--年--月--日 (--) | スポンサー広告 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年10月10日 (木) | 日々の徒然 |



今日は何の日~♪
本日10月10日は「萌えの日」ですってよ、ご存知でした奥様!?


10月10日は何の日? 「萌えの日」?(ねとらぼ2012年10月10日付)
>「萌」の中には「十月十日」という字が隠されている! な、なんだってー!

十 十
日 月

「萌」という字は

   ↓


「十月十日」で出来ている。

ということだそうです。
ほほう!
……って、1年も前に話題になってたみたいなんで、皆様ご存知でしたかね^^;。

せっかく「萌えの日」なんだし、
このブログもタイトルが「善哉庵~杏月の萌え日記」なワケだし、
よ~し、パパはりきって萌え作品書いちゃうゾ~☆
……と腕まくりしたいところでしたが、筆が伴いませんでした……自分にガッカリorz
6日後の記念日にはなんとか……!

こちらの「萌えの日」の解説には、こうありました。
>だが、年中萌えている人にとっては毎日が萌えの日であるとも言えるだろう。

おお、まさしく!
365日、四六時中が「萌えの日」でござい(笑)。

ところで、私の「萌え」は常日頃このブログに書き散らかしている通りでございますが、
ご来訪くださる皆様の「萌え」とはなんでしょうか?
お気が向かれましたら、ぜひ一言お教えくださいねvv
関連記事
コメント
この記事へのコメント
萌えですか~。
強いて言うならば‥ご老人が公園などでボケ~っと座ってたりする姿に、萌えみたいな感情をいだくな~
2013/10/11(Fri) 12:30 | URL  | マコト #-[ 編集]
萌え…。…中日ベンチのおっさんゾーンがはしゃいでる時とか(笑)
他チームでも、ベテラン選手が男子中学生みたいなアホなノリではしゃいでるの見るとキュンとします(*´艸`)
2013/10/11(Fri) 14:32 | URL  | 原田 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(Fri) 21:48 |   |  #[ 編集]
コメントを下さったお三方
お返事が遅くなり申し訳ございません!

●マコト様

>ご老人が公園などでボケ~っと座ってたりする姿
ああ、解りますvv
胸がほっこりするというか、そっと見守っていたくなるというか。
私は高校まで祖父母と同居していたためか、
ご年配の方がなんだか好きなようですw
マコト様の「萌え」に共感しました。素敵ですねvv


●原田様

>中日ベンチのおっさんゾーンがはしゃいでる時
>ベテラン選手が男子中学生みたいなアホなノリではしゃいでるの見ると
ああ、これも解ります解りますっvv
てゆーか私もV6が好きな理由は、まさしくコレ↑です!(笑)
こんなこと言うと男性に失礼かもしれませんが、
男の人はいくつになっても子どもっぽいところがあって、
その仲間内でキャッキャしている姿が30代だろうと40代だろうと、
可愛いなぁ(*´▽`*)と見ていて萌え萌えしますw

……アレ? ご老人とか、ベテランとか、私って中高年嗜好だったのかしらん^^?


●10/11 H様

>決して報われない友達止まりという立場
私も大好きです、そのシチュエーションvvv
だって「報われない、禁断の恋」ってBLの醍醐味ですよね!!(←ガシッと両手を握る勢いで)
片想いもキュンキュンしますし、
あとホントは両思いなのに、世間体とか相手のこととか考えて、
お互いに胸に秘めた切ない思い……ってのにも身悶えますww(←キモ)

>博が主演した某ヒーロー映画
ティ○"ですね!
そんな濃厚なキスシーンがあるんですかー、ほほう。
劇場に見に行ったちびっこ達+親御さんはビックリしたんじゃないかしらん?(笑)
映画のほうはまだ見ていないので、いつか見てみたいですvv


皆様、「ぜひ一言お教えくださいねvv」という呼びかけに応えて、
素敵なコメントを下さり、どうもありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
またいつでも遊びにいらしてくださいねvv
2013/10/19(Sat) 16:55 | URL  | 杏月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。