善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお振り連載再開予告

本日発売の「月刊アフタヌーン2017年8月号」。


この雑誌巻末の次号予告ページに、
熱・戦・再・開!!
表紙に登場!! 連載再開!! おおきく振りかぶって

と見開き2ページで予告が載っていましたよ~!



作者ひぐちアサ先生の第二子ご出産のため、
おお振り1年間休載が告知されたのは、
昨年8月末のアフタヌーン2016年10月号紙上でした。

その際、担当編集さんのコメントとして、
連載再開は2017年7月号からの予定。
単行本も連載再開と同時にリリースできるよう進めるつもり」

と書かれていたので、
4月末発売のアフタヌーン6月号に「次号再開!」の予告が載るかなぁ?
と期待しつつ見たんですが、
6月号にも、先月末の7月号にも、音沙汰なし。

出産・育児はなかなか予定通りにはいかないものでしょうし、
「1人目と2人目で違うものなんですねェ…」と妊娠中のひぐち先生も書かれていたし、
もしかしたらあと半年か1年ぐらい休載が続いても不思議じゃないかもなぁ、
と考えたりしていたところでした。

でも、昨年の休載時の予定より2ヶ月遅れながらも、
約10ヶ月間のお休みで、連載再開となりましたね!

10ヶ月ぶりのおお振り、なにしろ試合真っ最中での中断だったので、
見開きの次号予告には「崎玉×西浦戦プレイバック!!」という親切なページもありましたよ(笑)。

現在の連載は、「採野市」(おお振りの西浦高校の所在市)で、
10~11月に行われる「4市大会」というスポーツ大会の、
硬式高校野球部門、決勝トーナメント1回戦「崎玉高校vs西浦高校」の最中です。
1回表、崎玉の攻撃。三橋くんはナックルカーブを試し、0点に抑える。
1回裏、西浦の攻撃。崎玉の市原投手(イッチャン)のスクリューも切れ味が増し、こちらも三者凡退。
2回表、4番佐倉大地のホームランで崎玉先制! さらにイッチャンのタイムリーで追加点。2-0!
そして2回裏、2点を追う西浦の攻撃は、4番の花井から!
田島の熱い声援を背に、闘志漲る花井がバッターボックスへ向かう!
さあ、俺達の反撃はこれからだ!!!
 ===== つ づ く =====

という状況での休載突入でした(苦笑)。
来月末発売のアフタ9月号は、この2回裏から再開です。

ちなみに、1回戦の崎玉高校に勝てば、
次の2回戦は埼玉のラスボス(?)ARC高校と対戦!
けれど、崎玉高校も夏の県大会で西浦にコールド負けを喫しているから、
雪辱に燃えているし、その頃よりレベルアップしている模様。
かたや西浦は、秋季大会でフォームを崩したエース三橋の不安要素が……という状況。
さて、どうなるでしょうねぇ、この試合の流れ。

あ、それと、前述の通り、昨年8月の休載時には、
「単行本も連載再開と同時にリリースできるよう進めるつもり」
と担当編集さんは予定していたようですが、
今のところ、9月までの新刊発売予定には掲載されていないですね。
28巻の発売は、秋か冬頃になるかなぁ?

まずは来月、店頭におお振りが表紙の月刊アフタヌーンが並ぶし、
約1年ぶりの西浦ナイン、そしておお振りキャラ達に会えるのが楽しみ~♪
関連記事

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表紙も大きく振りかぶってですね

単行本も9月発売見たいですね

待ち遠しい

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

旬の花時計

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
人気ページランキング

ブログパーツ

過去のログ

ブログ内検索

カウンター

おお振り単行本
Amazonサーチボックス

QRコード

QR

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。