善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

Entries

今シーズン初観戦





今シーズン1回目の球場生観戦に来ております♪

東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ。




今日の先発ピッチャーは、楽天が美馬投手、日ハムが88年会メンバーの吉川投手。

1回の表、楽天は吉川くんにサクサクと三凡くらって、
その裏、試合開始15分でさっそく1点失いました……orz
毎度のことではありますが、日ハムが勝ってる時の札ドのアウェイ感は、
ドM(?)の私でも心折れそうになりますわ~(T_T)
でも、AJが四球選んで、マギーがタイムリー打って同点に!o(^∇^o)(o^∇^)o
左中間のヒットで一塁からホームまで激走する外国人助っ人さん、マジえらいわ~!

今日はこの球場では初めて外野席に座りました。
ライト側(ビジター)で、楽天応援団席の近く。
……なのに、周りを日ハムファンに囲まれ、四面楚歌(しくしく)。

で、すぐ目の前に噂のゴールデンルーキー大谷くんがいます!


(すぐ目の前なのに、ケータイカメラで撮ると判別不可能^^;)
今日は久々の1軍復帰で、7番ライトで出場です。


さあ、楽天イーグルスは今日も勝って連勝を伸ばせるかな?vv



勝ちました♪
5連勝だなんて奇跡!(笑)
一度は最下位を彷徨っていたのに、ただ今パ・リーグ3位まで浮上。
……問題は、交流戦なんだよなあ~……。
この期間中に、のるか? そるか? 戦々恐々だわあ^^;。
なんとか好調を維持してもらいたいものです。
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

はじめまして。ブログ、いつも楽しく読ませていただいています^^
観戦羨ましいです! 昔はよく球場に足を運んだものですが、地元を離れてからはなかなか…;
楽天さんは、今年ウチから岩崎達郎選手が移籍したので気になっていたんですが……今三位なんですかー! 昨日も勝ってたので6連勝ですね!^^

あ、進撃の巨人パロディの記事もリンクから読みに行ってきました!(笑)
……今は、「対峙の中日」じゃなくて「衰退の中日」です☆
  • posted by 原田 
  • URL 
  • 2013.05/11 21:24分 
  • [編集]

原田様、はじめまして! 

弊ブログをいつもご覧くださり、どうもありがとうございますvv

プロ野球観戦、今季ようやく1回目行けました~♪
でも私も年に1~2度程度で、なかなか球場に足を運ぶチャンスがなくて……orz

>岩崎達郎選手

はい!i-189
岩崎選手は、ちょうど私が生観戦した5/9の日ハム戦で、
8回表のチャンスに代走で出場、その後、8回裏・9回裏とサード守備についていましたよvv
チャンスに岩崎選手の名前がコールされると、
その俊足で得点してくれるんじゃないかと、期待でワクワクします♪
今後は、代走だけでなく打撃のほうでも活躍して、
岩崎選手自身にとって良いトレードとなって欲しいですね!

中日さんには、いつも素敵な選手を頂戴していて、ホントに感謝でいっぱいですvv
実は、楽天イーグルスには、中日出身選手が多いんですよ~。
鉄平選手、小山投手、(引退したけど、関川選手、川岸投手など)、
そして楽天の精神的柱だった、山崎武司選手!
……私にとっては、今でも大好きな大好きな選手です。
どうか古巣中日で現役最後のひと花を華々しく咲かせて欲しいなぁ……!

それと、山本昌投手もめっちゃ尊敬する野球選手の一人です!
この前も、「悪あがき」という昌さんの著書を読んで、改めて尊敬の念を深めましたvv
昌さん、5月5日に一軍先発復帰していましたね。
またNPB記録を塗り替えるような活躍を願っています。
個人的に、このベテランお二人には頑張っていただきたいと、心から応援していますvv

>6連勝ですね!
そうなんですよー! シンジラレナーイ!(おいw)
ま、混パなので、いつ「転落」するか予断は許しませんが^^;。

>「対峙の中日」じゃなくて「衰退の中日」
いえいえ、中日さんはチームに底力がありますから!!
ペナントレース終盤には、定位置に上がってきてるんじゃないかな? と期待していますよvv

野球の記事にコメントを頂戴して、とても嬉しかったです!
是非またお気軽に遊びにお越しくださいませ♪
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2013.05/11 23:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/18 17:25分 
  • [編集]

5/18にコメントを下さったF様 

お返事が遅くなり申し訳ございません。

その県には、私はまだ行ったことがないのですよ~。
あいにくの空模様だったようですが、桜はさぞや綺麗だったでしょうねぇ。
一度でいいから見に行ってみたいものですvv

私がどこに住んでいるかは……お答えせずにおきます。
秘密ということでw

ところで楽天イーグルス、交流戦スタートダッシュで、
同率1位ですね!
(…って、まだたったの6試合しかやってないけど^^;)

今夜は、エース・マー君で巨人戦♪
Kスタも超満員ですね~vvv
勝って3連勝を期待します……!
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2013.05/22 18:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/22 20:04分 
  • [編集]

コメントを下さったF様 

お返事が遅くなり申し訳ございません。

6月15、16日の阪神戦@Kスタ、観戦に行かれるのですね♪
きっとKスタはお客さんいっぱいで賑わうでしょうねぇ~vv
昨日・一昨日の阪神戦は、甲子園球場で幸先良い2連勝でしたので、
Kスタでも白い風船が青空いっぱいに飛び立つ景色を見られると良いですね♪
どうぞボールパークの休日を満喫していらしてくださいませ!
  • posted by 杏月 
  • URL 
  • 2013.05/30 20:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

旬の花時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

人気ページランキング

ブログパーツ

ブログ全記事表示

全タイトルを表示

カウンター

おお振り単行本

Amazonサーチボックス

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

QRコード

QR