*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう!
昨夜、久しぶりにNHKの「サラリーマンNEO」を見ました。
テレビつけてたら偶然始まったんで、「お! 久しぶりだなww」と喜んで見たんですが……。

セクスィー部長が!!(爆笑)

深夜に表情筋と腹筋痛くなりました!(笑)


「サラリーマンNEO」、どうやらちょうど昨夜が「Season3」の第1回目の放送だったようです。
このバラエティ番組、以前から大好きなんです。
(「サラリーマンNEO」ってなんぞや? という方は番組HP、およびWikipediaをご参照ください。)

まだタイトルが「謎のホームページ サラリーマンNEO」だった2006年(実質Season1)の頃は、
時間が合えば、結構よく見ていました。
(その当時の感想はこちらの日記をご覧ください。)

それから、2006年の12月24日深夜に放送した、特別版「Winter Xmas Special」も、
聖なる夜にテレビに齧りついて抱腹絶倒しながら見てました(苦笑)。
(その時の日記はこちらです。)

その後、昨年の上半期に放送していた「Season2」は、残念ながらあまり見る機会がなくて、
今回のSeason3を見るのは久々だったんですが……。

セクスィー部長、こ れ は す ご い ね !

噂には聞いていたんだけど、この目で見たのはこれが初めてだったんですよ。
2年前の「謎のホームページ~」放送時も、二枚目俳優・沢村一樹さん
「連続サラリーマン小説『がんばれ川上くん』」のコントで見せる、
目が離せなくなるような有り得ない眼力と、完全にいっちゃってる演技に首ったけだったんですが。

セクスィー部長は、あたくしの笑いのツボを突きまくりww
冒頭の博多弁でのやり取りからもう既にニヤニヤさせられてたのに、
色香恋次郎(いろか・こいじろう)の登場シーンから始まって、
その全身ファッションやらメイクやら立ち姿やら一挙手一投足やらセリフ回しやら瞳孔の開ききった眼やら
とにかく何もかもに釘付け。噂以上のすごさです(笑)。
あんまり可笑しくって、でも深夜だし家族も寝てるから、イヤホンつけて必死で笑いを噛み殺してたんだけど、
それでも忍び笑いが漏れていたらしく、起き出してきた家族に「……うるさい(怒)」と苦情を言われました(笑)。

いやぁ、なにごとも百聞は一見に如かずだなぁ~。
沢村さんの魅力を最大限に引き出す当たり役だよ!
(そんな褒め言葉、ご本人には嬉しくないかな・苦笑)
お陰で、テレビで浅見光彦シリーズのCM見かけても、セクスィー部長にしか見えないよ!(笑)
まだご覧になったことのない方は、こちらのNHK番組HPの画面真ん中辺りに動画があるので、ぜひどうぞw
(※注意:フェロモンの虜になりませぬよう!)


その他には、「テレビサラリーマン体操」もじわりじわりと来る可笑しさww
今日の体操は「第13回 フレッシュな新入社員になる体操」。
この春新入社員となる諸君は、社会人の嗜みとして、必見ですよ!!
中越典子さんが体を張ってすげー頑張ってました(笑)。


それから、「就活一直線」
これもまた「OB訪問」がテーマになっていて、今現在就職活動中の学生諸君は、
就活の基礎知識、いやむしろ社会人の常識として、必見ですってば!!
……こういう「バンカラ」な雰囲気、めちゃくちゃ馴染みがあるというか、懐かしいというか(笑)。
私も学生時代はよく飲み会で、あんな感じの名乗り口上、やってたなぁ~。(杏月サン、ほんとに女?・笑)


「サラリーマンNEO Season3」は、毎週日曜日23:00~23:29、NHK総合で放送です。
ちなみに、第1回を見逃した方は、下記の再放送をどうぞ。
●4月12日(土)(金曜深夜)午前3:10~3:39 NHK総合
●4月10日(木) 午前8:30~8:59 BS2

(注:杏月は国営放送とはなんの関係もございません・笑)


ついでに、こんな占いを見つけたのでやってみました。

サラリーマンNEO占い


杏月さんは大河内 透(恋愛ブログ) です!

● 大河内 透さんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。
 恋愛パターンは見た目同様、古風です。
 情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。
 カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。
 ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。
 天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
 が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。
 受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。
 常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

●ラッキーアイテムは「デジカメ」です。

● 杏月さんの開運フーズは、もずくです!



やべぇwww
以前の日記で、
>イケてないサラリーマン(田口浩正さん)が憧れのOLからもらったメールに有頂天になり、
>妄想を繰り広げながら返信を書く様子を延々と続けているウンザリするよな(笑)シリーズ。

と杏月がご紹介した、あの彼ですね?(笑)

妄想たくましいあたり……確かに当たってるかも(苦笑)。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪