--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_05
30
(Wed)20:08

完全試合未遂

完 全 試 合 未遂やられました\(^o^)/




今日は楽天イーグルスのエースであるマー君の1ヶ月ぶりの復帰試合。
対戦投手は、巨人の杉内さん。
これは名勝負になるぞ~♪ とワクワクしながら急いで帰宅してきて、
午後7時にテレビをつけたら、
巨人0-0楽天で、え……?
試合開始1時間で、もう5回終了!?
しかも、マー君、ここまで投げたのはたったの38球!
打たれたヒットは僅か2つ。
一方の杉内さんは、まだヒット1本も打たれてない
6回終わって奪三振が10個って……!
さらに、さくさくと試合は進んで、
まさか19:16に、♪がんばれっがんばれっらっくってん♪とゆー
7回攻撃前に流れる楽天の曲を聞けるとわ……^^;。

つーか、楽天打線! 頑張って復帰したばかりのエースを援護してあげてよ~><!
とはいえ、テレビで見ていても、どちらの投手も良すぎて打てる気がしない^^;。
やっぱ杉内さんには初秋の夜のKスタ(※2009年CS第1ステージ初戦のように)
で投げてもらわないと、打てないわーorz

と言っている間に、7回裏2死から、
マー君がたった1つの失投でツーランホームランを打たれて、2-0……orz
モウオワタ\(^o^)/
楽天イーグルスファンとしては、故障あけで好投しているマー君を負け投手にした上に、
「完全試合で負けた投手」という不名誉な記録を背負わせるのは、あまりに哀しすぎる……(T-T)
マー君はこの試合、被安打5、奪三振11、与四球0、84球投げて2失点完投。
ナイスピッチングでした。

そう思う間に、さくさくと試合は(ry
午後8時にもならぬうちに、9回表に。
あとアウト3つで杉内さんは完全試合達成……!!
うおおお~! 異様なふいんき(ryに包まれる東京ドーム!!
1球投げるごとに球場を揺るがすようなどよめき。
最後の打者にフルカウントで杉内さんが投げた1球は……ボール!
この試合初のフォアボールで、完全試合は達成ならず!

た、助かった……orz
スミマセン。
球界でも滅多に見られない「完全試合」、見たいファンがたくさんいることは解っています。
けれども一楽天ファンとしては、あまりにも辛すぎる……。
あのものっすごい緊張感に包まれた中、杉内さんもプレッシャーで固くなったのでしょうか。

しかしながら、杉内さんは次の打者を三振で打ち取り、ゲームセット。
プロ野球史上75人目のノーヒットノーランを達成しました。
杉内投手は108球を投げ、奪三振は14個、出したランナーは四球の一人だけ。
杉内さん、おめでとうございます!!

……楽天ファンの私は、立ち直れない心の傷を抱えて不貞寝します……orzorz
関連記事

コメント

やりました。

こんにちは、今日は久しぶりに野球のテーマで登場です(笑)。

関西は中継が観られなくて、たまたまZERO観て事の次第を知りました。
復帰のマー君が勝ち星を上げると思っていたのですが、まさかの杉内でしたね。
マー君ほんとにいいピッチングだったんでそこもちゃんと示してもらいたかったです。

あ、V6の方は大体お答えできると思いますので~笑!
こないだっからメールを出そうとちまちまやってます。しばしお待ちを。

2012/06/01 (Fri) 23:27 | へいや | 編集 | 返信

コメントをありがとうございますvv

●5/30に拍手からコメントを下さったHさん

球場観戦直後にコメントを頂戴して、ホントに嬉しかったです♪
どうもありがとうございました!
またお近くの球場でNPBの試合があるといいですねvv

「息詰まる投手戦」……というか、両投手の出来があまりにも良すぎて、
あれよあれよとストライクが入るし、打者はぶんぶん空振るしで、
「息詰まる」暇もなく、さくさく試合が進んでましたよー(苦笑)。
まさに、お手上げ\(^o^)/←このAAの通り、笑っちゃう感じでしたww
マー君がこのまま腰痛をぶり返すことなく、
順調にシーズンラストまで活躍してほしいなーと祈っています!
またメールしますねvv


●へいやさん

まずは、楽天戦2連勝、おめでとうございますvv
由伸さんには一発やられましたー(>_<)! さすがです。
杉内さんのノーヒットノーランのニュースは、
夜の各局スポーツニュースで大きく取り上げていたことでしょうね!
……それを見ると心の傷が抉られるので、この日は早めに不貞寝しました^^;。

>復帰のマー君が勝ち星を上げると思っていたのですが
マー君と杉内さんとの投げ合いは過去5戦あって、4勝0敗とマー君が負けなしでしたからねー。
杉内さんもインタビューで、楽天打線を「苦手」と言っていましたし。
やはり巨人軍の底力があるからこその、ノーヒットノーランという快挙達成でしょうね!
負けたとはいえ、マー君のピッチングも今季ベストと言っていい出来だったので、
次回こそは! と期待しています。
それにしても、巨人は交流戦1位独走中で、強いですね~!
ああ、羨ましいです……!
あ、あとカツノリコーチをよろしくお願いしますww(←何故ここでお願いする?・笑)

V6に関するお話、ぜひぜひお教えくださーいvvv
何しろ周囲に語れる人がいないので……^^;
最近は、メンバーの出演情報やお仕事をこまめにチェックして、
あさイチは、出勤直前まで毎日欠かさず見ています!(笑)


お二方とも、コメントをどうもありがとうございました!
どうぞまたお越しくださいねー? 楽しみにお待ちしていますvv

2012/06/02 (Sat) 16:09 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。