善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

交流戦V逸

5月14日から始まり6月16日まで行われている「日本生命セ・パ交流戦」
昨日、福岡ソフトバンクホークスが2年ぶり4度目の優勝を決めました。

秋山ソフト交流戦V 楽天負けて決まった(日刊スポーツ6月14日付)

↑上記記事のとおり、東北楽天ゴールデンイーグルスは、
あと一歩のところで交流戦優勝&優勝賞金5000万円を逃しました……。
ず――――ん……○| ̄|_



今年の楽天イーグルスは、
例年「鬼門」だった交流戦で、なぜだか好調に勝ち星を挙げ、
この1ヶ月間の交流戦期間中、1位争いをし続けてきました。
昨日の試合開始前時点で、交流戦は残り3試合。
現在1位のソフトバンクが連敗して、楽天が連勝したら、
悲願の交流戦優勝クル――――!? という期待も。

星野楽天、則本降ろしてV逃げた…守護神が炎上(サンスポ6月14日付)

私は昨夜の試合を見られなかったので、スポーツ新聞記事によると、
ルーキーの則本投手が、8回6安打1失点と粘って好投し、
この試合に勝てば、則本くんは7勝目を挙げて新人単独トップの白星!
さああとアウト2つ。点差は2点♪
……と思いきや、9回に逆転されちゃったそうです…ね……orz

楽天イーグルスは球団創設から8年目。
Aクラスに1度だけ入ったことはある(2009年)ものの、
チームでタイトルはまだ獲得したことがない。
今回、交流戦に優勝したら、球団初のタイトル獲得となるはずでしたが……。
まぁ、楽天イーグルスには交流戦優勝はまだ早い、ってことなのかな、と受け止めておきます。

それよりも、交流戦で白星を稼いだので、
パ・リーグ内での順位も良くなって、そのことが嬉しいvv

今、プロ野球界は「統一球問題」で荒れているようですが、
(NPBが今季から統一球を飛びやすく仕様変更し、公表していなかった)
こっそり飛ぶボールに変わってたって、
「知 っ て た」と私は思ったし、ファンの皆さんもそうでしょうね^^;。
なんていうか……プロ野球選手の大事な野球人生もかかってるわけですし、
野球のファン離れも言われて久しいですし。
さらにこんな問題が起こると、呆れてしまいそう……。
日本プロ野球をもっと面白く、ワクワク楽しめるようなものにするよう、
えらい方々には頑張っていただきたいものですなぁ。
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

今日明日の阪神戦を待たずに優勝決定!がっかり!先週の時点でもしかしたら楽天初タイトルの瞬間がそれもKスタで見られるかも?という期待に胸もビール腹も膨らませていたのに(>_<)

いくら交流戦は2連戦と言えどもマー君則君だけでは乗り切れないでしょう。鎌君の離脱がイタタタ…せっかく近年稀に見る両外国人大当たりのチャンスなのに…贅沢を言えばあと左のエースが一枚あれば…

キリがないですな。

先日のカープ戦でもそうですが下位チームでの取りこぼしが後になって響いて来ます。今シーズンはAクラスいや優勝を狙える位置にいます。このまま夏を乗り切ってもらいたいと思います。

ではまた観戦後に…
  • posted by 風助 
  • URL 
  • 2013.06/15 11:11分 
  • [編集]

風助様、ようこそ! 

今日の阪神戦は、風助様はたしかKスタで現地観戦でしたね!
私もテレビで見ていましたが、2-1と締まった試合でしたね~vv

Kスタの半分を黄色で埋め尽くす阪神ファンと、その勢いのある熱い声援、
そして7回表に、空に飛び立つ大量の黄色い風船の迫力に、
テレビ越しなのにガクブルしていました私(苦笑)。
微力ながら声援よ届け! とばかりに、7回裏には遠い僻地のテレビの向こうから、
楽天イーグルス球団歌を熱唱しましたが、聞こえましたか?(聞こえねーよ)

9回表は1球ごとに阪神応援団の応援がすごくて、
ラズナーがんばれ……と手に汗握りました~!
私の大好きな永井投手が今季2勝目を挙げて、嬉しいですvv
一昨日で交流戦ソフトバンク優勝が決まっていなければ……
もっと白熱した目の離せない試合になっていそうでしたね。

明日はマーさんが先発ですね。
明日もまた球場満員の大盛況になりそうvv
どうぞボールパーク日和を満喫してらしてくださいね♪
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2013.06/15 17:33分 
  • [編集]

 

連勝!今季初完封!

3塁側で大騒ぎして来ましたよ(^^)/
杏月様の声援が球場まで届いたおかげで抜けそうな当たりを数々ののファインプレーで阻止してマー君無傷の9勝目!

今日は昨日にも増して黄色い風船が目立ちスタンドは6割強、バックスクリーンのレフト側まで侵食していました(ホームチームのファンより多い)。声援もライト側の方が明らかに大きく圧倒されっぱなしでした。虎ファン恐るべしです。関西から来ている人も多く帰りの新大阪行き新幹線の話をしていました。


とても楽しい2日間でした。今後も楽天の優勝とマー君のタイトル総ナメに期待しつつ応援しましょう(^^)
  • posted by 風助 
  • URL 
  • 2013.06/16 19:21分 
  • [編集]

風助様、ナイスゲームでしたね! 

風助様、ようこそ!
とても良い2連戦を生観戦できましたねvv 風助様が羨ましいです~!
いえ、きっと風助様の日頃の行いのお陰ですねvv

虎ファンがいっぱいのKスタ観戦……想像しただけで私はガクブルしちゃいます~^^;。
タイガーズファンの皆さんをテレビで見ていると、
「野球がホントに大好きな人達なんだな~! ああ、嬉しいなvv」と、
自分と同好の士の様子にワクワク胸躍るような気分になるんですが、
……それが敵チームの応援団として球場で相対するかと思うと、圧倒されちゃいそうです。

でも、そういう緊張感溢れる大観衆の中でプレーできたことは、
イーグルス選手達にとって貴重な財産になったでしょうね。
交流戦の功罪は巷で様々言われていますが、
パ・リーグ球団としては、巨人や阪神と対戦して、この雰囲気を味わえることは、
普段はなかなか得難い経験だな、とありがたく思います。

今日からまたパ・リーグ内の試合が再開ですが、
交流戦からの勢いに乗って、今年こそはゆうしょ…Aクラス入りを!(←なぜ言い直した!?)
……今日の対戦相手も、交流戦で絶好調だったソフトバンクですが^^;。
そして、マー君の20勝超えやタイトル獲得も、期待したいですね!

コメントをどうもありがとうございました!
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2013.06/21 18:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR