
これからも頑張ります!



ところで。
見ました!
「おおきく振りかぶって」の特別編「基本のキホン」。

先日の日記でご紹介した通り、昨夜(というか今日の深夜)、BS-iで放映された、
DVD第9巻(最終巻)収録の、TV未放送だったお話です。
もちろん、録画もバッチリしました! やった~♪
で、録画もしてるってのに、真夜中にリアルタイムで見ましたvv

徒然に感想を書いていきます。


(※以下、「基本のキホン」のネタバレです。
しかも当方、腐女子のため、感想がえらく腐っています。
お嫌いな方はどうぞご覧にならないでくださいね。)



えっと、まず最初の感想は、

イベントDVD「おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~」
ますます欲しくなっちゃったYO!

(↑「基本のキホン」感想とかんけーねーだろ!)
だって~、オープニング曲の直後のCMで、このイベントの一部が流れたんですもの~。
実際にやっていたイベントの様子をこの目で見ると、欲しくなるよね~。


で、肝心の本編の感想ですが。一言で言うと。

ちょっとっ!! カグヤンとハルナサン!
あんた達二人まとめてなんって可愛いのww


原作漫画(「おおきく振りかぶって」第3巻の巻末に収録)は既に読んでいたんで、
ストーリーはもちろん知っています。
今回のアニメも、おお振り本編と同様、原作漫画にかなり忠実にアニメ化されていて、ファンとしては嬉しい限りvv


アニメで見るとね、カラーで声がついているじゃないですか(当たり前)。
なんかね、より萌えるんですよね~。
些細な動きの一つ一つとか、セリフ回しとか。

まず、カグヤンが可愛いっ!
なんだあのくりくりしたおっきな目! なんだあのくりくりイガグリ頭!
首に腕絡みつけて小脇に抱えて、あの頭ぐりぐり撫で回したいぃ~ww
セリフの言い方がまたねぇ~vv
ムキになって声上ずる感じとかなんか幼くってもう可愛いすぎんだよおまいは!

あと榛名さんもおお振り本編で阿部や三橋と絡んでる時は、
めっちゃ偉そうで尊大で攻撃的な感じだったのに、
武蔵野の中にいると、めちゃくちゃ可愛いww(←可愛い言いすぎ)
なんだこの生意気弟キャラはww(そーいや家族構成でも弟だったな)
今まで余裕綽々な顔しか見たことなかったから、
動揺したり、興奮したり、照れたり、落ち込んだりって感情豊かな榛名さんが新鮮~!
そーだよね、16歳(当時)だもんねw
「てめこのタカヤ!」って言ってた時の松風さん(榛名さんの中の人)の声はドス効いてたのに、
先輩sに囲まれて話してる時の声は、なんだか幼く作ってあってニヤニヤしてしまいました(失礼)。

榛名さんが上半身脱いだの見て、ドキッとするカグヤンがね……
うん、憧れだよね? 筋肉のついた逞しい体に対する。
でもなんか……エロいよ、その反応ww
ハルカグ……いいかも、と思っちゃいましたすみませんすみません(純粋な球児たちに土下座)。

その後、しばらく上半身むき出しの榛名さんに私もハアハアしてましたw
涼音ちゃんの風呂上がりセクシーショットが、読者(視聴者)へのサービスなんでしょうけど、
私にとってはそれより榛名さんの方がよっぽどご褒美です♪(これが腐女子の総論かと)

榛名さんの才能に嫉妬して、凹んで、榛名さんに卑屈なこと言っちゃうカグヤンが
なんだか愛おしかったな。
ここは普通の視聴者なら「加具山、ウゼー」とか思うところですかね?
でも羨ましくって悶々としちゃうその心理描写に、同じ凡人としてすごく共感と親近感感じちゃうのかなー。

で、そんな欝なカグヤンを見て、自分とカグヤンに共通点を感じつつも、
「榛名の努力知ってんだろー! オレは全敗する気はねぇ!」って叫ぶ主将の大河くん。
正直あまり見目麗しくないお顔で(失礼)、いわゆる腐女子ウケはしないキャラクターなんですが、
この子の男気、というか、一生懸命さ、まっすぐさ、男らしさがカッコいいなと思いました。マジで。
なんでブ○イクな大河くんと、見た目可愛くてスタイルいい涼音ちゃんが付き合ってんの?
と最初は思ってたけど、涼音ちゃん、案外男見る目あるな、と思います。

「プラシーボ効果」とかね。
あんた16歳でなんでそんなコト知ってんの? ハルナサン、って思いました。
あたしゃ初めて聞いたよ(笑)。
Wikipediaで見たら、「偽薬」って意味なのね。
「Placeboはラテン語で、『私は喜ばせる』の意。」だって。
あらん、背徳の香りwww(←バカ)

この「基本のキホン」見ると(読むと)、武蔵野第一を応援したくなるなぁ~。
勝つことの気持ちよさを知って、もっともっと勝ち進んでほしい!
きっと美丞大狭山とか崎玉とか桐青とか他の学校にも、こういった部内での小さな衝突や和解などなどのエピソードがあるはずだよなぁ、
なんて妄想すると、全ての学校にリアリティを感じて、みんな頑張れ! って球児全員を応援したくなります。
いずれ武蔵野第一が西浦と対戦する時が来るような気もするけど、その時には
……スミマセン、西浦を応援します(笑)。らーぜスキーなんで私。

あと、久しぶりに見た「おおきく振りかぶって」のOP曲とED曲、やっぱええなぁ~(じーん……)。
あ! そういや、「基本のキホン」には代永さん(三橋の中の人)がガヤでアフレコ参加してるんですよね?
あー、どこだか分かんなかったな。
よし、もっかい見直そう!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪