2011_10
03
(Mon)23:59

ダウンタウン、10年ぶりのコント

10年ぶりにダウンタウンがコント披露「MHK」に浜田出演決定(お笑いナタリー10月3日付)

おぉ、これは見たい!

11月5日(土)23:30から、NHK総合で毎月第1土曜日に放送される「松本人志のコント MHK」
その第1回放送のゲストとして、ダウンタウンの相方・浜田雅功が友情出演、だそうですよ!
松っちゃんと浜ちゃんのコントだなんて、貴重だわ~!

この番組が松っちゃん初のNHKレギュラー番組で、
コントのレギュラー番組はフジテレビの「ダウンタウンのごっつええ感じ」以来、14年ぶり。
松っちゃん曰く「最後のテレビコントになるでしょう」とのこと。

「MHK」は、昨年10月8日にも単発番組で放送されましたよね?
私は楽しみにしていたのに、おもいっきり見逃したorz……んですが、
その番組制作の裏側を長期密着取材で追った「プロフェッショナル 仕事の流儀 松本人志スペシャル」は見ました(笑)。

「ごっつ」で大笑いして育った私としては、
ダウンタウンの二人によるコントを今回限りと言わず何度も見たいな~。
あと、ダウンタウンの漫才も見たい!
……けれど、漫才はコンビ解散する最後の最後になんば花月でやる、んでしたっけ?
それならいいや。ダウンタウン解散は見たくない……。
仕事の控え室も別、本番前は一切口もきかない、長らく不仲説の流れているダウンタウンですが、
本番中のカメラが回っている間だけは、二人で顔を見合わせて爆笑したりしている、
小学生以来の「まっつん&はまちょん」な姿を見るのが大好きですYO。
独創的で頭の回転が早い松ちゃんの即興的なボケと、鋭く小気味良い浜ちゃんのツッコミが炸裂する、
フリートークやバラエティーも面白いけれど、
練りに練った松本人志のコントに、浜田雅功がどう味付けして相乗効果を生み出すのか?
久々のダウンタウンのコントが楽しみです♪

第1回放送直前の11月5日午後3時から、NHKBSプレミアムで
「松本人志 大文化祭」という8時間半に渡る特番も流す、って……!
NHK、随分力入ってんな~(笑)。
こ、今度こそ第1回放送を忘れずに録画せねば……!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック