*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
パ・リーグ開幕
今朝方、こんな夢を見ました。

私がいるのは、パ・リーグ開幕戦が行われる球場の観客スタンド。
場所は、クリネックススタジアム宮城。
(↑間違ってます。福岡ヤフードームだってば。それともパブリック・ビューイングか?)

【楽スポ】2008開幕! 新装KスタPVで仙台から後押し! (楽天スポーツ3月20日付)

私は3塁側内野スタンド(つまり楽天側)のバックネット側に近い後方の座席で、
超満員のスタンドと、選手が散らばるグラウンドを見降ろしています。
時は夜。おそらく試合開始直後の18時ぐらい。
(↑だから、13時試合開始だってば!)

雪が……。
雪がもろもろ降ってます……!!
雪は綿ぐらいの大きな結晶で、それがあとからあとからひっきりなしに舞い落ちてきます。
視界をほとんど真っ白に遮るくらいの大雪っぷり。
真っ暗な夜の闇の中、スタンドライトがスポットライトのようにぼんやり照らすグラウンドの中央あたり、
ライトの光を反射する白い雪がもさもさもさもさと降っていて……

試合が見れないよ……!

とにかく、白いよ!


そんな夢でした。
…………おまい、どんだけ開幕戦ナマで見たかったんだと。
思わず目頭を押さえながらセルフツッコミ。
しかも開幕戦で大雪なんて、3月下旬の仙台なら本当にあり得そうで、妙にリアルで、自分でもびっくり。


ま、それは置いといて。
パ・リーグ、開幕しました!

私は昨日の予告通り、Yahoo!動画の無料配信で見ました。

1回表に楽天イーグルスが1点を先取したところは残念ながら見逃したけれど、
1回裏からリアルタイムで視聴。

1回裏、楽天の岩隈投手は、立ち上がり少し直球のコントロールがバラついていて、
もしかして力入りすぎてるのかな? と心配したけど、
ストレートも走ってるし、岩隈投手らしい打たせて取るピッチングで、なかなか順調な滑り出し。

一方のソフトバンク杉内投手は、舌を巻くほどの圧巻の投球。
球はキレキレですごいし、いいコースに面白いようにズバズバと決まって、
2~3回は、打者5人が見逃し三振という完璧なピッチング。
こんなん打てねーよー!!\(^o^)/オワタ

これは1点を争う投手戦か~? (でも楽天の場合そんなすんなり終わんないよねw)
と思いつつ見ていたら、4回表に楽天の頼れる外人助っ人2人がヒットで出塁!
さらに、チャンスに強いベテラン礒部外野手、そして得点圏打率リーグトップの「必殺仕事人」高須内野手が連打でタイムリーを打って、
調子よさそうな今日の杉内投手から追加で2点奪取!
やった~~!!
楽天らしい点の取り方を見せられて、おお振りのモモカンばりにぞくぞくぞくっ! と震えが走り、パソコンディスプレイの前で一人ニヤニヤする杏月さん。

でも、こっからよ。こっからなのよ。
岩隈投手は序盤に完璧なピッチングしてても、5~6回あたりの中盤に2アウト取ってから、
味方のエラーとかちょっとした凡打で、突然気持ちが切れて(?)連打食らって逆転されることが結構あったんだよな~、昨シーズンは。
そんな不安を抱きつつ、4回、5回とピッチングを見守ります。
でも今日はかなり調子よさそう? 危なげない感じ。

そして、6回表に、山崎武司内野手が自称「12球団一苦手にしている」杉内投手から今シーズン初ヒット!
後続が倒れて点は入らなかったけど、なんかそれ見れただけで満足(笑)。
ちょっと用事もあるし、ここでいったんパソコンは切って試合を離れました。
点数は、0-3。
これはもしかして、球団創立1年目以来の開幕白星くる――――?? とワクテカしながら。



そして、約2時間後。
パソコン立ち上げてYahoo!動画の無料配信を見ようとしたら、もう既に配信は終わっている模様。
あ、もう試合終わったんだ。
今日は早いな。楽天にしては(笑)。
じゃあ、延長はなかったのか。
あの後、順調に試合は進んだのかなぁ?

なんて思いながらYahoo!の試合結果を見たら。


ソフトバンク4-3楽天


はあああああああ!!??

ぎゃ、逆転されたの……!?
なんで?
岩隈さん、打たれたの?

慌ててYahoo!の一球速報を見てみると、

……8回まで1-3で来てたのに、
抑えのドミンゴ投手が9回裏に3ランホームラン打たれて
逆転サヨナラ負けだったんだ……ね……orz

もしかして、ドミンゴはアウト1つも取れなかったの?
最後の打者・柴原選手をボールカウント2-0まで追い込んでおいて、
3球目の内角低めチェンジアップをライトスタンドまで持っていかれるって……。
これって、キャッチャーのサイン通り? それとも失投? orzorzorz

だれだよ……「でも楽天の場合そんなすんなり終わんないよねw」とかゆったヤツ……(おまえだ)。
きっと今日の福岡は最高潮の大盛り上がりだったでしょーね……。
2008年シーズンの最初の試合で、逆転サヨナラホームランは飛び出すは、新人投手に初白星はつくは……。
やっぱり今年の楽天、抑えが深刻な問題だ……orz。

今夜のスポーツニュースで、その問題の1球と、ノムさんのボヤキをじっくり見ます……(苦笑)。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪