2015_03
09
(Mon)23:59

園長、延長。

2014年3月1日からの1年間で、
「ひらかたパーク」の2014年度来場者数が100万人を超えなければ、
園長「超(スーパー)ひらパー兄さん」解任!!
という厳しい公約を掲げた(というかノルマを課せられた)我らがV6・岡田准一さん。

3月7日夜、ひらパーにて「超(スーパー)ひらパー兄さん園長去就発表会」が催され、
見事にノルマ達成(3月1日速報値104万人)し、
園長続投することが発表されましたー!
(h様、拍手からメッセージをどうもありがとうございますvv)
良かった~♪♪

2014年ミッションレポート(ひらかたパーク公式サイト)

クビか続投か… ひらパー園長・岡田准一さんの去就は(朝日新聞デジタル2月27日付)
ひらパー岡田准一園長、続投へ ノルマの100万人突破(朝日新聞デジタル3月7日付)
V6岡田ひらパー兄さんドヤ顔ポスター(スポーツ報知3月7日付)

ひらパーの来場者数は、昭和49年の160万人をピークに年々減少し、
平成22年を最後に、100万人の壁を突破していないかったそうで。
ホームページ上で公開されてきた来園者数が、
1月12日に90万人の来場者を突破してから非公開になっていたので、
「ホントに100万人突破できるのかしら?」と私もヤキモキしていたんです。

去就発表会での、岡田園長からのVTRコメント。
「ひらかたパーク園長の超ひらパー兄さんで、おま!
僕の去就式にようこそで、おま!
最初に100万人と聞いた時には、ほんま不安な夜もありました。
せやけど子供のころから大好きなひらパーやから達成したかった。
では、ここで意気込みを、ひとつ!
これからも園長、スーパー頑張るで、おま!」


この去就発表会では、新ポスターも発表。
「園長、延長。」とデカデカと書かれた下で、
超イケメン決め顔の岡田くんが、「園長」と胸に書かれた延長コードの着ぐるみ姿で立ってる、
というシュールなポスターです(笑)。
百聞は一見に如かず。こちら↓をご覧ください。

超ひらパー兄さん 園長、延長。(ひらかたパーク公式サイト)

さらに、本日公開の新CM「着んのかい編」。
淋しげなBGMをバックに、しんみりと佇む岡田くん。
「来園者100万人達成できなければ、園長辞めると約束しました……」
そして、静かに園長パーカーを脱いで……・と思いきや、
光の速さで颯爽とパーカーを着直し、ドヤ顔!(笑)

>100万人達成を報告するコミカルな内容で、
>撮影では脱いで着るだけの動作を何度も何度も納得するまで繰り返していたという。

さすがは日本アカデミー最優秀主演&助演男優・岡田准一さんやでぇ演技プランに妥協がない!←

ひらパーはこれから1年間を「ありがとうイヤー」とするそうです。
まずは、3月8日~来年2月末(予定)まで、
「おまライド」などの新企画を実施。
「おまライド」とは、木製コースター エルフやジャイアントドロップ メテオなどの5つのアトラクションで、
「おま」(兄さんのキメ言葉)以外の叫び声を禁止する、という企画。
そして、アトラクションに乗車中、見事「おまー」と叫ぶことができた人は、
「おまのど飴」が貰える! そうです。

この「おまライド」の新CMも公式サイトにありました。
「今、ひらかたパークでは『おま!』以外の叫び声を禁止しています」
とイケメン顔の岡田くんがコースターに乗り込んだけれど、
終始「うわぁぁぁー!」と叫び続け、最後に全部終わったところで「……おま」と一言(笑)。

岡田くんが出演するCMは、現在9本くらいあるけれど、
(サッポロ「麦とホップ」とか「NOLTY」とか「キャンディークラッシュ」とか)
なかでも私の最も好きなCMが、超ひらパー兄さんのCM!(笑)
関西圏のテレビでしか見れないから、ホームページを覗くしかないのが惜しいorz

2014年度に、ぜぇったいにひらパーに行って、入場者数100万人に貢献するぞ!
と意気込んでいたのに、昨夏から思ってもみなかった闘病生活に突入して、
結局大阪には行けずじまい……とほほ。残念orz
ひらパー行ってみたかったのに!
(USJがこんだけ盛り上がっている年に、敢えてひらパー優先で・笑)

できることなら「園長、延長」となった2015年こそ
なんとか一度でいいからひらパーに行ってみたいなぁ。
岡田くん…もとい、スーパーひらパー兄さんが大好きだという、
“枚方の赤いハヤブサ”ことジェットコースター「レッドファルコン」も乗ってみたい!
……私、絶叫コースターが大好きなんですが、
さすがに上下左右の動きの激しいアトラクションは、この体じゃ無理かしら^^;?

4月下旬発売予定の「園長の延長コード」も欲しいなぁ!
パッケージに「超ひらパー兄さん園長」がプリントされていて、
コンセントカバーに「園長」という文字が書かれてますw

「枚方パーカー」は……ちょっと着ていく場所に困っちゃうかな……^^;。
あと、「兄さんアイマスク」がぜひとも欲しい!!!
※移動中の睡眠時、スイカ割、福笑いでもご利用いただけます。
って書いてるから、いろんなシーンで使えそう♪
(……ホントに使えそう、か^^;?)
私のこけし並みの細目が、あ~ら不思議、一瞬で岡田氏ばりの当社比10倍パッチリお目々に!←
このアイマスク、昨年4月26日の発売から僅か2日で売り切れとなったそうで、
約2万枚売れているらしいですよw

USJに負けへん! V6岡田が遊園地「ひらパー」園長就任のワケ(産経WEST 2月8日付)

金はないけど、知恵を絞って、お客さんを楽しませる。
こういう地元密着で盛り上げてくれるおもしろいアミューズメント施設、
ますます頑張ってほしいと切に願います。
ということで、今年も私の行きたい場所No.1は、「ひらかたパーク」で~す♪
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック