*All archives* |  *Admin*

2024/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初春や 初物づくしの 初勝利
東北楽天ゴールデンイーグルス、今季初勝利……!!


長かった……長かったよ、ママン……。


しかも、11-0の大量得点!
しかも、(杏月の好きな)永井投手がプロ初完投! 初完封!!
オイラ嬉しくって嬉しくって、最後のストレートがズバッと見逃し三振決まった直後、
永井投手がマウンドでグラブ叩いて雄叫び上げてガッツポーズした時に、
思わずぼろぼろ泣いちゃったよ!(アイタタ……)


だってだって~、永井投手が昨年1年間、長いイニング投げたくて頑張っても、
すごく好投していたのに不注意で1発食らったり、あと1歩で打たれて勝ち逃したりして、
投手交代の時、あるいはベンチに戻ってから、すごくすごく悔しそうな顔してたところ、何度も見てたからさぁ~。
初完投! 初完封! その上、無四球! 被安打わずか4本!
すごいよ……ほんとに良かったよ……。
最後の9回は、見てる私の方がキンチョーしてドキドキドキドキしてました。
マー君初勝利や、マー君初完封の時も泣かなかったのに。
楽天の試合見て泣いたのは、松本投手のプロ12年目初勝利ヒーローインタビューでもらい泣きした時と、
松崎投手のプロ連敗記録タイの後、ようやくの初勝利でのヒーローインタビューでもらい泣きした時と、
山崎選手のサヨナラゲッツー崩れで1塁激走→転倒→楽天選手みんなでお神輿と、
あと、関川選手と吉田投手の引退試合と、あのサヨナラ試合や、このサヨナラ試合や……(結構よく泣いてんじゃん)。


開幕直前のオープン戦では、ラストに4連勝とかして波に乗ってたのに、
(でもノムさんは「次はぼちぼち負ける頃や(笑)。勝つ頃に(開幕を)迎えたかったな。」と不吉な予言をのたまっていた……)


1)開幕戦:エース岩隈投手が7回1失点の素晴らしいピッチング。
 難敵・杉内投手を打って3-1のリード。 リリーフが継投してさあ! 9回へ。
→9回に登板したドミンゴ投手がたった7球で試合を壊す……。サヨナラ3ランHR被弾。
【楽スポ】主導権握るも、ドミンゴがサヨナラ被弾して黒星スタート (楽天スポーツ3月20日付)


2)鷹2戦目:よし、マー君で勝利だ! 制球に苦しみながらも8回3失点で試合は作ったぞ。
 あとは1イニングを4-3のまま1点リードで逃げ切りだ!
→悪夢再び……。9回に同点に追いつかれ、延長11回に2試合連続のサヨナラ負け……。
【楽スポ】土壇場追いつかれ、2試合連続サヨナラ負け (楽天スポーツ3月22日付)


3)鷹3戦目:く…っ! でも今日は昨年度楽天で一番安定していた影のエース・朝井投手だ!
 両チームとも好投する白熱の投手戦。朝井投手は7回までヒット2本に抑える力投!
→8回に朝井投手、連打と野手のミスで1失点。さらに2ランHRで降板……。リリーフも打たれて0-4。
 しかもしかも、初登板の鷹ルーキー・大場投手に初登板無四球完封というリーグ記録のプレゼントまで……orz。
【楽スポ】朝井好投も終盤力尽き、開幕3連敗スタート (楽天スポーツ3月23日付)


4)オリックス1戦目:よっしゃ! 気持ちを切り替えて今日こそ初勝利だ!
 4-2でリードしてるから、一場投手、この5回を抑えれば勝利投手の権利が得られるぞ、がんばれ!
→四球をきっかけにガイジンさん達の連打を食らって4-5の逆転。5回途中で降板……。
【楽スポ】あと一歩届かず、開幕4連敗… (楽天スポーツ3月25日付)


もうね……心が折れそうでしたよ……。

だってさ、先発投手はみんなそれなりに頑張って好投して、しっかり試合を作ってたんですよ。(まぁ4日目はちょっと除いて…)
なのに残り1~2イニングってところでひっくり返されるんだから……。
サヨナラ負けって、しかも2連続って……ナイスピッチングの後だけに、相当ショックですよ……!
あるいは、この前まで学生さんだったルーキー相手に無四球完封食らったりしてさ。
大場投手は、ドラフト前に楽天が筆頭候補としてマークしてた投手だったんだよなぁ。
(結局、直前に左腕の長谷部投手に変えて、球団社長のプラチナの左腕が見事にくじを引き当てたんだけどw)
確か、昨年の交流戦で阪神の大卒ルーキー上園投手に初白星をプレゼントしたのもウチだったような……。
楽天はいつもいつもルーキー投手に優しすぎるよ……。

安西先生……楽天の勝利が見たいです……0TL(←三井。)
って状態。


だけど、2試合連続サヨナラ負けで、ショックのあまり「もうダメぽ……」なんて弱音吐いた自分を、叱咤しましたとも。
♪苦しくったってぇ~ 悲しくったってぇ~……
だって、私、楽天ファンだもん!
(←アタックNo.1の気分で)

よく訓練された楽天ファンだったら、連敗が4つや5つ続いたって挫けないんだもん!
長い長い冬の寒さに耐え忍ぶ豪雪地帯の女の子だもん!(←うぜーよ)

そう、訓練された楽天ファンの私は、昨日の切ない4連敗目の負け試合も、
試合中継を見ながら「小さなよかった探し」をしていましたとも。

6回裏にリリーフ登板した青山投手の、ローズ選手への渾身のフォーク!
アウトコースにビシッと決まって空振り三振! しびれた~vv とか。
7回裏、カブレラ選手が打った左中間への長打コースの飛球を、ダイビングキャッチした鉄平外野手
うぉぉ~、めっちゃかっこええ~~!! とか。
オリックス戦だと、仲良しのカブレラはじめ、ローズとかラロッカとかガイジンさん多いから、
1塁手のフェルナンデス選手、彼らが出塁すると塁上で会話して楽しそうで良かったねぇ。とか(いや、あんま良くないか?)

ポリアンナの精神ですよ。小さなことから、こつこつと。とにかく良かった探しですよ。


その甲斐あってか、ようやく……! ようやく、初勝利が……!!

永井投手の初完投無四球完封も、もちろん嬉しくてたまらないけど、
フェルナンデス選手にはホームラン出たし、山崎選手にもホームラン出たし、
(山崎選手なんて3打数3安打の猛打賞。2塁打・2塁打・本塁打って鬼デスカ!)
楽天打線全体が爆発して、もうね……
今日15安打11点取るのもいいけど、できれば分割して欲し(ry


それにしても……報道ステーション見たら、おじいちゃんが……
おじいちゃんが……
嬉しすぎて 壊 れ て た よ ( ゜∀゜)!

今日の記事のタイトルは、野村監督が試合後に記者に向かって
「一句、献上いたします」と突然言い出して、詠んだ句。
さらに、「白髪。」と言って自分の帽子脱いで頭を見せる。(「初」にかけたダジャレ……)
さらにさらに、ぺろっ、ぺろっ、っと何度も舌を出してアッカンベー? をしてから
「舌好調w」とにんまり。

……ど、どうかノムさんの長寿のためにも、心臓に悪くない試合をしてください、
よろしくお願いしますよ、楽天イーグルスのみなさん……!



(今日の日記はホントにウザくてスミマセン……今日だけですから。今後はもうちょっと落ち着きますから……たぶん…
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪