*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
続・阿部くんちってどこ?
1ヶ月ほど前に、ANIMAXで「おおきく振りかぶって」の最終回エンディングテーマを見ながら、
「阿部くんちってどこ?」というオタク考察をしたわけですが。

西浦野球部員の家について、思いっきり原作に描いてあったよ!
原作漫画単行本5巻の巻末おまけページに。
各人の家の位置関係や通学時間までこと細かに。

は、恥ずかし~///(*>◇<)!!!

原作漫画も読まずに、イロイロ語ったりすると、こーゆー恥をかくわけですな^^;。


で、でもでも、私の浅はかな推察も、当たらずとも遠からずでなかなかイイ線行ってたと思うんですケド。


前回の私の推察で当たってたのは、この辺りかな。
●分岐点で別れていく順番。
●三橋くんちに一番近いのは田島くん。(原作4巻で「うちからチャリで近いよ!」と田島様)
●田島くんちは「(学校から)チャリ1分」。んで帰りは寄り道。
●阿部くんと栄口くんは同じ学区で家が比較的近い。(同じ方向)
●栄口くんちは学校まで片道40分。
●学校から最寄り駅まで徒歩20分。(やっぱり浦和西高校と与野駅の位置関係がそのまま当てはめられてました)

ハズレてたのは、
・三橋くんちは学校から徒歩10分くらい?(←チャリで15分が正解)
・阿部くんちの最寄り駅(←これは未だ真相は不明?)
・電車通学なら……(←既に全員チャリ通学に切り替え済)
・阿部くんちは電車で50分くらい?(←チャリで約40分、急ぐと20分)


で、原作5巻のおまけページによれば、
○水谷、西広、(+マネージャー):下り組(北)
○田島、巣山、沖、花井、泉:上り組(南東)
○三橋、阿部、栄口:上り組(南西)
というふうに、学校から出て3グループに方向が分かれる、と。

さらに、原作9巻のカバー裏おまけ漫画によれば、
巣山くん、栄口くんは反対方向(下り組)のCD屋に寄り道したし、
田島くんは三橋くんを「テリトリーつれ回して」よく寄り道してるから、
エンディング曲の状況だと家の方向とちょっと違う組み合わせだった、と。

だから、前回は不明だった分岐点での別れていく順番は、
1.西広くん、水谷くん、栄口くん、巣山くん(+マネジ?)が別方向へ(ここで6人になる)
2.花井くん、沖くん、泉くんが別方向へ(ここで、三橋・阿部・田島の3人になる)
3.阿部くんが別方向へ(ここで、三橋・田島の2人になる)
4.田島くんと別れて、三橋くんが一人になる
って状況だったわけね。


……それにしても、夜の9時にハードな練習終わった後で、
コンビニ→CD屋に寄り道してから片道40分をチャリで帰ったり、
テリトリーつれ回し&つれ回されて遊んで(?)から帰宅したりって……。
元気っすね! 体育会系男子高校生^^;

とりあえず、
誰かさんと離れがたくて、意味もなく付いてきて、遠回りして帰ってったストーk(ry
の汚名を着せてしまって、申し訳なかったね、阿部少年!(笑)

あ~、でもこれで西浦ーぜの自宅位置関係が明白になってすっきりしたよ。
こーゆ―細かい設定が明らかになっている辺り、ひぐち先生のファンサービスは素敵ですなw
そーかぁ。
栄口くんと田島くんがいないときは、アベミハ二人きりで帰れるんだね……。
二人の自宅間の距離は、チャリで15分前後かね……。
………………。(←イロイロ妄想中)


※後日追記:月刊アフタヌーン08年6月号に、阿部くんちへの行き方を説明する台詞が出てきました。
 それを元に、さらに細かく阿部家の場所を考察した「阿部くんちってどこ?・3」をどうぞご覧くださいませ(笑)。
 (※ネタバレにご注意ください)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪