2011_10
18
(Tue)19:43

おお振りキャラの名前言葉

名前言葉メーカー
花に花言葉があるように、名前にも名前言葉があっていいじゃない。

「名前言葉」??
聞き慣れない言葉ですねぇ。(うそこメーカーの造語だからね・笑)
だけど、昔の人もこう歌っていたじゃないですか!
「名前、それは萌える…燃える生命(いのち)」
一人一人の名前には、その親や尊属から「こういう人になってくれよ」との願いが込められているはず……!
そんな名前の、ほんとうの意味。それが名前言葉。

てなわけで、西浦ナイン他数名について「名前言葉」を探ってみました~!
皆様も、上記リンク先でお好きなキャラの名前を入力して試してみてくださいね。




三橋廉の名前言葉
『遊び放題』

ええー? 玲一さんと尚江さんてば、そういう意味を込めて大事な一人息子に名前をつけたの?(苦笑)
だけど「遊」は遊猟・音楽・詩歌など遊芸に通じる意味もあるし、
なかなか奥の深い言葉ですよ、うん。
遊び放題の人生、サイコーじゃないか♪





西広辰太郎の名前言葉
『変わる運命』

おお~! いい名前言葉じゃないですか?
常に自分で運命を切り拓いていく感じがしてvv
西広センセーには、レギュラー目指して頑張ってほしいわ♪





栄口勇人の名前言葉
『下克上』

え? 栄口くんってそんな戦国武将みたいな性格だったっけ?
もしかしたら連載再開後の新人戦では、
栄口くんが花井くんを「下剋上」して4番打ってたりして(笑)。





沖一利の名前言葉
『震えた心』

やだ、なんかカッコイイ……!(ハート目)
「震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!」ってコト?(それはジョジョ)
ちょっと厨二っぽい匂いもするけれど^^;。





巣山尚治の名前言葉
『すぐ調子に乗る』

うう~ん……そうかな?
巣山くんは守備の花形・ショートだし、バッティングもいいし、絵は上手いし、料理は上手いし、脇はくすぐったくないし、←
スペック高いんだから、もっと調子に乗ってもイイと思うの。





浜田良郎の名前言葉
『我慢強い』

うん。知ってる^^。
もっとラッキーな名前言葉だったら人生楽だったのにね……(肩をそっと叩きながら)





水谷文貴の名前言葉
『ずっと待ってます』

だ、誰を^^;?(報われない嫌な予感しかしない)
むしろ「何を」ずっと待っているのか、かな?
……レフトフライを「オーラーイ」と待っておきながら落球→「ごめんなー」とかヤメテね?(笑)





泉孝介の名前言葉
『あけすけな愛情』

ええっ♪ そうだったの!?
むしろ「屈折した」というか「ツンデレ」という印象がw
今後は是非とも積極的にあけすけでお願いします!(ジャンピング土下座)





榛名元希の名前言葉
『恋の媚薬』

恋の媚薬wwwwwwww
人生、プラシーボ効果ってヤツですか?(イミフw)





田島悠一郎の名前言葉
『ダンカンばかやろう』

なwんwだwそwれwwwwwwww
なんでビートたけし?(苦笑)
田島父母や祖父母や曾祖父母は、5人目の名付けだから、
名前の意味考えるのめんどくさくなっちゃったのかなー^^;?





花井梓の名前言葉
『奇跡』

すまん、花井くん。
見た瞬間、なぜか爆笑してしまったwwwww(笑うところじゃねー)





阿部隆也の名前言葉
『輝く瞳』

爆笑再びwwwwwwwww
でも、阿部くんは1巻の三橋くんとの初対面で、
お目々キラッキラさせながら「球種は!?」って身を乗り出してたから、
名前言葉、当たってるな(笑)。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック