宮城くんとろーたん 

2023, 09. 10 (Sun) 16:37

佐々木朗希x宮城大弥

いや私が腐で書いたんじゃないですってば!
公式表記ですからねっ!!
2023-09-09NPB.gif

ふう……昨日届いてなんとか今日に間に合ったな……。

2023-09-10miyagirouki.jpg


【7月19日(水)発売】待望のコラボ!「宮城くんとろーたん」グッズ(オリックスバファローズ公式サイトHP)
【7/20(木)更新】7/19(水)佐々木朗投手&オリックス・宮城投手コラボグッズ販売(千葉ロッテマリーンズ公式HP)

ロッテ・朗希とオリ・宮城のコラボグッズ販売 佐々木朗希「まさかグッズになるとは」(BASEBALL KING7月18日)
あの仲良しコンビがまさかのコラボ!佐々木朗希×宮城グッズ販売へ「投げ合う時は持って球場に」「照れ臭いけど気に入って」(デイリースポーツ7月18日)
ロッテ・佐々木朗希×オリックス・宮城大弥、“仲良しコンビ”のコラボグッズが登場(中日スポーツ7月18日)
「こういうのを待っていた」ロッテ・佐々木朗希&オリックス・宮城大弥のコラボグッズが実現(日テレNWES7月18日)

<オリックスバファローズ 宮城大弥投手コメント>
佐々木投手とのコラボグッズができるとは思っていなかったので、すごくうれしいです!
少し照れ臭いですが、いい感じにほのぼのとしたタッチのイラストですごく気に入っています。
バファローズファンの方にも、マリーンズファンの方にも、ぜひいっぱい使っていただければと思います。

<千葉ロッテマリーンズ 佐々木朗希投手コメント>
僕と宮城投手のコラボグッズ!まさかグッズになるとは思いませんでした。
仲の良さが伝わるデザインとなっていますので、
僕と宮城投手が投げ合う時は是非このグッズを持って球場に来てください!


買いますとも買わいでか!!!!

ということで、7月に受注販売に申し込んで、昨日無事に届きました。

現在パ・リーグ首位を独走するオリックスは、マジック12。
対する2位のマリーンズは、11ゲーム差で後を追う一方、3位のソフトバンクに1.5ゲーム差まで猛追されている。
残り試合はそれぞれ22と23で、今シーズンもいよいよ大詰め。
両チームにとって1つも落とせない正念場の対戦です。

日本プロ野球の仲良し同学年、宮城くんと朗希くんが対戦するのは、今日が4度目。

勝利導くのは「宮城くん」か「ろーたん」か 宮城大弥と佐々木朗希が4度目投げ合い(日刊スポーツ9月9日)

1度目:2021年10月14日@京セラ。朗希くんの勝利。
2度目:2022年4月10日@ZOZOマリン。あの完全試合達成の日!!

3度目:今年2023年6月27日@京セラ。
宮城投手が8回3安打8奪三振無失点、朗希投手が7回5安打10奪三振1失点(自責0)と、
ともに痺れる素晴らしい投手戦で、ろーたんに2敗していた宮城くんが初めて白星か!?
と否が応にも盛り上がった9回に、両チームの守護神がそれぞれ打たれて、
まさかの「勝:平野投手 敗:益田投手」という伝説の試合に(苦笑)。

満を持して今日の4度目の対戦@ZOZOマリン。
朗希くんは、7月24日に左脇腹肉離れで離脱してから48日ぶりの復帰マウンド。
完治したとはいえ、「5回も投げないと思う」と吉井監督も言っていますが、
自分の離脱後負けが先行しているチームのために是非とも勝ちを呼び込みたいところ。
奪三振王を得る可能性だってまだまだあります。
一方の宮城くんは、9月8日先発予定が台風で中止になり(今年は雨男^^;)今日に変更。
現在9勝4敗で、3年連続2桁勝利のかかる大事な試合。何としても白星を挙げたい。

宮城くん「(朗希が)早くケガが治ってくれたのはうれしい。
チームとしてはちょっと…と思う部分はありますけれど。
せっかくの機会なので楽しみながらやりたいです」

朗希くん「いつも通り、自分のピッチングをしてチームに貢献できるように頑張りたいと思います」

ここ最近は両チームとも打線が湿っていて、両チームファンが貧打を嘆いているところ。
そこにきて昨日9月9日の試合は、オリックスの絶対的エース山本由伸投手が、
なんと2年連続のノーヒットノーラン達成!!
しかも試合後ヒーローインタビューで由伸さんが
「明日もノーヒットノーランが見られると思うので、応援よろしくお願いします」
と言っちゃったもんでさあ大変。
一部マリーンズファンの皆さんがロッテ打線を侮っているのかと激怒しておられますが、
毎度恒例、畜生よしのぶ様の宮城くんへの重~いプレッシャーであり、
もしくはこの球場で完全試合を成し遂げた仲良しの朗希くんへのリスペクトかもしれないし、
最近貧打のオリックス打線への檄かもしれないし。
とはいえ、ネットは沸きに沸いております(苦笑)。
当然ながら本日のZOZOマリンは完売御礼。
(なんなら昨夜18:30の時点で見てみたらホーム側外野席4席しか残ってなかったし)

オリックス由伸の「明日もノーヒットノーランが…」は宮城?朗希?ネット反響「どっちもあるから面白い」(スポニチ9月9日)

朗希くんも宮城くんも、二人ともとんでもない注目とプレッシャーと煽りを受けて、
彼らの投げ合いは、また何かしらのドラマが起こるかも……?(ごくり)

私としては、
朗希くんにも宮城くんにも勝ち星を付けたいし、負けてほしくない、が正直な気持ち。
ただ、今日の朗希くんは5回まで投げないようなので、勝ち投手の権利がないから、
今日のところは宮城くんに勝ってもらって10勝目を期待!
さらには、球数制限がありながらも、朗希くんには気持ちよく投げてもらって奪三振数を稼いでもらいたい!

そんでもって明日以降の試合は……
二人が先発の時以外は両チームともあんまり勝ってほしくない(苦笑)。
なぜなら、私は東北楽天ゴールデンイーグルスのファンだから(爆)。
そしてそれ以上に、田中将大投手のファンだから、
何とか勝ち星をあげてもらって日米通算200勝を祝いたい……!!(切実)

今日の試合は、NHKーBSで17時からプレイボール。
私はリアルタイムでは見れないので(涙)、
「宮城くんとろーたん」グッズを心の中で抱きしめながら、
スマホで速報をチェックしつつ、二人ともに応援の念を送ります!
明日以降に録画で見るのが楽しみ~♪
どうか二人ともケガなく、ベストな投球ができますように……!!!!
関連記事

0 Comments

Leave a comment