2012_09
09
(Sun)23:59

スライムガム




レジ傍で見つけた瞬間、光の速さでカゴに入れて衝動買いしてしまいました。
だって~!
 たたかう
▼たべる

とかコマンド出てたら、すぐさま買って食べちゃいたくなりますよね~?
(↑誰に同意を求めとるんだ)

それにしても、スライムだから「スっぱいライム味」って……^^;。


パッケージの裏側がこちら。



8月2日に発売された、wiiのオンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族」のコラボ商品。
ドラクエ好きの私みたいなオトナがこのガムをホイホイ買っちゃうワケです(笑)。
……でも、ドラクエⅩのゲームソフトは多分買わないですけどね……。
オンラインゲームが苦手なんでorz

そういや、昨年の「いい肉の日」(11月29日)には、「スライム肉まん」が発売され、
巷の勇者達の乱獲によって、あっという間に全滅したことがありましたねぇ……。
あの時は残念ながら私は狩りに参加できなかったので、
今回はひのきのぼうを片手に勇んでフィールドに飛び出しましたよ♪


ガムの製造元、「お口の恋人」ロッテの公式サイトはこちら。
Fit's MAGIQ スライム味

なんでも、8月21日から発売されて、10月まで3ヶ月間の期間限定商品で、
在庫がなくなり次第終了らしいですよ。
ドラクエとコラボの「スライム」ガム、ロッテが発売 3カ月の期間限定(SankeiBiz8月21日付)

箱を開けてみると、


包み紙もスライム! や~ん、こっち見てるよw カワイイ~vvv

肝心の味はといいますと。
>スライムカラーである青色のガムに、酸味チップをまぶした。
>噛むとガムの中のゼラチンとキサンタンガムが溶け出しトロリとした食感が楽しめ、
>スライムの柔らかい体を食べたような感覚を楽しめる

だそうですが、
こういうコラボ企画商品は、味にあまり過剰な期待をせずに食べたほうがいいかな^^;?
と思いつつ、一つ口に入れてみると……

あ、コレ好き♪
爽やかなライム味ですよvv
「スっぱい」って書いてあるけれど、レモンを丸かじりできる私にとっては、
つぶつぶの酸味チップはそれほど酸っぱくないな。
食感も「トロリとした」とあるけれど、柔らかくてふにふに噛みごたえのある感じ?
私が普段あまりガムを食べないので、違いがよく分からない^^;。
このガムの味・食感がそもそも私好みなせいか、
フツーに美味しいガムとして、ついつい手が伸びますw
3ヶ月間限定と言わず、定番商品にしてもいいのに(笑)。

それにしても、スライムって食べるとこういう味と食感なのかぁ~……ほほう。
スライム逃げて――――!! 超逃げて――――!!!

で、ですね。
案の定、巷の勇者達は、食べ終わったガムを使い、
禁断の錬金術で、スライムの再生産をしているようですよ……!!

スライム味のFit'sを食べてスライムを作る人たち(ねとらぼ8月23日付)
スライム味のFit'sを食べて、スライムを作ってみました(誠Style8月24日付)

私も「乗るしかない、このビッグウェーブに!」と握り拳を固めつつ、
遅ればせながら、スライムをちまちまと作ってみましたっ!
そうして出来上がったのが、こちらでっす!






(ノ∀`)アチャー
ひのきのぼうで、3回ぐらい殴った後みたいな、凶暴な容貌になっちまいましたorz
なにしろ左手で鶴を折るのに9分37秒を要した程、不器用な女なものでね……orz

ところで、
8枚まとめて食べてもキングスライムにはならない
ってほんとうですか!? ……くぅ~残念orz ←
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック