--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_08
08
(Wed)23:58

坊主!

湧きあがる入道雲のように逞しく、吹きぬける浜風のように爽やかに――

本日、「夏の甲子園」が開幕しましたっ!


案の定、私は多忙のため、開会式の選手宣誓を偶然チラリと垣間見れただけでした……(涙)。
なので、夜の「熱闘甲子園」で大会第1日目のダイジェストをチェック!

番組冒頭、3936校の敗れ去った球児達、というナレーションとともに、
地方大会で敗退し泣き崩れる選手達の映像が数秒流れただけで、
思わず貰い泣きしそうに……(´;ω;`)

福井工大福井のエース・菅原投手の「ナックル・カーブ」、すごいな~!

5年ぶりに甲子園に帰ってきた「がばい旋風」佐賀北と、仙台育英の試合、見たかった……。

高校球児+GReeeeN=ハマリすぎてズルい!←
白球と快音と砂埃と汗と涙に、曲があまりにフィットしすぎて、
涙腺が2割増しで刺激されてしまいます(苦笑)。

今年の熱闘甲子園は、工藤さんがナビゲーターなので、
ピッチング面に関する奥深い解説がいろいろ聞けそうで楽しみです。

明日以降も、試合中継を見る時間はなかなかとれなさそうですがorz、
隙あらば試合をチラ見したり、夜のニュースでダイジェストを見たりしたいと思いますvv

地方大会を勝ち抜き、代表として甲子園のグラウンドに立つ球児の皆さん、
猛暑の中ハードですが、悔いなきプレーができるよう応援しています!
みんな頑張って!!


♪探し出そう 幼い頃 胸に描いたメッセージ
荒れた道 転ぶたび 何度でも叫びな 坊主!♪

と、まるで高校球児への熱い応援歌のような歌詞の某新曲も
夏の甲園の開幕に合わせ(違)、奇しくも本日発売です。
私は既に全て覚えて6分6秒歌える状態ですが、(まだ喉痛いけど)
……フラゲどころか、発売日当日なのにまだ入手できておりませんorz
昨日の朝出荷済みってメール来てたのに……。
あまぞんさんもガンガレ! 超ガンガレ(>_<)!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。