--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_06
25
(Thu)23:59

おお振り休載




本日は、月刊アフタヌーン8月号の発売日。
……ですが、「おおきく振りかぶって」は休載です。

先月号(7月号)の本編最後のページにある欄外アオリに、
「次回は休載させていただきます。連載再会は9月号から。お楽しみに!」
と書かれていました。
コミックス25巻が8月末に発売されますからね。
恒例の「単行本作業のため」ですね、きっと。

……ん?
でもちょっと待って。
いつも「単行本作業」で連載がお休みになるのは、
コミックスが発売される前の月になるのが、これまでの定例。
つまり、今回の25巻の場合、通常だと7月末発売のアフタヌーンが休載になるはず。
なのに、なぜ1ヶ月早く、6月末発売号が休載に……?
担当編集さんが書いたであろう欄外アオリにも
「単行本作業のため」と今回は書いていなかったし……。
もしかして「単行本作業」というのは私の勝手な思い込みで、
ホントは別の理由があるとか?

そう疑問に思ったワタクシ、
インターネッツのぐぐる先生に質問してみました~!

【】休載したったー【仕事しろ】(Twitter診断メーカー)※診断結果日替わり
休載の理由は?連載再開はいつごろ?早めのハンタ再会を祈りつつ。



おおきく振りかぶっての休載理由は
東京M(マラソン)と育児とドラクエ,
連載再開は早くても2年後なんじゃないですかね。


「育児」って……すげぇ! 図星でしょコレ。
ひぐち先生は現在4歳の娘さんの育児中でお忙しい身。
なので、単行本を発刊する際には、普段のアフタヌーン連載をひと月ストップして、
「単行本作業」の時間をとっているのだと思われます。

ズバリ「育児」を当てたってことは、この診断メーカー、意外と信憑性が高い……?
ってことは、それ以外の「休載」の理由は、
東京マラソンドラクエ……?
↑おい、東京マラソンっていつだよ^^;。
さらに、ドラクエって、新作まだでしょ!(苦笑)
……まぁ、6月上旬にドラクエⅥがスマホ向けに配信されたみたいだけど^^;。←

てゆーか、連載再開は早くとも2年後って……ッ!!!
2011年の丸1年間の休載でも待ち遠しかったのに、
2年も待てません><!
(……って言ったら、T樫先生のファンに怒られそうっすね^^;)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。