2013_06
08
(Sat)23:59

阿部くんのスマホ

おお振りの最新号(アフタヌーン2013年6~7月号)で、
阿部くんやモモカンがスマートフォンを使っていましたね!
阿部くんが桐青戦翌日に三橋くんに電話した時(9巻)は、まだ携帯電話(ガラケー)だったし、
モモカンも美丞大狭山戦直後、斎藤接骨医院から花井くんに電話をした時(15巻)は、ガラケーでした。
ということは、7月中旬~9月の現在までの夏休み期間中に、
ガラケーからスマホに颯爽と乗り換えたってことですねw
時代の波に乗ってるなぁ~、西浦のみんな。
私は時代のトレンド(死語)に絶賛乗り遅れ中で、
相変わらずガラケーだし、ツイッターもフェイスブックもやってませんがw

5年前に「携帯の受信BOX@おお振り」という小ネタで、
アベミハハナタジ4名の携帯メール受信ボックスを覗いたことがありましたが、
今回は下記のツールを使って、
阿部くん達の新しいスマホを覗き見しちゃいましょう~♪

スマホメーカー(うそこメーカー)
名前を入力するとその人のスマホの中身が表示されます。

スマホ名ジェネレータ(SEOI.NET)
スマホに名前をつけることで愛着を持つことができ、より大切に扱うことができます。
このスマホ名ジェネレータを使えば、自分の名前にあったスマホ名を作成することが出来ます。


あなたの携帯やスマホがつぶやいたー(ツイッター診断メーカー)※診断日替わり


※下ネタも含みますので、良識ある淑女と、腐妄想のお嫌いな方は
以下、ご覧にならないほうが賢明です。





まずは、阿部くんのスマホから覗いてみましょう。


阿部隆也のスマホ
2013-06-08smartphone2.png

あべたかや 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
あべたかや 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「あべたかやさん、今日からあなたのスマホの名前はナマッベチャクァモンです。」
あべたかや 「・・・。」


阿部隆也の携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「は」って打ったら「薔薇族」が最初に出るぞ』



アプリが天気予報しか入ってない……^^;。
いかにもあべあべしくって、原作で同じ描写があっても違和感ないな~ww
そして、スマホの名前は言いづらいことこの上なし。
てか、名前付ける必要ないでしょコレ。
そんでもって、変換予測で「薔 薇 族」って……!!!
薔薇族といえばヤマジュン、ヤマジュンといえば阿部Tさん!
阿部くん……やはりそうだったのか……。←
この老舗ゲイ雑誌、なんと現在も刊行されているのですね。
(私も「薔薇族」でググったので、次回から変換予測に出てきそうww)





お次は、モモカンのスマホ。


百枝まりあのスマホ
2013-06-08smartphone_momokan.png

ももえまりあ 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
ももえまりあ 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「ももえまりあさん、今日からあなたのスマホの名前はミョミョニェマニュリリポンです。」
ももえまりあ 「・・・。」


百枝まりあの携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「し」って打ったら「主食はパンツ」が最初に出るぞ』



モモカンてば、モテ術アプリを8種も入れて、必w死wだwなwwww
ま、お年頃の女性ですし。
スマホにも萌えキャラっぽい名前付けてるし(苦笑)。
ところで、「主食はパンツ」って
やべぇよガチ変態さんじゃないスかこんな危険人物が男子高校生の部活動指導してるなんておまわりさーん!!!





さて、本日6月8日は、栄口くんのお誕生日♪
栄口くんおめでとお~~!!
なので、栄口くんのスマホも覗いてみることにvv


栄口勇人のスマホ
2013-06-08smartphone4.png

さかえぐちゆう 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
さかえぐちゆう 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「さかえぐちゆうさん、今日からあなたのスマホの名前はルモクァニェギュッチユフォーンです。」
さかえぐちゆう 「・・・。」


栄口勇人の携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「す」って打ったら「スケベな写メくれ」が最初に出るぞ』



脳トレアプリが多いなw
でも、比較的まともなスマホじゃないでしょうか?
一般的な学生っぽいアプリのラインナップといいますか。
とりあえず充電しとこーねw
それと、「スマホ名ジェネレータ」の名前入力が7文字までなもんで、
「さかえぐちゆう」と中途半端な名前になっちゃいました^^;。
「スケベな写メくれ」も、栄口くんならホントに入力してそうwwwww
問題は、その文字を誰宛てに打ったのか?(笑)





以前やった「携帯の受信BOX@おお振り」では、
アベミハハナタジの4名の携帯電話を調べたので、
今回も阿部くん以外の3名もスマホに乗り換えたと仮定して、覗き見してみましょうw

花井くんが携帯電話を使っていたシーンは、
夏大4回戦の港南戦の後、球場の外でガラケーでモモカンと会話していた時(11巻)。
あれからスマホに乗り換えたとして、今はどんなふうになってるのかな?


花井梓のスマホ
2013-06-08smartphone9.png

はないあずさ 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
はないあずさ 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「はないあずささん、今日からあなたのスマホの名前はファノロピニャヂュポーンです。」
はないあずさ 「・・・。」


花井梓の携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「お」って打ったら「お尻も好き」が最初に出るのはなんでだ?』



がっつりH動画アプリが入ってま~す♪(笑)
これ他人に見られちゃったら梓は羞恥のあまりのたうちまわるんじゃね?ww
そして玉転がしアプリが6種類も必要か!?(笑)
玉転がし……(意味深)。
「お尻も好き」が輪をかけて意味深すぎて夜も眠れませんwwwww





続いて、田島くん。
田島くんは、関西遠征の甲子園観戦(20巻)で、ガラケーで桐青の利央と連絡を取り合っていましたね。
スマホになったとしたら?


田島悠一郎のスマホ
2013-06-08smartphone5.png

たじまゆういち 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
たじまゆういち 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「たじまゆういちさん、今日からあなたのスマホの名前はチャーヂマニュユムピモンです。」
たじまゆういち 「・・・。」


田島悠一郎の携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「い」って打ったら「一回だけなめて」が最初に出るぞ』



国語辞典アプリが7種も入ってて吹いたwwwwww
「ゲンミツ」の意味が解らなかった田島くんだもんねぇ。
ホントに国語辞典を入れてそう(笑)。
あと、心霊写真多すぎィ!www
それよりなにより、「一 回 だ け な め て」(白目)
え? つまりコレってさっきの梓とメールの会話文繋がってんの!?←





最後は、我らが主人公・三橋廉くん。
三橋くんといえば、叶くんに携帯からメールを打てばアニメ1期が終わり、
叶くんからメールを受信すればアニメ2期が終わり。
おお振りアニメシリーズの節目を決めるのが三橋のガラケーという、
作中最重要アイテムの持ち主!(違)
どちらのシーンも物語の締めに相応しい、胸が温かくなるような名シーンでしたねぇ。
もしもおお振りアニメ3期があるとしたら、
当然、三橋くんのスマホのこの画面、このメール文章が最終回のラストシーンになるはず!


三橋廉のスマホ
2013-06-08smartphone1.png

みはしれん 「スマホの妖精さん、私のスマホに名前を付けて下さい!」
スマホの妖精 「わかりました、考えましょう。」
みはしれん 「ありがとうございます!」
スマホの妖精 「みはしれんさん、今日からあなたのスマホの名前はビクマチーレフォーンです。」
みはしれん 「・・・。」


三橋廉の携帯がつぶやいた。
⇒『変換予測で「あ」って打ったら「アッアッ、アッーーー」が最初に出るのはなんでだ?』



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
「アッアッ、アッーーー」
って出るのはホントなんでなんだっ!?(ハァハァハァ)
答え:阿部さんから「や ら な い か?」とメール来たからそれに返信じゃね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック