--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_12
15
(Mon)23:59

人にやさしく

弱った体で過ごしていると、
人様の優しさがつくづくありがたく、しみじみと身に沁みます。

お医者様達はもとより、
24時間体制で見守ってお世話してくださる看護師さん達、
(今回の入院では髪も洗っていただきましたvv)
三食の食事を作ってくださる調理師さん達、
毎日病室をお掃除してくださる掃除のおばさん達。

皆々様の優しさによって、私は日々生かされております。
あな、ありがたし……!
人様の優しさに触れると、「私ももっと人に優しくしよう」と省みることしきりです。

そして、お友達からも。
リアルではごく一部の人にしか、私の病のことをお話していないのですが、
その打ち明けた友人からは親身な励ましのメールや、
こんな素晴らしい贈り物も頂戴しました……!






上の写真は、霊験あらたかな大きな神社の病気平癒お守り。
このブログやサイトをご覧くださったご縁でお友達になってくださった方が、
私の身を案じてわざわざお買い求めくださり送ってくださったもの。
実はお顔を拝見したこともまだないのですが、6年来の大切なお友達ですvv

下の写真は、お伊勢参りの鈴。
前の会社の後輩が、ちょうど入院中に偶然メールをくれて、
「実は内緒にしてたけど、今○○病院に入院中なんだーw 先日全摘手術したの」
と返事を返したら、その翌日になんと病院宛てに私への郵送物が届きました!
中には、彼女がお伊勢参りに行った時に買ったという鈴と、励ましの明るい手紙が。

ほろり……(;_;)
みんなあたしなんかに、なんでこんなにやさしくしてくれるんだー……!

……え?
そんなことより、お伊勢参りの鈴の横に置かれた漫画本はなに? とお尋ねですか?
見りゃわかりますよね。
「キ ン 肉 マ ン」ですけれどそれがなにか?

コンビニでよく売ってるアレですよ。
「激レア!キンケシ付き」(¥371+税)、「7人の悪魔超人編①」!!
ちなみにこれ1冊のみで、前後の巻はナシ!
……前の会社で、この後輩がコンビニでネタ衝動買いして、
同じ部署の女子社員数名の間で、重要な業務書類と同様に熱心に回覧し、
重要箇所(ツッコミどころや熟読すべき所)にそれぞれが付箋を張りまくったんですYO。
数年前に。前の会社でw
忘れた頃に、ありし日の思い出ネタとして、
ランチ会や飲み会に持ち込まれては場を盛り上げてくれるこのコミック本www
今回、私の気持ちを明るくし笑顔にしようと、わざわざ病院にまで郵送してくれたのです。
その温かい気持ちが涙が出るほど嬉しい(ほろり)……けど、
体切ったばっかだから、笑うと痛いんですけど^^;。
てなわけで、命がけでキン肉マン読んでます(笑)。

さあ皆様も声高らかにご唱和ください。
へのつっぱりはいらんですよ!!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。