2015_10
05
(Mon)23:59

マルちゃん正麺

V6岡田くんが「びっくらこいた~!」とひっくり返る美味さだと仰るので、
食べてみました、マルちゃん正麺カップ。






嗚呼、約1年ぶりのカップラーメン……久しぶりで美味かった……。


役所広司さんが「嘘だと思うなら食べてみてください」と言うCMでお馴染みの「マルちゃん正麺」。
そのカップ麺が10月5日から新発売。その名も「マルちゃん正麺 カップ」。

その新CMに、V6の岡田准一くんを起用していただいたので、
ここはV6ファンとして売上に貢献せねば!
と満を持して買ってまいりましたよ、新発売のカップラーメンを。

V6岡田准一「おいしくてびっくり」カップ麺PR(日刊スポーツ9月30日)
V6岡田准一も衝撃を受けた! あの「マルちゃん正麺」にカップ麺が登場(マイナビニュース10月1日)
V6岡田准一、役所広司に「嘘だと思ったら食べてください、と言いたい」(サンスポ9月30日)


「マルちゃん正麺 カップ」(東洋水産公式サイト)
"生麺ゆでてうまいまま製法"で、
・お湯を注ぐだけで、ゆでたての麺のようななめらかさと弾力のある食感
・箸で持ち上げた時の重量感と、おいしさが持続する伸びにくさ
が特徴とのこと。

実は私、カップラーメンが大好きだったんですよ。
自宅で一人お昼ごはんを食べるときは、手軽だし美味しいしで、様々なカップラーメンを食べてましたvv
特に、ノンフライ麺や生麺タイプの味噌味が好きだったな~。

そんな私にとって、好みの味でした、「マルちゃん正麺 カップ」。
売れるといいな~。
……だけど、私は今後あまり購入する機会はないかも……orz

なぜなら、いちおう病を抱えている身としては、
巷の多くの患者さん達が「食事療法だ」「自然食だ」と厳密に取り組んでおられる中、
従来通りの怠慢な食生活を続けるのもいかがなものかなぁ、
けれど、正直言って“食事療法”に振り回されたくはない……。
そんな曖昧な逡巡の末、
なんとなくカップラーメンは禁じ手にしているからです。
今日食べたのが、昨年7月に病気を告知されて以来の、ひっさしぶりのカップラーメン!
うんめ~、インスタントラーメンうんめ~!

同じく、私の病の原因因子の一つとも言われている「飲酒」も、
なるべく摂取を控えています。
あぁんなにも酒好きだったこの私がっ!! 我ながら信じられん!!
……年に数度の飲み会出席とか、
月1度程度の手作り梅酒お湯割り1杯ぐらいは、己を甘やかしてやっちゃいますが^^;。

そして、インスタントラーメンとお酒は節制しているけれど、
甘いお菓子や脂ものはさほど控えていないな~^^;。ゆるゆるな自己規制orz

そんなわけで、V6メンバーがTVCMをしている商品のうち、
残念ながら岡田くんのカップラーメンとビールには貢献できないので、
ブルガリアヨーグルトは積極的に食べますね(笑)。

あと、長野くんがCMしている山形のお米「はえぬき」も。


またもやJA山形オンラインサイトからネット通販で取り寄せました。
ホント美味し~いvvv

V6のお陰で豊かになってゆく我が食生活よ(笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック