善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

■紅茶派?コーヒー派?



トラックバックテーマ「紅茶派?コーヒー派?」

私は断然「紅茶派」ですね。


過去日記でも度々書いておりますが、
おこちゃま味覚なせいか、ブラックコーヒーやビールを味わう楽しみ方が身についていなくて……。
けれど、お茶に関しては、
>不発酵茶(緑茶)も半発酵茶(烏龍茶)も全発酵茶(紅茶)も、茶葉じゃない茶(ハーブティや麦茶)も好き
なのです♪
上記のように、いろんな種類のお茶が我が家には常備されていますが、
特に気に入って飲むのは、これかな?


「レディグレイ」という紅茶です。
ベースはアールグレイで、オレンジ・ピール、レモン・ピール、矢車菊の花弁を加えたもの。
トワイニング社のオリジナルブレンドで、「華やかな香りと上品な味わい」と謳っています。

そもそもアールグレイ自体が、
ベルガモットで柑橘系の香りを付けた紅茶、つまりフレーバーティなので、
純粋な茶葉だけの紅茶を好む人の中には、
「人工的につけた匂いで、まずい」と眉を顰める方もおられるようです。
でも、朝起きてシャキっと目を覚ましたいとか、
仕事から帰って来てお茶を入れてリラックスしたいとか、
そういう場面で、芳香漂うこの「レディグレイ」で一息つきたい気持ちになるんですよね、私は。

あとは、「紅茶」じゃないけれど、新茶の時期なので、
近頃は緑茶もよく堪能しています♪ やっぱり美味しいなvv

ご興味のある方は、機会があれば「レディグレイ」一度お試しあれ♪
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR