2013_05
05
(Sun)23:59

マギ

今日の昼、何の気なしにテレビをつけたら、
「マギ」テレビアニメの第3話放送の真っ最中!
しかも今日は無料&第1話~第9話まで一挙放送、ですと!?
(……って、ほんの2日前にもほとんど同じ文章を書いた気が……^^;)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

↑原作漫画は現在16巻まで刊行中。
↓アニメは昨年10月から今年3月まで放映し、DVDも順次発売中。
マギ 1(通常版) [DVD]マギ 1(通常版) [DVD]
(2013/01/30)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


スカパー!の「ゴールデンウィーク5/3・4・5アニメ3日間無料放送」キャンペーン
というにまんまと嵌ってしまったみたいです私……orz

だから、GWの真っ只中に、他にやること山積みだっちゅーのに、
誤ってテレビをつけちゃって、しかもANIMAXにチャンネル合わせちゃうなんて、
なにやってんのよ、アタシ……orzorz

でも、「マギ」おもしろかったですよ!←


「マギ」は、「千夜一夜物語」をモチーフにした冒険活劇漫画。
秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。
彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。
その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知ることになる。

(AmazonのDVD1巻商品説明より)

冒険、魔法、精霊(ジン)、迷宮(ダンジョン)、攻略、などなど、
RPG好きのツボを突きまくるモチーフと設定がてんこ盛り。
その昔ゲーマーとして青春の多くの時間をRPGに捧げた身としては、血が疼く感じです(笑)。
物語世界の設定も練られていて、謎に惹き込まれるし、
奴隷制度とか人種差別とか戦争とか、奥深いテーマも内包しています。

キャラは冒頭のイラストをご覧のとおり、
主人公の少年二人はキュートでショタっぽい感じvv
イケメンもいるし、筋肉隆々の男性もいるし、可愛らしい少女もいます。

そして、声優陣が超豪華!
おお振りキャラの中の人も結構多いですよ。
主人公アリババ(シュンちゃんの中の人)とか、
アリババと兄弟のように育ったカシム(泉くんの中の人)とか、
西広先生、阿部くん、三橋父の中の人も出演されてます。
あと、森川帝王とか小野Dとか鈴とか、人気男性声優さんが目白押し。
個人的感想としては、奴隷を喜々として痛ぶるド鬼畜な領主ジャミル様を、
べ様(神宮寺レンの中の人)が生き生きと演じてらっしゃるのが素敵でしたvv←

これは腐女子のお姐様方に大人気を博しているのも納得の秀作!(※褒めてます)

腐女子のあらゆるニーズに全方向で応えるキャラクター達と、複雑な愛憎模様、熱い友情。
私だったら、王道カプ萌えなので、アラアリアラですかねぇ~……。
……って、腐女子視点でハマったりすると、日常生活が大変なことになるので、
「マギ、おもしろいですよ」と同人のお友達に薦められても、敢えて見ないように避けていたんです^^;。
「おおきく振りかぶって」を初めてANIMAXで見た5年半前のあの時も、第1話を見終えた瞬間、
「こ、これはヤバイ……ッ!! 私の萌えアンテナがビンビン反応してる;;;」と
焦って無駄な悪あがきをしたものの、案の定まんまと転げ落ちて現在に至るので(苦笑)。
なので、「マギ」を視聴しながら「このシーンは腐女子の心に響きそうだな」と客観視するように努めましたw
腐女子フィルターを外して見ても、純粋に楽しめる痛快な冒険活劇だと思います!

ちなみに、アニメ第3~9話を見て、私が心惹かれたキャラは、
ゴルタスさん、かな?←
(左目だけ開いた鉄の面をつけている不気味な巨漢の奴隷。漢な生き様に惚れたww)

ともあれ、見た目はショタ、中身は年齢不詳なアラジンが、
首から常時下げてる縦笛がモノスゲ意味深でえろすだなぁ~……
(しかもそこから筋肉隆々のCV.帝王が出てくるし)
と見る度にドギマギしているそんな私のルフは、やっぱり真っ黒に染まってますか?(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック