--_--
--
(--)--:--


2014_06
07
(Sat)23:59

哀悼・明雄さん




日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」で
TOKIOに農作業を指導してきた三瓶明雄さんが、
6日の朝、福島県伊達市内の病院で亡くなった…って……(T◇T)
享年84歳。

三瓶明雄さん死去…TOKIO、8日放送「DASH」で追悼メッセ(スポニチ6月7日付)

哀しすぎる……ご冥福を心からお祈りいたします。

「DASH村」が好きで、10年以上に渡り、毎週のように見てきた身としては、
明雄さんの死去も、まるで親戚のおじさんのことのようで、悲しみに耐えません。

「DASH村」は、日本のどこか、と所在が明らかにされずに放送されてきましたが、
2011年3月11日の東日本大震災、そして福島第一原発の事故で、
福島県浪江町にあることが明らかになったんですよね……。

明雄さんをはじめ、「DASH村」の運営に影に日向に協力してきた浪江町の皆さんは、
今も故郷へ帰れず、避難生活を余儀なくされています。

明雄さん、ご自宅へ帰りたかっただろうなあ……。
80歳を過ぎても、矍鑠(かくしゃく)として、あんなにお元気だったのに……(´;ω;`)

明日8日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」の番組最後に、
TOKIOのメンバーから明雄さんへの追悼メッセージが流されるそうです。
……私、涙なしでは見られなさそう……。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

