2013_05
03
(Fri)23:59

ジョジョTVアニメ一挙放送ゥゥゥウ!

今日の昼、テレビをつけて何の気なしにザッピングしていたら、
「ジョジョの奇妙な冒険」テレビアニメシリーズの第1話が!
しかも今日は無料&第1話~第13話まで6時間一挙放送、ですと!?

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (通常版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (通常版) [DVD]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

スカパー!で「ゴールデンウィーク5/3・4・5アニメ3日間無料放送」キャンペーンをやっていて、
GW3日間に、無料でアニメ150作品以上を視聴できちゃうようです。

ジョジョのテレビアニメは、昨秋からずっと気になっていたものの、視聴の機を逸していました。
なので、これはチャンス♪ とばかりに、思わず3時間ぐらいぶっ通しで見ちゃいました~☆

……GWの真っ只中に、他にやること残ってんのに、なにやってんのアタシorz
今更後悔しても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ
でも、ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! な時間でした文字通りッ♪




今日私がテレビで見たのは、第1話から
ツェペリさんが亡くなり、ポコの村に行くところぐらい(第8話冒頭)まで。
続きも見たかったし、Part2(ジョセフ編)も見たかったんだけど……残念。

まずOPから、曲も映像も疾走感がハンパなく、
この漫画独特の擬音が文字で背景に書かれてたり、
ポーズ(ジョジョ立ち)が忠実にアニメ化されていたり、
これこれ! これぞジョジョ!! と嬉しくなりました。

実は私、「ジョジョの奇妙な冒険」の原作漫画は、
1~2巻と50巻あたり?(Part5)を数冊、十代の頃に読んだ程度なのです^^;。
それでも、1~2巻の名シーンや名セリフはインパクトが強く残っていて、
うお~! キタ―――――!! 懐かしぃい~!
と血沸き肉躍りました!

「ズキュウウゥン!」(←キスの効果音w)

「さすがディオ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。
そこにシビれる!あこがれるゥ!」

「ディオォォオオーーーーッ
君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!」

「貧弱! 貧弱ゥ!」

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

「逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ」

「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!」


いやぁ~、ホントふるえましたわハートがwww
それらのセリフを語る声優さん達がノリノリで本意気で絶叫していて、
見ている私もあがるあがる♪♪

皆様もこちらをご参照の上、日常生活に積極的に取り入れましょう☆
日常会話に使えるジョジョの奇妙な冒険の台詞集(ニコニコ大百科)


それにしても……偶然テレビで目にしちゃったとはいえ、
GWに予定外のアニメ漬けって、そんな過ごし方でいーのアタシ……?

「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない…」
(第56巻、ブチャラティさんの名言)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック