2016_08
25
(Thu)23:59

おお振り、2度目の1年間休載

今日は月刊アフタヌーン2016年10月号の発売日。


連載中の「おおきく振りかぶって」も
現在進行中の試合も佳境に入り、イイ感じに盛り上がってきております♪
が。
最終ページの隣に、重要なお知らせが!

おお振りは、約1年間の休載に入るそうです。
2010年~2011年の休載以来の、2度目の長期お休みですね。
理由は、前回と同じくご出産のため、だそうです。

「おおきく振りかぶって」作者の第2子出産のため一時休載 再開は2017年7月号を予定(ねとらぼ8月25日)

アフタヌーン本誌に書かれていた、ひぐちアサ先生直筆の
「おおきく振りかぶって 休載のお知らせ」は下記の通りです↓。




どうもです。またしばらくお休みいただきます。
とつぜんの報告ですみませんです!!
理由は前回と同様ですが、なにぶん年が年ですので、
(田島母の出産年令を軽く越えていますね)
お医者さんにもイロイロ言われてることですし、
とにかく無事にコトが済むよう気をつけて過ごしています。
まーしかし1人目と比べて腹がでかくて、
倍くらいあんじゃないのかって感じです。
1人目の時はなんだかんだで出産の2日前まで
仕事してたもんですから、今回も余裕こいて予定を入れて
いたんですが、まだ予定日まで1月半あるというのに、今月はかなり
ヒーコラ言いながら描きました。
1人目と2人目で違うものなんですねェ…。
そんなわけでして、しばしのお別れになりますが、
どうかどうか西浦やライバルの高校生たちを
忘れずにいてくださいますようお願いいたします。
またお会いできる日まで
みなさんもどうぞお元気で!!


さらにその下に書かれていた担当編集さんのコメントによると、
連載再開は2017年7月号からの予定
単行本も連載再開と同時にリリースできるよう進めるつもり。



まずは、ひぐち先生、お二人目のご懐妊おめでとうございます!!
このお知らせを描かれた時点で「予定日まで1月半」ということは、
ご出産予定日は早ければ9月頃? あるいは10月なのかしら?
……ひぐち先生、御年46歳でのご出産か……す、すごい……。
母子ともに健康に、元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしております!

アフタ本誌を開くと「おお振り」はたいてい前のほうに載っているのに、
今月号はページを捲れど捲れど「おお振り」が出てこないもんで、
一度巻末の目次ページを見て、随分後ろのほうに載っているのに驚いて、
そして、最後の意外なお知らせに二度ビックリ!
現在掲載中の試合も、崎玉にリードされて追う展開の中、
さあ2回裏西浦の攻撃、ちょうどラストのコマで、
田島くんの熱い声援を背に受けながらvv花井くんが打席に入って、
「オレらの反撃はここからだ!!」な流れだったもんで、
続きが気になりますわ~。1年も待つのかぁ……。

ところで、2010年~2011年の長期休載中のように、
「ちい振り」みたいなミニ漫画がアフタ本誌に不定期掲載されたりするのかな?
でも今回のお知らせには、
前回は書かれていた「単行本以外にも「おお振り」企画を準備中」というコメントがないしなぁ。
5~6歳の娘さんと、産まれたての赤ちゃんの育児を抱えながら、となると、
短めとはいえ漫画を描き下ろしているお時間はないかしら。
「ちい振り」復活は、あまり期待せずにいようと思います。

この長期休載中の淋しさを紛らわせつつ萌えの自家発電をするべく、
また「おお振り」単行本1巻~27巻を通しで読み返してみたりしよっかな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック