善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

進撃の有馬記念

西暦2013年12月。

――その日、人類は思い出した。
巨人に追い上げられる恐怖を。
競馬場の中で巻き起こる激闘を。

進撃の有馬記念、開幕。


重々しいアルミンのナレーションでさあ始まりました!
【JRA】進撃の有馬記念

ちょうど4週間前にご紹介した「進撃のジャパンカップ」に続く、
JRAと「進撃の巨人」のコラボサイトです。

今回のレースは、7人の進撃キャラから走者を1人選び、
各キャラ別のミニゲームをクリアして、レースに勝利すると、
各キャラの希少な壁紙「ウォール・アリマ」全12枚のうちの1枚が入手できるゾ!
私としては、この「神聖な12枚」とは別に
「JRA壁紙工事団が後から作成した」という「ハンネスの壁紙」がほC!!

とゆーことで、私は張り切って4名でレースに参戦しましたー♪



パドックで出場選手一覧を見ると、
1枠のオルオさん、人気投票で2位だったらしけれど、
オッズ128.2「過小評価されがちな大穴。リヴァイの物真似も似ていない」
って、ひでえええwwwwww←どうやらオルオさんファンw

とりあえず、1番オッズの低い(=ミニゲームが簡単であろう)
リヴァイ兵長からやってみましたYO!

進撃のジャパンカップに続き、今回もまた、
恥ずかしがり屋の超大型巨人たんが、
競馬場メインスタンドの外から顔だけ出してそぉっと見守る中、
レース、スタァトォオオオオ!!

実況小塚さん「ん? ここで女型の巨人だ! いつもより随分早めに動いてきた」
エルド「速い!」 グンタ「追いつかれるぞ!」
実況「女型の巨人の早い仕掛けに先頭集団は完全に混乱している!」
ペトラ「兵長! 指示を!」
オルオ「指示をください!」
エルド「このままじゃ追いつかれます!」
だから尋常じゃない緊迫感が超こぇえええええええええええええってばぁああ!!!(((゜Д゜;))))
兵長「落ち着け」「有馬記念。俺が戦い方を見せてやる。ついてこい」
さらに、例のキング・クリムゾン…もとい、スローモーション映像wとともに、
兵長「俺にはわかる。中山競馬場には魔物が棲みついているってことを
そして中山競馬場の急坂に足を取られて失速する女型の巨人に、兵長が捨てゼリフ。
兵長「このスジ肉野郎が! 気持ち悪い……!」
女型たんは「乙女心に深く傷が残ったか」と、空を仰ぎ立ちすくむ。可哀想^^;。
中山競馬場に詰めかけた兵長ファン4万人の黄色い声援に
「チ、うるせぇな……」とガンを飛ばしつつ(笑)、
「進撃の有馬記念は、リヴァイが余裕の圧勝!!


さ、第2レースは私が愛する、7枠ジャン・キルシュタイン!

ジャン「俺は有馬記念に、見返りを求めてる!」ドヤァ
爆笑wwwwwwwwwwww ジャン、馬券でも買ったの?(笑)
なんと私、1度目はもたもたしてミニゲームに失敗しちゃいましたorz
ジャン「マジかよ……有馬記念、そりゃおっかねぇな……」
最後の坂でアルミンが勝負を仕掛け、女型の巨人を差して1着!
仕掛けを躊躇したジャンは、大きく離され後方でゴール。
ジャン「これが……有馬記念、ってヤツか……なんつってな(苦笑)」

ここで終わるわけにはいかない! と2度目に挑戦。今度はミニゲーム成功♪
実況「ここでジャンが手綱を取ったぁ! まるで大空を飛んでいるかのような躍動感だ!」
※注:立体機動装置で実際に空w飛んでますwwwww それ反則ちゃうん^^;?

ジャン、女型の巨人に鼻差で勝利!!
実況「ただの馬面ではなかったああ!」
↑ひwでwえwwwwwwww
「進撃の有馬記念で、ジャンが猛烈な追い上げ!!


そして第3レースはもちろん、私が敬愛してやまない、1枠オルオ・ボサドさん!!
なにしろオッズ128.2の大穴=難関レースは間違いなし。

レース序盤、疾走しながらエレンが兵長に質問「巨人に勝つにはどうすれば?」
並走するオルオさん「へっ! 優勝候補の俺を忘れるなよ!」
エレン「……気づきませんでした」←wwwww
オルオさん「いーかエレン! 有馬記念はな、いかに巨人と競り合わないかにかかってるんだよ!」
ミニゲーム、超ムズ^^;。こんなの無理ゲーorzorz
実況「オルオ、走りではなく、しゃべりのペースを上げてきた」
オルオ「はぁ? 巨人どもめ、有馬記念はお休みかぁ? それとも俺に恐れをなして…」
エレン(オルオさん、随分余裕だな……)
と、余裕ぶっこいていたら最後の直線で大外から四足の巨人(※雑魚キャラ)が~~!!
オルオ「ちょっと待てよ……聞いてねぇよ……ぶつぶつ」
オルオ「巨人は上手くやり過ごした! ここからは2着狙いだ!」
↑えええええ^^;。
先頭へと抜けだした四足の巨人(※雑魚キャラ)に背後から遠吠え。
オルオ「俺の前に、出るんじゃねぇえ!」
兵長「これが悪い見本だ。わかったか!」
エレン「はい!」
兵長「なんてザマだ……」
憧れのリヴァイ兵長に貶されつつ、
オルオ「くっ……! 勝っておうちに帰るまでが、有馬記念だあああああ!!!!
――――そしてアニメオリジナル版、オルオさんの帰りを待つ大家族の心象風景が……。
ああああ、涙なしには見られませんんんんんん。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。

「進撃の有馬記念で、オルオが予想通りの負けっぷり!!


さらに、16日(月)からは隠しコンテンツが追加されたそうです。

『進撃の有馬記念』に禁断の隠しコンテンツ発覚!?(日本中央競馬会プレスリリース12月16日付)

「主人公エレンのレースを、ハンジ・ゾエが副音声で熱く解説!」
それは是非是非聞いてみねば!
てことで第4レースは、「ハンジさんの生実況」でエレン・イェーガー

実況ハンジさん、レースそっちのけで、超大型巨人に目が釘づけw
「来てくれたんだね~vv もっと近くで見てみたいなぁvv」

エレン「中山競馬場で、夢を叶えるんだ!」
↑ちょwwwwww おまいの夢ってそんなんだっけ?ww
レース中もハンジさん「それにしてもあの子達の姿がまだ見えないね。
 え? あの子達って? 巨人に決まってるじゃないか!
 早く姿を現しておくれよ、私を、滾らせておくれよぉおお!」

ハンジさんの通常運行でレースは粛々と進行しておりますw
でも、モブリットさんのツッコミが入らないと物足りないな(笑)。

ハンジさん「女型が来たねぇえ! 私も居ても立ってもいられないよぉお!」
「こんな日が来るなんてさぁ。生きてて良かったよねぇ!(嬉しくて半泣き)」
「もしよかったら有馬記念と巨人の歴史について説明しようか。少し長くなるけど。そもそも(ry」

嗚呼、信頼と安定のハンジさん実況で、エレンも無事に勝利♪


てなわけで、今回の「進撃の有馬記念」も思う存分に腹を抱えて笑いながら満喫しました♪

……ところで、コニー・スプリンガーの出走はまだですか?
↑どうやらやっぱりコニーファンw
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR