2013_12
24
(Tue)23:55

ビッグハンバーグのブッシュドノエル

♪12月~はクリスマス~で 酒が呑めるぞ~
酒が呑める呑めるぞ~ 酒が呑めるぞ~♪

とゆーことで、けがれた大人のワタクシにとって、クリスマスとは、
肉々しいディナーを食べ、ケーキを食べ、スパークリングワインを飲む口実の日、です♪
(※よいこのみんなはマネしないでね☆)

例年のクリスマスは、コンビニでチキンレッグの1~2本でも買って来るところですが、
今年は、今朝の「あさイチ」の料理コーナーで紹介していた、
「ビッグハンバーグのブッシュドノエル」
を作ってみました~!





断面はこんな感じです。
周りの飾りつけは、じゃがいものピュレとミニトマト。


作り方は簡単♪

普通のハンバーグだねを作って、丸太型にして、

牛モモ肉薄切りを並べて、ハンバーグを巻いて、

フライパンで焼き色をつけて、

デミグラスソース、ソース、ケチャップで煮込んで、
出来上がり!

フツーのハンバーグを作るのとほぼ同じ手間で、
見た目ブッシュドノエルっぽい、ボリュームたっぷりな一皿が出来ました♪

美味しかった~vv
イノッチ、いつも素敵な美味しいレシピを教えてくれて、どうもありがとうございます!!
(いや、あさイチ出演の料理研究家さんが教えてるんだけどね^^;。
でも、イノッチが出ているからこそ、あさイチを見ているのでv)




ミニケーキ3種類vv

……え? ダイエット?
あ、明日から本気出すっ!!←
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/25 (Wed) 17:32 | | 編集 | 返信

M様、ありがとうございます!

お返事が著しく遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
メリークリスマ~ス♪&ハッピーニューイヤ~♪♪
(↑おいi-232

ハンバーグの写真、目でお楽しみいただけて良かったですvv

>鶏の水炊き
ポン酢も手作りなさるのですか…! 素敵ですねvv

「あ、明日から本気出すっ!!←」と本文に負け犬の遠吠えを書きましたが、
……あれから年を越し、約10日経っても、未だに本気は出せていないようです^^;。
てゆーか、正月太りしました……(ガクブル)

>アフタの電子配信
ご購入されたのですねーvv
ひぐち先生の描かれた画で直接楽しまれるのがやっぱり一番です♪

>『アベミハクッキング』のくだり
そこまでM様の読みたい気持ちをかき立ててしまったとは!(てへぺろ)
萌えが右肩上がりにどんどん盛り上がっている時って、
恋している時のようなワクワクと待ちきれない気持ちが募って、
思った以上に行動力が増しちゃいますよねw 解りますvv 

私が凹んでいた記事に関しても、お優しいメッセージを戴き、
ほんとうにありがとうございます。
M様のおいたわりに満ちたコメントに心が癒されました。
アフタの感想は……その後また少々ありまして、逡巡中です。申し訳ありません。

>チネッテ(byアルプスの少女ハイジ)
どんな顔かピンとこなかったので、思わずググっちゃいました(笑)。
細目なところが雰囲気似ているかも?

いつも癒しの温かいコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

2014/01/07 (Tue) 19:09 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック