--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_08
30
(Thu)23:59

誕生色

2012-08-30flowers.jpg

別の某所で私が運営している女性向け同人サイトの
ご訪問者数がのべ15万に達しました。
亀の歩みの如きのろのろ更新なマイナーサイトですのに、
日々、何人かお越しくださる方がいらっしゃって、感謝の念に堪えません!
二次創作小説も書きたいプロットはまだいろいろあるので、
これからもほそぼそと自分のペースでkEEP oN.=続けていきたいと思います。


閑話休題。
今ネットでは↓このサイトが流行っているらしいですね。

誕生色大辞典

1年366日の各日に「誕生色」が設定されていて、
「特徴」と「色言葉」とweb用のカラーコード(16進数)が分かる、というサイトです。

あなたの誕生日は何色? 特徴や色言葉もわかる『誕生色大辞典』が話題に(ロケットニュース24 8月22日付)
誕生日の色=誕生色はチェック済み?(web R25 8月28日付)

なんでも、22日に上記のネットニュースサイトで取り上げられてから、
ツイッター上で爆発的に話題になって、
23日にはYahoo!検索の急上昇ワードランキングで、
「誕生色大辞典」という単語が検索数約51万件でダントツの1位に。
「誕生色大辞典」のサイトトップを見ても、
5万人以上がツイートし、フェイスブックの「いいね!」も約2万件に。


ほほう~。巷でそんなに人気なのかー。
まぁ、「誕生花」や「誕生石」などと同じで、
それぞれの「誕生色」に科学的・論理的な根拠はなさそうですし、
”言ったもん勝ち”的な一種の占いサイトみたいなものでしょうけれど。
ツイッター上では「当たってる!」と言う声も意外と多いようですな。
(心理学的に見て、”占い”とは得てしてそういうものですが)
せっかくなので、乗るしかない、このビッグウェーブに!

皆様もこのビッグウェーブに乗って、上記サイトで調べてみてくださいねvv
杏月の誕生色はこちら↓







ウルトラマリーン(ultra marine)
特徴:心の琴線にふれる旋律を奏でる思いやりあふれる人
色言葉:母性愛・音楽・気品


なんか……ホント申し訳ないです……(´・ω・`)

「ウルトラマリーン」というこの色は、私の好きな色の一つでもありますし、
特徴も色言葉も、申し訳なくて平身低頭したい程、私にはもったいないお言葉。
こんな褒め殺しみたいな言葉が並んでいると、
自分自身とのあまりの乖離に、心から謝罪したいような落ち着かない気持ちになります……。

いやでも、できれば斯く在りたいですね!!
そういう者に、私もなりたい!!
「心の琴線にふれる旋律を奏でる」つまり、そういう歌を歌い、
そして「思いやりあふれる」人であり、
「母性愛」と「音楽」と「気品」を備えた……
ひぃいいいいい~、スンマセンほんまスンマセン~m(_ _;)m
(己とのあまりの差に、地面に額を擦りつけて土下座)

ということは、「オマエこーゆー人を目指して精進せぇよ」という
「誕生色大辞典」さんからのキツイ叱咤激励と受け止めるべきか。
ハイ、かしこまりました……。
今日からの1年間、「ウルトラマリーン」のような人に近づくべく、
自らを戒め、肝に銘じて、日々過ごして参りたいと存じます……!
(って、煩悩にまみれた腐女子がゆっても説得力Nothing!^^;)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。