2015_07
15
(Wed)23:59

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

コレ、私の口癖の一つです(笑)。
家族などに話しかけても、「…………」と返事がない時、
「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
と思わず脊髄反射で呟いちゃいます。
骨の髄までゲーマーだったからね仕方ないね。

ちなみに元ネタをご存知ない方は、↓こちらをご参照くださいませ。
へんじがない、ただのしかばねのようだ(ニコニコ大百科)
へんじがない、ただのしかばねのようだ(ピクシブ百科事典)
へんじがない、ただのしかばねのようだ(アンサイクロペディア)

杏月さんのお墓ユニーク・おもしろ占い
2015-07-15OHAKA.jpg

68歳かぁ……よっし、まだまだ先だな☆
って、そーゆー問題じゃなくって来週でかい手術があるのに我ながら縁起でもないってゆーか
ま だ 生 き て ま す よ~!!

このブログの更新がすっかり停滞してしまって、
たまに更新されても読む価値のないつまらない内容で、
「もうブログは放置したのかな?」「Twitterとかに移ったのかな?」
「てゆーか生きてんのかな?」
とお思いの方もいらっしゃっるかもしれません。

しかしながら私、このブログしかやっていないのです。
TwitterもFacebookもGREEもmixiもやっていないし、LINEすらやっていないし、
そもそも(何度も繰り返しになりますが)未だにガラケーです。←

そんな情弱な私を“生存確認”できる唯一の媒体がブログ。
なのにそれすら怠けている理由は、
ただただ 忙 し い……orz

来週から来月頭まで入院するので、
その前に仕事を片づけたり、家の中を片づけたり、入院の荷物を揃えたり。

そんなてんてこ舞いな期間に、
おお振りはアフタ休載だから良かったけれど、
V6の怒涛の情報波状攻撃が……!!!!

……最近V6の話題ばっかりで、興味のない方には本当にスミマセンm(_ _)m
どうかお許しを。
だって今年は特別。アニバーサリーイヤーなんですもの。
今年の11月1日でV6はデビュー20周年を迎えるのです。
なので、昨年までと打って変わってテレビに雑誌にと露出が激増!
多分きっと今年が終われば……いやなんでもない。
だから乗るしかない、このビッグウェーブに!(キリッ)

まず、既報のとおり、7月29日に20年間をまとめたベストアルバムが発売されるんすよ。
それが全部で5形態あって、さらに先着予約・購入店舗特典(クリアファイル)が5種類。
20th ANNIVERSARY SHOP盤(完全受注限定生産盤)は、とうの昔に注文済みでしたが、
それからベストアルバムの情報が段階を踏んで徐々に解禁になっていって、
A盤とB盤の特典DVDに
ファン垂涎の「6人だけの合宿企画」が別々に入ることが判って狂喜乱舞。
A盤の新曲「~此処から~」も、B盤の新曲「Wait for You」も、どっちもマストバイな良曲!!
さらにLoppi・HMV盤の新曲「HELLO」がこれまた泣けるイイ曲なんだぁ~……!
う~んう~んと悩んで、特典ファイルもどの絵柄にするか吟味して、
結局SHOP盤・A盤・B盤の3種を別々の店に注文済み。
だけどこれが届くのは、私が不在の28日か29日……。
はたして家族に気づかれないように受け取れるのだろーか……(ごくり)。

このベストアルバムだけでも右往左往してたのに加えて、
7月2日の「VS嵐」も、7月4日の「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」も、
見どころ満載で萌え滾って興奮しまくりだったから感想書きたいのにまとめる時間がないし。

さらに8月22日・23日の日テレ「24時間テレビ」の二世代メインパーソナリティに抜擢されたから、
関連番組や番宣番組で情報と露出がこれからどんどん増えていくし。
そのためにBluRayのHDD残容量を確保しようと連日ディスクに焼いては落としていく作業に追われ。

そうこうする間にも、
毎週火曜深夜にTBS「アメージパング!」でV6(うちの地方は放送曜日違うけどw)
毎週水曜22:00~フジテレビ「リスクの神様」に剛くん、
毎週金曜9:50~フジテレビ「ノンストップ」に坂本くん、
毎週金曜23:15~NHKBS「晴れ、ときどきファーム!」に長野くん、
毎週土曜21:00~テレ東「出没!アド街ック天国」にイノッチ、
毎週日曜19:30~Eテレ「みんなの手話」に健くん、
とレギュラー番組を録画しては編集し保存する日常業務があるし。

さらにさらに、日本テレビ系列の「24時間テレビ」番宣で神出鬼没。
今日現在判明している予定を自分のための備忘録として書いておくと、
7月18日16:00~17:00「24時間テレビ38の見どころ!先取りスペシャル」(坂本)
7月27日19:00~21:54「うわっ!ダマされた大賞SP」(坂本)
7月28日21:00~22:54「幸せ!ボンビーガールSP」(長野)
7月30日19:00~20:54「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(岡田)
7月31日21:00~金曜ロードショー「永遠の0」 (岡田)
※追記:
8月1日23:30~23:59 NHK「Songs」(V6)
8月2日11:00~11:55 テレ東「男子ごはん真夏の1時間SP」(井ノ原)


そして、雑誌の露出もすさまじい……。
7月15日発売
 ・月刊Songs 8月号(坂本&井ノ原&健)
 ・anan(岡田)
7月18日発売
 ・J Movie Magazine Vol.01(剛&岡田)
7月23日発売
 ・VoCE 9月号(坂本)
 ・ポポロ(坂本&剛)
7月24日発売
 ・TVfan(長野&健)
 ・TVnavi(坂本&剛)
7月28日発売
 ・With 9月号
7月29日発売
 ・TVstation
 ・TVLIFE
 ・TVぴあ
 ・別冊カドカワ DIRECT V6 総力特集
 ・anan(岡田)
7月31日発売
 ・オリ★スタ
8月7日発売
 ・AneCan

これらほとんどが私が不在中に放送・発売されるので、
事前に録画予約したり、ネット注文予約したり、手筈を整えておくのが大変~(@_@;)

そんでもって、8月30日から始まる、20周年アニバーサリーコンサートツアー!
今年はチケット争奪戦が大激戦なようで、
ネット上では「全滅」と悲嘆に暮れるファンが続出。
その後、ベストアルバムのシリアル封入特典で、公開リハーサルご招待! が発表されたり、
オーラスの11月1日代々木のステージプラン変更により席数が増えたらしく、
コンサートに追加当選がたくさん出たり、
それでも当選できずに、チケット難民になっているファンの皆さんは、
7月15日13時~26日23時まで、ローソンチケット先行発売(抽選)に登録したり、
8月9日からはローソンチケットで一般販売が始まったり。

私は、全ての運と念を込めて一点集中、1公演だけしか申し込んでいなかったんですが、
なんとかかんとか当選しました……奇跡ヽ(゚´∀`゚)ノ
せっかくのアニバーサリー。
ホントは他の会場にも複数行ってみたいし、デビュー日のオーラスは憧れ。
でも、落選した人がローソンチケットに一縷の望みを託していらっしゃるようなので、
私は1公演だけで我慢我慢。
てゆーか、体調的にも時間的にも距離的にも他会場は難しいから、やむなしorz
一人でも多くの人が、V6コンサートを生で見られることを祈っています!

とにかくこんな調子で、V6情報ラッシュの大波にのまれて、
あっぷあっぷと溺れかかっている私……!!
露出も情報も多いけれど、それより何より、一つ一つの萌え破壊力がすごすぎて……!
歌って踊らせたら鳥肌モノのキレとカッコ良さ。かと思えば、
アラフォーおじさん6人集まるとキャッキャウフフで可愛いし距離感迷子だし腐女子の妄想すら斜め上に超える萌えがてんこ盛りでハアハアハア
V6情報の海で溺れ死にそうなのに、それ以前に、
破壊力MAXなメンバーの萌え言動で撲殺されそう……(ガクブル)
そして冒頭の杏月の墓が立つ、と(苦笑)。

怒涛のV6情報だけは、なんとかおさえておきたい……。
でもガラケーだからTwitterがROMれない(苦笑)。
自宅の旧式ノートPCで必死に情報を追いかけてます。
気もそぞろな日々^^;。けれど幸せw

嗚呼、来週のいろいろが楽しみだけど、反面、手術がドキドキ……。
29日のベストアルバムと合宿映像2つを拝むために、
アタシ手術を乗り越えてイキル!←断固たる決意(苦笑)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 13:36 | | 編集 | 返信

7/25にコメントを下さったH様

H様、ようこそようこそ♪

「気長に待ってます」という温かいお言葉が胸にジーンと沁みました……vv
H様からは、折りに触れ、短いけれどあたたかさに満ちたコメントを戴き、
そのたびに強く励まされ、元気づけられております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ズボラなナマケモノ人間なもので^^;、
多忙+体力・気力の減退も伴い、
最近めっきりブログ更新が疎かになっていますが、
お気が向かれた際にはいつでも覗きにいらしてくださいませ。
H様の次のお越しを楽しみにお待ちしております!

2015/07/30 (Thu) 17:59 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック