善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

もーれつア太郎




ブログのテンプレートを模様替えしました。
7月、8月は真夏の海岸だったので、ちょっぴり秋らしく。
十五夜は8日にもう終わってしまったので、
お月様のテンプレートにするのは時既に遅し、の感が否めませんが(苦笑)、
敢えて、今月はお月見モードでいこう! というコンセプトで(笑)。

このPC版テンプレ、FC2ブログでは一番人気のテンプレなので、
目にしたことのある方も多いかも?
私も何年か前に一度お借りしたことがありますが、懐かしくなって久々に使ってみました。
携帯版とスマホ版のテンプレートも、似た雰囲気の空のテンプレにしました。
どうでしょう?
閲覧するうえで何か不具合などあれば、ご一報いただけると嬉しいです。


ところで、ここ最近、日本のあちこちで「○年に一度の記録的豪雨」が降ってますねぇ。


つい先日の広島市の豪雨と土砂災害はもとより、
昨夜から今朝にかけては、東京都内や、大阪・兵庫の一部や、岩手県や、北海道で、
「猛烈な雨」が降って、テレビニュースも大忙し!
「モーレツな」とあまりにも連呼されるもんで、私の脳内では、筋肉少女帯の
「♪モォレェエエエエツ、ア太郎ッッ!
啓蒙ォオオオオオ、してくれっよッッ!!♪」
という曲がリフレインしまくっております。←

こんなにも記録的豪雨、猛烈な雨が、
日本各地どこででも局地的・突発的に発生するこのご時世、
こーなるともー日本国内どこでも起こり得るし、他人事じゃないし、
私もアナタも気をつけないといけないですね……!

今さらながら、自分の住んでいる地域のハザードマップをチェックしたり、
避難用持ち出し袋を覗いてみたりしています(苦笑)。
我ながら災害への備えは結構いい加減な現状なので、ちゃんとしとかないと。

これから台風の季節もやってきますので、
皆様も「備えあれば憂いなし」で参りましょうね!
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR