--_--
--
(--)--:--


2012_11
27
(Tue)23:53

88年会の初イベント

このブログの左脇にある「人気ページランキング」をふと見たら、
「プロ野球88年会結成?」「プロ野球88年会結成!」が突如ランクイン。
「え? 2年前と半年前に書いた記事がなぜ今頃?」と気になってググってみたら。

マー君、坂本ら88年会1・5被災地集結(日刊スポーツ11月25日付)
マー君「88年会」で1・5復興イベント(デイリースポーツ11月25日付)
マー君音頭で「88年会」1月5日始動(サンスポ11月25日付)

「88年会」とは、既報のとおり、1988年生まれのプロ野球選手の同期会。
マー君、坂本くん、マエケン、澤村くん、吉川くん、佑ちゃん(順不同)などなど、
プロ野球界(NPB)で活躍する24歳前後の黄金世代です。
今年の7月に結成が決まった、と報じられていましたが、
いよいよ活動の第1歩が決まったんですねvv

今回の「88年会」初イベントは、来年1月5日、仙台市郊外のスポーツ施設で、
東北の被災地から子供たち約400人を招待し、
野球を通じたふれあいイベントなどを行う予定。

そもそも「88年会」結成にあたり、マー君は
「震災を風化させてはいけない。長い目で見ながら支援を続けていかないといけない」
と主旨を語っていたので、東日本大震災の被災地復興支援が具体化して良かった♪

「88年会」メンバーのうち、参加が見込まれているのは、
田中投手(楽天)、坂本選手(巨人)前田投手(広島)の発起人3名と、
沢村投手(巨人)、上田選手(ヤクルト)、斎藤投手(日ハム)、塩見投手(楽天)など、
約30人が集結する予定だそうです。

88年会関係者によれば、
「田中選手の東北に対する思いに同級生たちが賛同して、イベントを開催できることになりました。
子供たちに笑顔をつくってあげたい。10年くらい続けていくという覚悟でやっていきたい」



さらに、「55年会」の村田さんから、熱い対戦ラブコールも寄せられているようです!

55年会会長の村田 坂本らの88年会と夢対決ぶち上げた(スポニチ11月26日付)

「55年会」とは、いわゆる「松坂世代」のプロ野球選手達。
巨人の村田選手は「55年会」の会長で、
「55年会も負けてられませんね。
若い年代が頑張っているから、俺らも頑張ろうとなる。
刺激を受けるし、協力してやっていきたい。
これからベテランになっていくが、自分たちもまだこれからだと思うし、体は元気。
88年会と一緒に球界のために何かできれば。
試合とかできたら、なかなか見られないだろうし楽しいかなと思う。対戦したいですね」


上記記事には、
>投手・村田VS坂本や、打者・松坂VSマー君などが見られるかもしれない。
と、胸躍るような素敵な妄想(笑)もvv
なんなら、ピッチャー坂本・キャッチャー田中の「昆陽里タイガース」復活も面白そうw
こちらの夢対決プランは来年以降のオフになりそうですが。


冒頭の記事を目にした瞬間、
「うおお~! 1月5日仙台行きの飛行機を予約せねばっ!」とか思ったけど、
「子ども達約400人を招待」ってことは、ワタシはお呼びじゃないっすね^^;。
テレビ放送されるのを楽しみに、首を長くして待ってまーす♪

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

もう影が薄い存在になりつつあるけど、中日の堂上直倫も88年会だよ。中日の大野雄大投手も

大野が田中クラスの投手になったら泣けるなぁ

2012/11/28 (Wed) 21:48 | マコト #- | URL | 編集 | 返信

マコト様、いらっしゃいませ!

>中日の堂上直倫も88年会だよ。
もちろん! 「尾張のプリンス」を忘れるはずないですよ~!
……もう影が薄い存在になりつつある、
だなんて哀しいことをおっしゃらず……(T_T)
2010年は活躍して、セ・リーグ優勝に貢献していたと思います!
まだ若いんですからこれからですよvv

>中日の大野雄大投手も
彼のことも応援しています!
ドラフト会議の時のテレビ特番で、お母さん思いのええ子やぁ~! と感動しましたw
負けん気の強いピッチャーらしい性格も好きです。
大野くんも、プロ3年目の来季、才能を開花して欲しいですねvv

コメントをどうもありがとうございました!

2012/11/30 (Fri) 19:14 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

