善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

ふりだしに戻る






昨日、ようやくブラジャーが届きました~♪
良かったー。

ブラを装着するようになった思春期以降、1週間以上もノーブラなんて、初の経験。
そもそも健康な頃から、私のサイズのブラを探すのは骨が折れる右往左往の旅でした。
私にぴったりフィットなシャルレのこのシリーズと出会ってからは、
約10年間、ずっとこればっか買い替えてきました。
でも、ワイヤー入りはもう使えない……orz
なので、8月31日に専門下着店などにネットで注文して、
到着は今か今かと待っていました。
だって、自動車に乗ってても、自転車を漕いでいても、歩いていてさえ、
微かな揺れが胸を自重(じじゅう)で揺すって、患部が痛い……^^;。
「おお振り」のモモカンがベンチ内でよく腕組みをしていますが、
あんな感じで、腕組みで胸を支えて、揺れないように苦心して固定していました。
今回入手したブラは、ノンワイヤーのソフトなものばかりなので、
全然支えられている感じがせず、重力で垂れそう^^;ですが、
ひとまずこれでなんとかなりそうvv

な~んてホッとしていたのも束の間。
まさかの展開が。

>私の体の中に生まれた、私の細胞の一部とお別れして
>気持ちはさっぱり、元気です♪

つい先日の日記で書いたばかりでした。

が。
実際には「さっぱり」と「お別れ」はできていなかったみたいですorz

8月下旬の日記で、
>手術で実際に開けてみて、切り取った患部を病理検査してみないと、
>治療方針が変わる可能性もありますが。

と書きましたが、

切除した部分の病理検査の結果、
がんの取り残しの可能性がある(断端陽性)ため、
9月下旬に再入院し、追加切除手術を受けることになりま…した……。

ズーン……orz

また1週間、家族に不自由を強いて、入院して。
手術前夜の不安も「TOMORROW」の歌詞を自分に言い聞かせて紛らわして。
うまく点滴が入らず(血管が細いか探しにくいらしい?)、
2箇所も無駄な刺し傷がついて、鬱血の青アザができて。
手術後、口に酸素マスク、足にフットマッサージ機をつけたまま安静状態の、
身動きもできない忍耐の5時間で。
切ったところが痛い&気になって寝返りが打てないから、
夜中に何度も目が覚めて眠れず、睡眠導入剤に頼って。
退院後の現在も、時折襲う傷跡の痛みに耐え、寝づらい毎晩に耐えて。
あの一連のターンを、またもう一度繰り返すのか……。
それより何より、ようやく傷が塞がりかけた頃に、
また同じところを切り開いて、さらに切り取る、のかぁ……。

当初、MRIなどの画像診断の段階では、
「直径2cmほどの広がりなので、直径3cmぐらい切除」だったけれど、
8月末の手術で、結局直径5cmぐらい切除となったそうです。
そこからさらに、9月下旬に1.5cmぐらい追加切除。
ということは、右胸からトータル直径7cmぐらいがなくなる、ということ、か……。

かのシェイクスピアの名作「ヴェニスの商人」では、
借金のカタに「胸の肉1ポンドを切り取る」というエピソードがありましたが、
1ポンド=約453.6グラム。
……私もそのぐらいの肉片を切り取られちゃうってことかしらん?

手術から約10日経った今日現在でも、
切った右胸と切っていない左胸がほとんど同じ大きさ、という
なぜか質量保存の法則がなりたたない状態となっております^^;が、
これは切除した後の隙間に体液が溜まっているためで、
いずれ体内に吸収されて、しぼんでゆくのでしょう。

さらに、9月の2度目の追加切除手術が終わった暁には、
右のおっぱいはどんな形態になっているのやら……。

そんなこんなを悶々と考えて、がん告知をされた時よりも、心が折れております。
手術前にえいやと決意をして、1週間の我慢の時を経て、
一度は「さっぱり」「お別れ」できたと思い、
さあ、次は放射線治療を頑張るぞ! と勇気を奮い立たせていたところだったので。
「ふりだしに戻る」は、キツイなぁ……。
体力的にも、精神的にも、経済的にも。
ゲンミツには、「ふりだし」ではなく、もっと切り取られるんだけれどorz

昨日届いたV6の新曲CD通常盤のカップリング曲、
「Good Life」が、あまりにイイ曲すぎて、歌詞も曲も歌声も優しくて、
今の私の心にじんわり染み渡る~……ヘビロテが止まらない。
電車内で聴きながら、思わず涙……(不審者^^;)。

いやいや。挫けてはいられない。
もう一度、気を強く持って、やらなくちゃ。
Good Life、Good Life!
関連記事

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR