善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

七夕

今日は七夕(たなばた)。
七夕のその日に、ブログテンプレートを七夕モードに模様替えしてみました。
過去にもお借りしたことのあるテンプレで、PC版と携帯版とでお揃いです。(スマホ版はそのまま)
……今日模様替えしたら、明日以降は“時期遅れ”感満載になっちゃいますが、
まぁ、「7月は七夕」っちゅー気分を味わいたい、ということでご理解ください。

そして毎年恒例、
七夕にちなんで「そうめん」のディナーも作りましたよ♪



七夕バージョンのチーズケーキも食べましたvv






過去歴代の七夕そうめん。
2010年
2010-07-07tanabata.jpg

2011年
2011-07-07noodles.jpg

2012年
2012-07-07_somen1.jpg

2013年



うう~ん、毎年見た目が変わり映えしないorz
なので今年は、一口サイズに丸めて盛りつけ、
お星様によく似た形のオクラと、星型でくり抜いたハムとチーズをトッピングしてみました。
めんつゆにはミニトマトのすりおろしを加えて、旨みアップ。
……よぉ~く見ると、ピンク色の麺の並びがアルファベットの一字を表していますが……
わかる人だけわかればいいです(笑)。


ところで、七夕といえばメインエベントは「お願い事を書いた短冊」!
けれど、下記の記事によれば、
「七夕の願いごとを書く」人は、約5人に1人と少数派だそうで。

「カピバラになりたい」「無事に帰れますように」七夕の願いが切なすぎた(NEWポストセブン7月7日)

……↑タイトルを見ると、内容がすごく気になる記事ですな(笑)。


私もわざわざ短冊に書いて笹の葉に吊るしたりはしないですねぇ。
でもその代わり、毎年のようにこのブログにはババーンと書いております!(笑)

てなわけで、今年のお星様へのお願いは……

「お星様にお願い☆!
手術が無事に成功して、一日も早く体が回復して、
私の誕生日に快彦星さんに生で会えますように……!!!!
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR