善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

メリークリスマス♪

I wish you a merry Christmas!
2014-12-24xmastree.jpg

本日、私が別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
阿部くんお誕生日祝いSSをアップしました~。
今年6月以来、実に半年ぶりのサイト更新!(※拍手お返事を除く)



2014年6月8日に東京で開催された
 おお振りオンリーイベントで委託配布していただいた無料コピー本を
 本日、サイトにアップしました。

6月8日の日記にも今回のSS裏話を書きましたが、改めて。
 かつて2010年夏コミに売り子のお手伝いで参加した際、
 書き下ろしSSを載せた無料チラシを配布させていただきました。
 「最初で最後のオフライン発行物」ということで(笑)。
 ところが今年5月、振りオンリーにサークル参加されるお友達のSさんから、
 「何かペーパーなど作るのでしたら配布しますよvv」と有り難いことにお誘いをいただいたのです!
 豚もおだてりゃ木に登る、で調子に乗ってその気になって、
 なんと人生初のコピー本発行と相成りました~。
 きっとこれこそ最初で最後のレアなコピ本(笑)。

●当初はペーパーのつもりで書き進めていたものの、
 貧乏人のサガでどーしても4000字弱から削れず、ペーパー裏表に収めきれない><。
 結局、「A5サイズ・6Pのコピー本」になってしまいました。
 この掟破りで非常識な総ページ数が、素人まるだし^^;。

●内容は、アベミハです。
 阿部くんが恋心をビカッと自覚するお話。
 同人サイトを開設した約6年前から、ずっと書きたくて温めていたプロットでした。
 関西遠征(20巻)→秋大(21巻)までの休載1年の間に、
 な~んか阿部くんと三橋くんの仲が格段に深まったなぁ、と思いません?
 この作中約1ヶ月間に、二人の関係が一段と進むようなナニかがあったのかしらん?(悶々)
 と妄想した結果、こんなん書いちゃいました。
 自分、腐女子ですから。(←不器用ですから、の口調で)

●上記のとおり、今回のSS作中は8月。
 暑いです! 夏真っ盛り! クリスマスなのに季節は真逆! 季節ハズレ感MAX!(笑)
 TAKAYAくんも熱くなってます!(意味深)

●私、昔から真夏の夕立が好きなんです。
 部活帰り、突然バケツをひっくり返したようなザーザー降りに打たれて濡れ鼠になりながら、
 自転車をシャカリキに漕いで自宅に帰るのが、好きでしたw(←ヘン)
 焼けたアスファルト道路が雨で濡れた独特の匂いとか、叩きつける雨の温かさ・痛さとか。
 いかにも「夏!」らしい風情を五感で体感できる気がして、なんだかワクワクしました。
 だけど最近は「夕立」じゃなくて「ゲリラ豪雨」ですもんね~。
 いきなり雲行きが怪しくなって大粒の雨が降ってくると、
 ワクワクするより、恐怖感のほうがおおきくなっちゃいますよねー。

●今回のSSを書いている時の脳内テーマソングは、
 レベッカの「真夏の雨」、そしてドリカムの「嵐が来る」でした。
 うだるような夏の蒸し暑さと、どこか気だるいエロティックさ、何かが崩れてしまう非日常感
 ……が文章に滲み出ると良かったんだけどなぁあorz
 私の妄想ストーリーの中では、二人のターニングポイントとなる、ずーっと書きたかった話なので、
 もっとハラハラ・ドキドキするような刹那感や激情を上手く表現したかったな……。力不足orz

●ホントはこのSSの後に、
 ビショヌレ(意味深)な二人がこのまま三橋家に行ってイロイロあったりなんかする
 ってプロットも考えているんですが……続きはいつになるのやら未定です^^;。

●久々のSS(なんと昨年のたじたんから約1年ぶりorz)なのに、
 こんなに短くてつまんないSSで申し訳ありませんが、
 誰か一人でも、ちょっぴりでも、お楽しみいただけると幸甚です。
 一言でもご意見ご感想などいただければ今後の励みになりますvv
 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

うおおおっ、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!!m(__)m
心惹かれる文章なので杏月さんのSSは度々サイトに寄って繰り返し読んじゃいますw
ハナタジもいつか…待ってます(*^^*)
お身体、大事にしてくださいね!
  • posted by りょー 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:24分 
  • [編集]

りょー様、はじめまして! 

はじめまして!
お返事が年を越してしまい、大変失礼いたしました。

こちらこそ、素敵なコメントをどうもありがとうございます!!!
>心惹かれる文章
なんと嬉しすぎるお褒めのお言葉(T◇T)!
身に余る光栄です。ありがとうございます!
サイト更新があまりにも久しぶりなので、
もはや誰にもお読みいただけないんじゃないか…と脅えていましたので、
小躍りするほど嬉しかったです♪

>ハナタジもいつか…待ってます(*^^*)
私も書きたいネタが溜まっていますw

もともと遅筆なうえに、輪をかけてノロマになってしまっていますがorz、
どうぞお見限りなく、お気が向かれましたら、いつでもサイトに遊びにお越しくださいませ♪
りょー様のまたのお越しを楽しみにお待ちしております!
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2015.01/07 19:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR