善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

10万年後の人類の顔

2万年後、10万年後の人類の顔はこうなる? ― 米科学者が予想(japan.internet.com 6月10日付)
これが「10万年後の人類の顔」です(ロケットニュース24 6月12日付)

2万年後、6万年後、10万年後の人類の顔予想図ってのが、
上記リンク先に載っていますので、ぜひぜひご覧いただきたいのですが、
……え"?
これって進撃の巨人に出てくる巨人ぢゃね!?



この人類の顔予想図のCGは、
アメリカのアーティスト兼研究者と大学でコンピュータ遺伝子学を研究する博士の2名で、
真面目に考えた末に製作したもの。

このような顔になった予想根拠は、
・目がとてつもなく大きくなる。
 ↑人類は地球よりも太陽から遠い惑星に住むようになり、薄暗い環境に適応するため。
・頭部も現在より大きくなる。
 ↑脳が現在よりも大きくなるため。
・髪の毛の密度が高くなる。
 ↑頭が大きくなることで生じる熱の放出を抑えるため。
・肌の色はより濃くなる。
 ↑人類は地球のオゾン層の外で生活するようになり、
 より有害な紫外線を浴びるので、紫外線からのダメージを防ぐため。
・瞼が分厚くなり、眉弓(びきゅう・眉毛のところにある弓状の隆起)がよりくっきりする。
 ↑人類は重力が弱い環境や無重力の環境で生活するようになり、
 弱い重力による方向感覚の狂いが起きないようにするため。
・鼻の穴が大きくなる。
 ↑惑星外での呼吸をより円滑なものにするため。
・遺伝子操作によって自分自身の顔の特徴や、子どもの顔の特徴を選べるようになる。

この人類の顔の予想CGを見た瞬間、
「あれ? こーゆー巨人、『進撃の巨人』に出てたよね?」
と素で思いました(笑)。
そっか~。あの人類を捕食するおぞましい巨人達は、数万年後の人類だったのかー。
そういや「進撃の巨人」第1話(漫画もアニメも)のタイトルが「二千年後の君へ」だしなぁ~、そういうことか~。
てゆーか、人類は10万年後には絶滅してるんじゃないかな? と私は思ってますがw


ところで、「進撃の巨人」繋がりで。
カラオケ先行配信が始まったOP「紅蓮の弓矢」が、
総合週間ランキングで1位になったらしいですよ!

Linked Horizon、『進撃の巨人』主題歌の超先行カラオケが“歌詞なし”にもかかわらず週間ランキング1位(BARKSニュース6月12日付)

6月5日からJOYSOUNDで、歌詞なし+TVアニメのOP映像付き
という異例のカラオケ先行配信をスタートしたところ、
僅か5日後の6月9日付のJOYSOUNDカラオケ総合週間ランキングで1位を獲得!
歌詞なしなのに、大勢がガンガン歌いまくったのね……!
私も今カラオケ行けるなら、まず1曲目に「紅蓮の弓矢」を熱唱したいもんなぁw

このOP曲の「中毒になる」MAD、
5月22日に「なんと400万回再生を突破したみたいですよ」と書きましたが、
今日現在で既に488万回再生を超えてて、恐らく6月中には500万回を達成しそう……。

でもこの曲のCD、まだ発売されていないんですよ……!
発売日は来月上旬。
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

アニメ1期OP「紅蓮の弓矢」と2期OP「自由への翼」が収録されますが、
このCDもどのぐらい売上を伸ばすのかな?(ごくり)
うたプリ2000%の各ドルソンもオリコン5位以内にすべてランクインしてるしvv
Mステとかでアニメ曲がおもいっきり紹介されたら爽快だろうなあ♪

あ、遅読に悩まされながら、隙間時間を工面し、貸し本と漫画喫茶を駆使して、
ようやく原作漫画全10巻、読破できました!
すっげえおもしろかったです。
ヤバいな……ハマると。
ちなみに、好きなキャラはたくさんいて選べませんが、
今のところCPは、やっぱりジャンコニと、それからライベルが気になってますw ←
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR