善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

2円切手

消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に(ねとらぼ3月4日付)

そうなんですよねぇえ~vvv
3月3日から郵便局で新発売された2円切手、
すっごく可愛いですよね!

ご存知の通り、4月からの消費税増税で、郵便料金も値上がりします。
通常はがきが50円→52円へ、定形封書が80円→82円へ。
微々たる金額のようで、塵も積もれば山となる。
私はプライベートで郵便物を送るのは月に1~2度程度ですが、
郵便物をたくさん発送する企業などでは、意外とボディブローな値上げなのではないでしょうか。
現在手元にある50円切手、80円切手に値上げ分を貼り足して使うために、
さっそく発売当日に、最寄りの郵便局で2円切手を買ってきました。

郵便局の窓口で2円切手を出してもらって、見た瞬間思わず、
「わぁ、可愛いですね~」と言ったら、郵便局員さんも
「ですよね~。今日入ってきたばっかりで、私も見て『可愛いな』って思いました」
と朗らかに返してくださいました。
ネットで調べたら「エゾユキウサギ」だそうですよ。

郵便料金の値上げはあまり喜ばしくはないけれど、
この可愛い2円切手を見る度に、思わず頬が緩んでしまいそう♪
ホント、真っ白なウサギさん、かぁわい~なぁ~vvv


2014-03-05stamp1.jpg

……ん"?



あれ?
なんか違うような……。

真っ白なウサギさん……ですよね?

2014-03-05stamp2.jpg


モフモフしてて、愛くるしくて。

2014-03-05stamp3.jpg


黒々とつぶらなお目々で。

2014-03-05stamp5.jpg


そうそう、そういえば、
2円切手が発行されるのは11年半ぶりだそうで、
昔は「秋田犬」のデザインでしたね~。懐かしいvv

2014-03-05stamp6.jpg


……あれ?
「可愛い!」と巷で話題沸騰の新しい2円切手、
え~と……どんなデザインでしたっけ??

2014-03-05stamp4.jpg


さあ! 正解はどれでしょう!?





(正解:どれも間違いです。
我が家の白くてちっちゃなぬいぐるみ達で模造してみました~^^;。
本物の2円切手は、冒頭のリンク先記事の写真でご確認くださいませm(_ _)m)
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/07 01:48分 
  • [編集]

M様、ようこそ~♪ 

自己満足なくだらない「捏造2円切手」の写真でしたが^^;、
ぬいぐるみ達を愛でていただけて嬉しかったですvv
私の身近な知人にも、ぬいぐるみ好きな男性がいますよー♪

>消費税増税はもう少しだな〜
ホントですねぇ(@_@;)
まだ先だと油断していたら、あっという間に1ヶ月切っちゃいました!
今のうちに、買い物リスト(この先絶対必要になるもので、かつ値下げされにくいもの)を作らなくっちゃ。
でも、目先の「消費税増税」に踊らされて、
必要のないものまで多めに買ってしまっては本末転倒なので、
少し冷静に考慮しないといけないですねw

いつもコメントをありがとうございます!
またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~すvv
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2014.03/09 14:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR