2011_11
20
(Sun)23:59

西浦ナインの果物タイプ

「西浦ナインの嫌いな食べ物」小ネタシリーズ第2弾!(笑)
前回は、ブロッコリー嫌いな水谷くんにちなんで「野菜占い」をやりましたので、
今回は、「オレなんか果物全般苦手だよ」な巣山くんに、この占いを捧げましょう♪

果物占い
あなたのタイプを果物で占います。
モモ、ブドウ、オレンジ・・・果物にはいろいろありますが、あなたはどの果物タイプでしょうか。





巣山尚治さんの果物タイプは……

古来から日本で水菓子として親しまれてきた柿。
そんな柿タイプのあなたは、日本的な気質を多く含んでいそう。
周りの雰囲気を壊すことを恐れて、自分の主張を強く言えない事がよくあるのでは。
容姿も日本的な部分が多いようです。
また柿に甘柿と渋柿があるように、あなたの気分は浮き沈みが大きいかも。
外見は同じように見えても、心の中は甘柿であったり、渋柿であったりするのでは。

渋柿を食用にするにはアルコール漬けにすると良いように、
渋柿状態のあなたの心を解放してくれるのはアルコール。
でも、くれぐれも飲み過ぎには注意して。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
800円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・頭が悪くなる
・ハイになる
・酔っぱらう


なるほど~。確かに巣山くんは「日本的な」イメージですよね。
袈裟を着て木魚を叩きながら読経したら、とてもしっくりきそうな。
(↑それはお坊さんでしょ)
高校球児がアルコール飲み過ぎはゼッタイらめぇえええ!
あと4年、20歳になるまで待とうねw



実は、三橋くんと花井くんも、同じくでした。
説明は巣山くんとまったく同じなので割愛します。

三橋廉さんの果物タイプ
●あなたが果物だとすると、その値段は?
3500円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・お腹がすく
・炭酸飲料を飲みたくなる
・失恋する


三橋くんは野菜タイプでも1本779円の高級きゅうりだったけれど、
1個3500円とは、これまた高級柿ですなぁ!
さすがは三橋財閥の御曹司!(←いつの間にか勝手に財閥化されてるw)
食べると「お腹がすく」って(苦笑)。
食いしん坊の三橋くんらしいなw



花井梓さんの果物タイプ
●あなたが果物だとすると、その値段は?
350円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・失恋する
・眠たくなる
・便秘が解消する


花井くんも「日本的な」お坊さんスタイルだから、やっぱ柿なのね♪(違)
だけど、値段が三橋くんの1/10って、花井ェ……orz
野菜タイプ(セロリ)では田島くんと2倍の価格差を付けられて、
そのうえ果物タイプでこの厳しい結果(苦笑)。
花井くん、ホントに落ち込んで立ち直れなくなりそう^^;。





阿部隆也さんの果物タイプは……
モモ
ちょっと指で押しただけで痛んでしまうような繊細なタイプ。
圧迫に弱いので、満員電車を利用する方は、特に苦労しているのでは。
白いウレタンのネットは必需品。
ストレスを発散させるための話し相手や、普段のイライラを解消するための趣味など、
外部からの圧迫に耐えるための何かを用意したほうがよいでしょう。

モモはみずみずしい果肉を持つが、実は繊維っぽく歯につまりやすい。
一見やさしそうに見えて、心の奥には何かダークな面が潜んでいそう

●あなたが果物だとすると、その値段は?
25800円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・便秘が解消する
・目が良くなる
・悪夢を見る


えええっ! 25800円!?
西浦一の高級フルーツじゃないの!
しかも、「心の奥には何かダークな面が潜んで」いる。
うん。当 た っ て る。(きっぱり)
崎玉戦で大地くん敬遠策を考えていた時の、あの悪役みたいなニヤリ顔!(笑)
三橋くんも「阿部君、キゲンイイ……」と脅えて(?)いたもんねww
阿部くんが意外と繊細(?)で、ストレス溜まったりイライラしやすいのは、
17~18巻の、準決勝での榛名さんの活躍を見ている姿を見ると、納・得^^!
そのストレスを発散させるための話し相手は……
隣に座って観戦しつつ、阿部くんの解説を聞いている三橋くんってことになるけど
……阿部くんの場合、三橋くんが相手だとかえってストレス溜まりそう^^;?
「悪夢を見る」がいかにも阿部くんらしいというか……(笑)。
某遠征の帰りのバスの中でも、寝ながらギリギリ歯ぎしりしてたっけww





水谷文貴さんの果物タイプは……
モモ
(※説明は阿部くんとまったく同じなので上記参照)

●あなたが果物だとすると、その値段は?
80円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・頭が良くなる
・酔っぱらう
・目が冴える


同じモモなのに、この驚くべき阿部さんとの価格差!!!! 西浦最安値!!
だけど水谷くんは繊細でストレスに弱いタイプらしいから、
あんまりキツクあたらないで、優しく接してあげてね?(特に「米」に厳しい泉さんww)





泉孝介さんの果物タイプは……
キウイフルーツ
甘味と爽やかな酸味のバランスが美味しいキウイのように、
あなたは優しさと厳しさの両方を持ち合わせていそう。
ときには熟していないキウイのように、
酸味が強く舌がヒリヒリするような厳しい態度を取ってしまうことも。
茶色い毛のような繊維でびっしりと覆われているキウイの皮は、
あなたの毛深さを暗示しています。
キウイはマタタビ科なので、猫にキウイを与えると喜びます。
あなたも、どちらかというと猫が好きなほうでは。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
5500円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・ハイになる
・悪夢を見る
・熟睡できる


だっ、だから米に対して「酸味が強く舌がヒリヒリするような厳しい態度」は、
やめたげてよぉお~!www
それにしても、意外な事実が発覚!
体毛キャラといえば、脛毛ぼーぼーの阿部さん&花井さんでしたが、
まだまだ成長期って感じで身長もさほど高くない、少年体型の泉くんに、
まさかのギャランドゥ疑惑が……!?(←そこまでは言ってねー)





西広辰太郎さんの果物タイプは……
アンズ
アンズは生で食べられることよりも、
ジャムや缶詰など加工された状態で食べられることが多いように、
あなたはいつも自分の本性を隠して他人に接しているのでは。
周囲から見たらジャムや缶詰のような、甘くて美味しいアンズだけれども、
実際は生のアンズのように痛みが早くデリケートな存在かも。
またアンズの種が杏仁豆腐の独特な風味を出すように、
あなたには他人にはないセンスや才能を発揮する可能性を秘めています。

花言葉は、疑惑、遠慮、気後れ、乙女のはにかみ、誘惑、慎み深さ。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
800円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・酔っぱらう
・炭酸飲料を飲みたくなる
・お腹がすく


野菜タイプでも「自然体で、少しくらい暴言を吐くくらいのほうが良い」と結果が出た西広くん。
我々が知っている温和な西広くんは、世を忍ぶ仮の姿で、
実は「いつも自分の本性を隠して他人に接している」の……?(ごくり)
いや、でも「デリケート」だそうだし、
美丞大狭山戦の最終打席で三振して、試合後泣き崩れていた姿を思い出すと、そうかもなぁ。
「他人にはないセンスや才能を発揮する」というのは、
賢い西広センセイならば、確かにありえそう!vv





沖一利さんの果物タイプは……
バナナ
食物繊維やカリウムが豊富で手軽に食べられるバナナのように、
あなたは人の役に立つ能力を持っているようです。
特にヨーグルトやチョコレートのようなパートナーがいると、美味しさがアップ。
パートナー選びが重要です。
一方で、屋台でチョコレートをかけたバナナが比較的高い値段で売られているように、
他人に利用されやすい側面もあります。

日本で売られているバナナは実は人工的に熟したもので、
原産地で自然に熟したバナナのほうが断然美味しい。
あたなも、のびのびとして自由な環境のほうが、能力を活かすことができそう。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
280円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・頭が良くなる
・悪夢を見る
・おしゃべりになる


沖くんはやや気弱だし、「人の役に立つ」一方で「他人に利用されやすい」って言われると、
そんな気がしますねー。
パートナー選びが大切、ってことは、控え投手としてマウンドに登った際には、
バッテリーを組む捕手が重要! ってことか。
……阿部さんにはビビリまくり、田島くんには振り回されそうなヨカーン^^;。





栄口勇人さんの果物タイプは……
イチジク
プチプチとした種の食感が特長のイチジクは、じつは「実」ではなくて「花」の部分。
あなたも外見からでは分からない、ウチに秘めた美しさを持っていそう。
物事に対しても、外見よりも中身や機能を重視するタイプでは。

またイチジクの葉や茎から出る白い乳液には、
タンパク質分解酵素が多く含まれており、薬にも毒にもなります。
周囲からは「やさしい人」「おとなしい人」と見られているけれども、
実際には心の中で酷い悪口を言っていたり、ちょっと変態気味の嗜好がありそうです。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
240円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・気分が高揚する
・目が良くなる
・運気が上昇する


あ、あれ^^;?
野菜タイプだと「やわらか」で「クセが少なく」て「万人受けするタイプ」で「ストレスに弱い」、
と”いい人”オーラ全開な結果が出てたのにな(汗)。
周囲からは「やさしい人」「おとなしい人」と見られているけど、実は意外に毒舌キャラ?
そういえば「阿部はヒドイヤツだよ」とかハッキリ本人に言っちゃう一面もあるしねvv
それに「ウチに秘めた美しさ」もあるそうだし♪
……「ちょっと変態気味の嗜好」ってのは……^^;。
女の子の話題になると鼻の穴広がって興奮したりするから、否定できないw





本日のラストを飾るのは、無敵のヒーローな彼!


田島悠一郎さんの果物タイプは……
グレープフルーツ
生で食べても美味しいけれど、どちらかというとカクテルやサワーにして楽しまれることが多い。
そんなグレープフルーツタイプのあなたは、夜になると元気が出る夜型のタイプ。
カクテルやサワーが活躍する夜になると、あなたのテンションがだんだん上がってくるようです。
ついつい夜更かししすぎて、次の朝が辛いということも多いのでは。

グレープフルーツジュースは何故かホテルの朝食に出てくることが多い。
これはあなたが旅行好きであったり、優雅な生活に憧れていたりする暗示かも。

●あなたが果物だとすると、その値段は?
1900円

●あなたを食べると、こんな効果があります
・運気が上昇する
・おしゃべりになる
・失恋する


夜になると元気に……
夜になるとテンションアゲアゲに……

「毎日オ○ニー×回しかできねーもん!」
ってことですねわかります。
(※×回には、お好きな数字をどうぞw)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

桃の価格差が…

済みません、またやはりコメントします。

阿部君、田島君等、皆さん、かなりお似合いなような……。

それにしても、水谷君と阿部君の値段、違いすぎですね(笑)。

で、いずみんもスネ毛、とかですか……。

最後のオチは、またエロ担当なんですね……。

いつも楽しい記事、有り難うございます。

今後もまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

2011/11/27 (Sun) 06:33 | 山口達人 #- | URL | 編集 | 返信

1/12に拍手からコメントを下さったTKTK様

ようこそいらっしゃいませ♪
再びのご来訪、とても嬉しいです!
「もうご記憶にはないと思いますが」だなんて、もちろん覚えておりますとも!
「西浦ナインの野菜タイプ」にコメントをありがとうございましたvv

栄口くんのまさかの腹黒説は、私も全力で否定したいところですが、
腹黒……とまでは行かなくとも、
美丞大狭山戦で鹿島投手を煽って四球をゲットしていたところなどは、
栄口くんらしいしたたかな頭脳プレーが光ってましたよね♪

>いや、やっぱり私は愛の力で栄口くんは天使の癒し♪優しさ♪と信じます
と私も言いたいと思います!

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
またお気軽に遊びにお越しいただければ嬉しいですvv

2012/01/18 (Wed) 00:00 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック