善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

暦の上ではセプテンバー

♪でもハートはサバイバー♪

スミマセン。今日から9月に入ったんで、
流行に便乗して、NHKの朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌風に歌ってみました。

でもよく考えたら、アメ横女学園のデビューシングルに、
「涙目セプテンバー」ってのがある設定でしたね。
さらに、↓
「空回りオクトーバー」(セカンドシングル)
     ↓
「肌寒いノーベンバー」(セカンドCDカップリング)
と来て、↓
「暦の上ではディセンバー」となるので、
9月初日の今日は、「♪暦の上ではセプテンバー」ではなく、
「♪涙目セプテンバー」って歌うべきかな?(←でもメロディ不明w)

あまちゃん 歌のアルバムあまちゃん 歌のアルバム
(2013/08/28)
TVサントラ

商品詳細を見る



オリコンCDアルバムデイリーランキングに、8/27に初登場してから連日1位!
大人気のこのCDに、4大封入特典として、
上記のアメ女CD着せ替えジャケ4枚セットが入ってるそうですよ。
他に、GMT推しメンカラーロゴステッカー(ランダム封入)とか、
「暦の上ではディセンバー」の完全振り付けガイド、なども。
(↑GMTリーダー入間しおりちゃんのモノクロ写真で雑誌「明星」っぽい感じらしいw)


ところで、ドラマ「あまちゃん」では、
松田龍平さん演じるアキちゃんのマネージャー「ミズタク」こと水口琢磨が、
女性の間で人気爆発中らしいですね。

#あまちゃん 【萌え死に急増中】 #ミズタク俺の部屋祭 【集合!】松田龍平 割れメガネ #ミズタク(NAVERまとめ)
女子のハートを鷲づかみ!いま大注目の「ミズタク男子」の特徴3つ(Menjoy!8月25日付)
『あまちゃん』ミズタクに萌え死に寸前女子急増中【あまちゃん】(女性自身8月31日付)

私は毎回欠かさずあまちゃんを視聴し続けていますがw、
ミズタクをそういう”萌え”視点で見たことがなかったので、
巷の女子の盛り上がりっぷりを知って、ビックリ!
でもまあ、よく考えれば、
一見うだつの上がらない地味な風貌で、何事にも体温低目のクールな男だけど、
時折無防備なスウェット姿や自室で寛いだ姿を見せたり、
アキちゃんに熱く留守電メッセージを残したり岩手まで迎えに駆けつけたり、
アキちゃんの彼氏の種市先輩に嫉妬(?)でルパン三世みたいな口調で絡み酒したり、
オーディション受かった喜びでアキちゃんを抱きしめたりと、
随所でギャップ萌えを掻き立て、少女漫画チックな言動をするんで、
世の女性達はきゅんきゅんするんでしょうなあ。
……え、私?
ワタクシはホラ、根っからの腐女子ですから(苦笑)。
一般女性のように、自分を少女漫画やドラマのヒロインに投影して、
「こんな男性にこんなこと言われたら、きゅんとしちゃう///」と想像するよりも、
「ふむふむ、やっぱミズタネかな……」「意外な組み合わせでアキパパとか太巻とかも……」
とCPの可能性を模索しちゃいますね☆(←ダメ人間)

あと、巷で「前髪クネオ」も人気沸騰!(笑)

あまちゃん「前髪クネオ」が大人気(R-25 8月29日付)

「前髪クネオ」とは、作中の架空人気グループ“2STREET BOYS”のパフォーマー・TOSHIYAのこと。
あまちゃんこと天野アキちゃんの初主演映画「潮騒のメモリー」で、ヒロインの相手役として登場。
アキちゃんの初キッスを奪われちゃうかも!? てなストーリーに一度だけ出演のチョイキャラです。
しかしながらTOSHIYAさんは、チロリと垂らした前髪をやたらと気にするオサレBOYで、
常時くねくねと腰を振ってたり、上のほうから握手を求めたり(笑)、
「ちーっす」「マジやばい」とチャラ男全快な名言を数々ぶちかましたりと、
その一挙手一投足でお茶の間に忘れられないインパクトを残してくれましたwww
私も、あまちゃんで好きなキャラベスト5に「前髪クネオ」が入りますとも、ええ(笑)。
てゆーか、クネオ役の勝地涼さん、「八重の桜」では生真面目な青年役もやってたし、
映画「遺体~明日への十日間~」では東日本大震災の遺体安置所の繊細な青年役も演じられていて、
演技の幅が広くて、魅力的なお芝居をする大好きな俳優さんですvv
ちなみに「あさイチ」ではイノッチから「あの腰振り野郎」と呼ばれてましたwwwww
(勝地さんは、イノッチ奥様の瀬戸朝香さんの事務所後輩なのでお知り合いのはずw)


そんなふうに毎日楽しく見ているあまちゃんですが、
ついに明日9月2日(月)、東日本大震災が……(ごくり)。
8月31日(土)は、2011年3月11日14時頃までの日常が描かれました。
冒頭、2011年3月12日のファーストライブのポスターを見ただけで、
あの日のことを思い出して、作中の人々の数時間後の未来を思って、
胸が締めつけられてしまいました……。
次週予告もイロイロ気になる……。

「あまちゃん」次週予告でネット騒然! 震災描写に「ちゃんと見れるか自信ない」(J-CASTニュース8月31日付)

クドカンの描くあまちゃんなので、きっと絶望よりも、
苦境を乗り越えて前向きに歩く、そんなストーリーが見られるだろうと思っています。

あまちゃんも9月末で終了。あと1ヶ月かぁ。
9月末であまちゃんと捜査一課9係と進撃の巨人が終了すると、一気に淋しくなるなぁorz
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR