2012_02
29
(Wed)23:28

サイト1歳

別の某所で私が運営している女性向け同人サイトが、本日1歳になりました!
わーいわーい、お誕生日おめでとう~♪(笑)

2012-02-29castellas.jpg

4年前の閏年、2008年の2月29日に、同人サイトを開設しました。
その日のブログの最後に、
>さて、このサイト、1歳の誕生日(うるう年なので、4年後)は迎えられるんでしょうか?(たぶん無理)
と書いたんですが、
まさかほんとうに1歳の誕生日を迎えられようとは……感慨深いです(T-T)

>……でも、ほんとに箱だけ作ったはいいけど、中身の小説が全然増えないかも……orz
(中略)
>できたばかりのサイトだけど、検索除けも施してるし、(ブログから)リンクも貼らないし、
>このまま誰にも気づかれずにひっそりと終わりそうなヨカーン……。

とも書きましたが、
遅筆&駄作ながらも、ちょぼちょぼと小説は増え、
亀の歩みの更新頻度なのに、私には恐れ多いほど多くのご来訪者様に恵まれました。
ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございます(平伏)。

サイト開設当初の、
>回し車の中を全速力で走ってカラカラ回すハムスターのよう
に、私一人でカウンターを回している状態がずっと続いていたら、
1歳になるまで(※4年間)サイトは続かなかったと思うんですよね……。
こんなマイナーサイトを見にお越しくださるお優しい方々や、
励ましの拍手をポチっと押してくださる方々や、
嬉しすぎるメッセージを下さる方々がいらっしゃらなかったら、
サイト運営への意欲はしぼんでいただろうなー。

だから、我が同人サイトが無事に1歳を迎えることができたのは、
ここまで育ててくださった、全てのご来訪者様のお陰です! これは間違いない!
だから「お誕生日おめでとう」よりも、「お誕生日、ありがとう!」と申し上げるべきですねvv

ところで、1歳になった赤ちゃんを祝う「一升餅」という行事があるのをご存知ですか?
一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」「一生食べ物に困らないように」と願いを込め、
1歳のお誕生日に、一升分1.8kgの丸めた餅を、赤ちゃんに背負わせるというw
地方によっては「転ばせ餅」とも呼び、よちよち歩きを始めた赤ちゃんを、
重い餅背負わせて、わざと転ばせて、「一生の重みを感じさせる」そうですよw
ひでぇwwwww でも泣いてる赤ちゃんは、きっとカワエエな^^。

我がサイトも1歳ですから、ちょうどよちよち歩きを始めたぐらいですねw
そんな1歳のサイト誕生日に、なんとお友達が縁起物のお菓子を送ってくださいました……!!
それが冒頭の写真です。
桃の実をかたどったカステラで、桃の節句の季節にもピッタリ♪
すっごく繊細で可愛くって食べるのがもったいなーいvv
小包が届いた時は、あまりにビックリして、嬉しくって、ちょっと涙目になってしまいましたw
こんなサイトの1歳の誕生日を、覚えていてくださる方がいらっしゃったなんて……(T◇T)
Hさん、ホントにありがとうございます!!
食べるのもったいないと言いつつ、ガッツリ戴きまっすww

1歳になったばかりの我がサイト、
……いや、ホントは4年経ってますけれども、それでも幼稚園児ぐらいですね(笑)。
失笑ネタばかりで、しかもぐうたらなサイトですが(それは管理人のせいw)、
ご来訪者の皆様に、ピヨピヨ幼児サイトを生温かく見守って、一緒に育てていただければ何よりの幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

閏誕生日!

こんにちは!サイト様の1歳のお誕生日(しかも4周年w)おめでとうございます!!

私の昨年の手帳3/8のページを見ると「善哉庵~杏月の萌え日記~見た」との雑な走り書きが。
そうです。こちらのブログをはじめて見たのが昨年の3月。
私が杏月さんの文章に出会ってのはこの3月で1周年なんです。

サイトの方へたどり着いたのはそれから少し後だったんですが、
私にとってこの春は記念の春なんだなぁ、と思ったのでちょっと書いてみました。

一升餅、ねぇ。我が家もやりましたよ~。
まだまだ完全な二足歩行になっていない坊に餅入り風呂敷をくくりつけてね(笑)
そりゃもう泣くわ泣くわ。
でもしっかり育ってる・・・きっと親の手よりも周りの方の手によって楽しくしっかり育てていただいているんですね。

私もこちらを末永く愛読させてもらいま-す!

2012/03/02 (Fri) 11:22 | ちるちる #iedmesOg | URL | 編集 | 返信

コメントを下さったお二方

●ちるちるさん

わーい♪ ようこそいらっしゃいませvv
お祝いメッセージをありがとうございます!

>昨年の手帳3/8のページを見ると「善哉庵~杏月の萌え日記~見た」との雑な走り書きが。
なんと……! 手帳にまで書き留めてくださっていたとは、
感無量ですvv
私にとっても、ちるちるさんとのご縁に恵まれた記念の春ですねvv

一升餅、ちるちるさんもおやりになったんですねvv
ぎゃんぎゃん泣いている赤ちゃん、可愛いだろうなぁ~(*^o^*)←鬼かww

>私もこちらを末永く愛読させてもらいま-す!
嬉しいお言葉、どうもありがとうございますvv
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。


●3/1に拍手からコメントを下さった方

>お誕生日おめでとうございます
>これからも更新楽しみにしています!
嬉しいメッセージを頂戴して、狂喜乱舞しております♪
こんな更新の遅いダメブログですが、
ほんの少しでも貴方の気晴らしのお役に立てているのでしたら、これぞ本望ですvv
これからもお気軽にコメントをいただければ嬉しいです!
ありがとうございました!

2012/03/06 (Tue) 19:40 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック